VillaMARINAブログ

保育園生随時募集中です。
ご利用時は1年以内の狂犬病予防、混合ワクチン予防接種、1ヶ月以内のノミダニ予防が必須です。
T-POINTカードがご利用いただけるようになりました。
日々のわんちゃんたちの様子やスタッフの思いをご紹介させていただきます。

心と言葉が通じ合えれば、それだけで毎日が楽しくなる。


心と言葉が通じ合えれば、それだけで毎日が平和になる。


心と言葉が通じ合えれば、他には多くは望まない。



この仔の楽しい毎日が、



どうか飼い主さんの平和で幸せな毎日と同じでありますように。



・・・そう願うわたしたちが、今、この仔のためにできること。


テーマ:

みなさんこんにちは、満田です

今週はアメリカの歴代ファーストドッグについて紹介していきたいと思います

ファーストドッグとは、大統領が飼っているわんちゃんのことをいいます。
昔からアメリカの大統領とわんちゃんには深い関わりがあり、愛犬に関するエピソードや発言ひとつで人気が上がったり下がったりすることも歴史的に証明されているほどです
歴代の大統領44人のうち32人はわんちゃんを飼育しており、大統領の愛犬たちはペットとしてだけではなく、飼い主の人間性を表すためにも活躍してきました。


初代大統領のジョージ・ワシントンは生涯で50匹以上ものわんちゃんを飼っていた愛犬家として知られています。

第32代大統領のルーズベルトの愛犬はスコティッシュ・テリアのファラです。
ファラはアメリカの歴代ファーストドッグの中で最も有名なわんちゃんです。
ファラはいつも大統領と行動を共にし、その可愛さで国民を魅了してきました
ホワイトハウスにはファラ宛の手紙が何千通も届き、その返事をするための専用の秘書が必要だったのだそうです

第41代大統領のジョージ・H・W・ブッシュの愛犬はイングリッシュ・スプリンガー・スパニエルのミリーです。
ミリーについて書かれた書籍は大統領の自伝よりも売れ、さらにその収益はブッシュ夫人の設立した財団に寄付されました。
またミリーは子犬を出産し、そのうちの1匹は息子のジョージ・W・ブッシュの愛犬としてファーストドッグとなりました。
大統領だけでなく、愛犬も親子2代に渡ってホワイトハウスで暮らしたのはとても珍しい例です。

第42代大統領のクリントンは、就任時にわんちゃんを飼っていなかった初めての大統領でした。
後に大叔父にちなんでバディと命名されたラブラドール・レトリバーを飼いましたが、もともと飼っていたねこちゃんとの相性が悪く苦労したのだそうです

記憶に新しい第44代大統領のバラク・オバマは「大統領選に勝ったら犬を飼う」という娘との約束を守りポルトガル・ウォーター・スパニエルのボーとサニーを飼いました。
オバマ大統領の娘にはアレルギーがあったため、アレルギーを引き起こしにくいこの犬種が選出されました。
それまではあまり知られていなかったポルトガル・ウォーター・スパニエルですが、ファーストドッグになったことで一躍有名になりました


多くのアメリカ国民がファーストドッグに高い関心を持っていることから、次期大統領が選出される度に次のファーストドッグはどんなわんちゃんなのかが話題に上がります。
しかし、今年の1月に大統領に就任した第45代大統領のドナルド・トランプは現時点ではペットを飼っていません。
昨年末にはゴールデン・ドゥードゥルの仔犬を飼うのではとの報道がありましたが、今現在決断には至っていません。
アメリカではこの150年間で初めてのペットを飼わない大統領が誕生するのではともささやかれています。
今後の動向に注目ですね


それでは今週はこの辺で失礼します

{5121E581-B451-4980-A261-61040DA3BEC8}
写真は愛犬あいら(右)と姉妹犬です


最後までお読みいただきありがとうございました!


Villa MARINA 研修生 満田

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はわんちゃんファッションショーですドレス


さくら組のアオくんですドレス





オシャレなアオくんは自ブランドである「アオブランド」にとらわれず自由なおしゃれを楽しんでいますブルーハート





はいポーズキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ星




また明日も見に来てくださいね(*^o^*)/~

VillaMARINA 園長 市原
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
つばめ組のお泊まり保育で「長期お泊まりサービス」でシャンプー、ブローの特典をボストンテリアのゴン太くんにさせていただきました音譜


「サービスシャンプー🎵」


暖かいシャワーがとーっても気持ちいいようで、じっと心地よく受けてくれましたDASH!








タオルドライも落ち着いてさせてくれましたキラキラ

ゴン太くんはとっても「ぐっぼ~い」です波



トリミングテーブルの上でも落ち着いて過ごしてくれました星



ツルツルのピカピカになって明日のお迎えをお待ちしてますピンクハート





今日の〆はふゆくん流れ星




また見にきてくださいね(*^o^*)/~
VillaMARINA 園長 市原
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はわんちゃんたちの様子を紹介させていただきます(*^-^)b


ばら組のヒーローくんですくるくる



たんぽぽ組のサブローくんですくるくる





ばら組のマリンちゃんですくるくる



ばら組のレオンちゃんですくるくる



さくら組のゆずちゃんですくるくる




つばめ組のぷりんちゃんですくるくる



つばめ組のソレイユちゃんですくるくる



つばめ組のクリモクロくんですくるくる


つばめ組のゴン太くんですくるくる



つばめ組のりくくんですくるくる



つばめ組のルイージくんですくるくる



つばめ組のマリオくんですくるくる


つばめ組のレイオブライトくんですくるくる



つばめ組のアランちゃんですくるくる



つばめ組のレックスちゃんですくるくる




つばめ組のマリンちゃんですくるくる




今日の〆はももちゃん流れ星



また明日も見にきてくださいね(*^o^*)/~

VillaMARINA 園長 市原
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!カタヤマです!

