緊急時に出る本性 | クラブ脱皮・麗しきネタ人生・精神的貴族生活

クラブ脱皮・麗しきネタ人生・精神的貴族生活

毎日が退屈? いえいえ、ちょっと視点を変えたら、ネタはどこにでも転がっています。
辛いことが起きた? 一旦嘆いてからそれをネタにしてしまおう。
そうやって、「器の小さな自分」から脱皮していこう。
貴族は生まれてきた星。 精神的貴族になるには自分の手で。

金庫にある大金、すぐ出して! (盛ってます)

 

パスポートは!?

 

山のようにある宝石類も全部!!(超盛ってます)

 

コラーー!今遊んであげられないの!!(こんな時に限ってしつこく遊べと催促するヤツ) ↓

 

 

 

 

ウチの近所で発生した、大規模な山火事。

風に煽られて、あっという間に燃え広がりました。

 

すぐ傍まで迫ってきているということで、とうとう避難命令まで出ました。

 

 

「いや~~、そうは言っても流石にココまでは燃え広がらないって。」

       ラミコ (イメージです) ↓

 

 

夫のラミコは、とりあえず仕事を早引けしてきたけどノンビリムード。

 

私一人、当面の犬の餌とか貴重品とか水煮ツナ缶とか(犬にもわけられる)、もろもろのものをトランクに詰めて行ったりきたり。

 

空は煙で覆われ、灰が舞っています。

 

 

ウチの裏側から見た図  ↑

 

「あ、窓とかキッチリ閉めてね。灰で汚れるから」

 

そ・・・そこかよ!!

ねえ、すぐ近くの家の人達も避難したってよ!?

(やきもき)

 

ぎりっぎりになって、やっと

「じゃ、犬達車に乗せて。まとめた貴重品持ったね?」

と避難することに。

 

あ、待って。

これと 

コレも。 (エルメスのバッグ類)

 

あ、それとこれも(おシャネルとかそういうやつ)

 

ちょっとまって! これもーーー!!(バレンチノの靴とかそういうやつ)

 

 

あ、それと・・・・

 

「チロリだけ置いてくぞ!」 激オコ

 

 

笑い泣き・・・・・はい。

 

・・・・・というか!!

オマエがいつまでものんびりしてっから!!

(逆ギレ)

 

こういう非常事態になると、色々見えてくるものがありますね。

笑い泣き

 

*私達は、結局大丈夫でした。ご心配いりません。