こんばんは。
今日はおいしいチーズが入荷いたしましたよ!

「ランランファームのカウベル・はおび・シェーブル炭」
...
北海道の工房から3種類のチーズをご紹介です。
北海道十勝の工房で、ここでは牛をはじめ山羊も飼育しています。牛乳のチーズもシェーブルチーズもあっさりとクセがなく、食べやすいのが特徴!

カウベル(写真上)は、牛乳のチーズで周りに灰色の部分は食用の炭がまぶしてあります。こうすることで独特の香りを生み出します。たいへん柔らかいチーズで、若い状態で食べると、ふんわりとした食感、熟成させるとトロリとした食感が楽しめます!

はおび(写真左)は、あっさりとした味わいのセミハード。新鮮な牛乳から造られるチーズで、熟成が若いためチーズらしさと、ミルク本来の味の両方を楽しめます!
素材の邪魔をしないのでお料理にもおすすめ♪

シェーブル炭(写真右)は名前の通り、山羊のミルクを使ったチーズに炭をまぶして作ったもの。炭が独特の風味を抑え、マイルドで食べやすいのが特徴です。
こちらも新鮮なミルクから作られていますので本来の甘みを愉しむことが出来ます!

他にも個性的な国産チーズをたくさんご用意しています。ご自宅用に、お土産用にぜひご利用ください♡
 

 

AD