Vin・Fromage ZAKI

北九州市小倉北区室町の酒屋です。
美味しいワインやチーズのことや
お店のことなど少しずつ綴りたいと思います。


テーマ:

こんにちは♪嫁です。


先日の第2回酒匠ワイン会@小倉北区吉作

のご報告です。(吉作は、平成27年1月より小倉北区室町二丁目へ移転いたしました)


sakashou-1362072899415.jpg


sakashou-1362077778278.jpg


今回、参加して下さいました皆様
どうもありがとうございました(*^^*)

写真がたくさんありますので

2回に分けてご報告させていただきますね。


空き瓶ですがワイン
今回のワイン会で使った

店長セレクトワインです。

1.シャンパーニュ

フィリップ・ゴネ  ブラン・ドゥ・ブラン・ブリュット 

フランス シャンパーニュ地方

2.白ワイン

ドメーヌ・デ・ソビュイジエール 〔2010〕ヴーヴレ・セック・ル・マリニィ 

フランス ロワール地方

3.赤ワイン

ドメーヌ・イヴォン・クレルジェ  〔1997〕ヴォルネイ・プルミエ・クリュ・サントノ

フランス ブルゴーニュ地方 



4.赤ワイン

ボスカレッリ  〔2007〕ヴィーノ・ノービル・ディ・モンテプルチアーノ・リゼルヴァ

イタリア トスカーナ州

5.ヴァン・ドゥ・ナチュレル

ラ・カーヴ・ドゥ・ラベ・ルー  ミュスカ・ドゥ・リヴザルト・ピレーヌ

フランス ルーション地方



お料理のお品書きはこちらです。


sakashou-1362072917444.jpg

和食とワインのマリアージュいい感じでした。
喧嘩しないんですよね割り箸

はじめてご参加された方も

こんなに合うなんて知りませんでしたとおっしゃってくださいました白ワイン

そして今回はチーズもプラスですチーズ


続きはまた明日書かせていただきます。



Android携帯からの投稿

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。