今日は先週チラッとネタバレがありましたが、いよいよ本編です爆笑カメラ

活躍していただきますのは、保育園生のモグくんでっすキラキラ
{3E133363-0954-4B3D-919F-2BD9EDBA216B}


ハッシュタグに『明日のジョー』なんて付けちゃいましたが、ボクシングではございません口笛

実は『靴のトレーニング』なんですびっくり!!

わんちゃんのお洋服とは良く見かけますが
、わんちゃん用の『靴』もあるんですよグラサン

利用用途は様々ですが、モグくんは震災時の事を意識して、『地面を歩く時の脚を守る為』にこのトレーニングを始めたんですよ流れ星

お洋服を着せるのも最初は苦労をするものですが、靴はその上ハッ難易度は遥かに高いのですが…

モグのチャレンジを覗いてみましょうキョロキョロルンルン
まず履いてみて…



さすがに違和感はあるみたいですね〜ガーン

少し時間が経つと…



歩けたー!!!!!!
少しずつですが、頑張って歩くモグくんの可愛さに、撮影しながら思わずニヤニヤしてしまいましたチュー

今もグングンレベルアップ中ですラブラブ
『靴のトレーニング』もこれまた奥の深いものですルンルン
興味がありましたら、是非パッションまでお声掛けください流れ星

それではこの辺で!

VillaMARINAパッションカタヤマ



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。八木です猫手
明日から3連休となりますねビックリマーク
お天気もよく暖かくなるようですので、お出掛けも楽しくなりますね音譜

今日は柑橘系のフルーツはわんちゃんにどうなのか、お話していきますニコ2

喜んで食べる子もいますが、匂いを嗅いでやめてしまう子も多いと思います。
でも…わんちゃんにも柑橘系のフルーツはOKなんですあしあと

柑橘系のフルーツに含まれる代表的なものと言えば…ビタミンC合格

ビタミンCの効果いえば
・抗がん作用
・傷の回復を早める
・アレルギー緩和
・病気の感染防止
・鉄分とカルシウムの吸収促進
など…

ストレスを抑えるためにもビタミンCが必要となります。
愛犬がいつもよりイライラしていたら、ビタミンCを含むものを与えてあげると少し収まるかもしれないですねきゃー

わんちゃんの場合、ビタミンCは体内で作ることができますので、追加で必要ないと言われていますが、それはストレスがなく、体も健康な子の場合となります。
ビタミンCは肝臓で作られます。
肝臓の弱い子はうまく作れていない可能性がありますので、追加で与えてあげるのをおすすめしますニコ2
また、上記の通り、ストレスを多く感じている子はビタミンCの消費が多くなります。
ビタミンCを体内で生成した分で足りている子のほうが少ないかもしれないですねアセアセ

体に嬉しい効果のある柑橘系のフルーツですが、外皮には、ソラレンという中毒性の物質を含んでいます。
少し食べたところで問題はないですが、量・体調によっては危険な場合もありますので、取り除いて与えましょう⚠

元気になるのに必要なビタミンCがたっぷり含まれる柑橘系のフルーツビックリマーク
無理に食べさせる必要はありませんが、好んで食べるのであれば、デザートにおすすめですよ夢 ピンク

今日はいつも元気いっぱいな、ばら組ロンちゃんのお写真でお別れですビックリマーク
また来週猫手

VillaMARINA 八木
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは、満田です

今週はお隣韓国のわんちゃんに関するニュースを紹介していきたいと思います

3月10日、韓国の前大統領である朴槿恵氏が大統領職を罷免されました。
それを受けて青瓦台を去り自宅に戻った朴槿恵氏ですが、その際官邸で飼育していたわんちゃんたちは連れて行かなかったとの報道がありました。

{8F9C9D91-0B0D-4201-9C44-6FA52567639F}
<出典:BBC NEWS>
官邸に取り残されてしまったわんちゃんは珍島犬という犬種で、朴槿恵氏が大統領に就任した際に地元住民から贈られたヒマンイ(希望)とセロミ(新しい)とその子ども7頭の合計9頭です。
韓国では中・大型犬を育てられる人は多くなく、飼育できずに放置や遺棄されてしまうことも珍しくないことから、 そのような事態を防ぐために慎重に里親探しを進めていくと国内の保護団体が名乗りをあげました。
国民からは「かわいそう」「わんちゃんたちが心配」「青瓦台で次期大統領が面倒を見ることは出来ないのか」などと様々な意見が寄せられているそうです。

9匹のわんちゃんたちが今後も幸せに暮らしていけるよう願っています



珍島犬とは...
{B9D7955E-968D-4991-A6E3-A33C395B41D5}
珍島犬(チンドケン)は韓国語で진돗개(チンドッケ)といわれる韓国原産の犬種です。
国の天然記念物に指定されており、日本の柴犬や秋田県などとルーツが同じだとされています。
もともと猟犬として活躍していたこの犬種は運動能力が抜群で、リーダーを認識し群れを大切にする犬種だといわれています。
芸能人にも人気が高いこの犬種は、朴槿恵大統領をはじめ韓流スターのペ・ヨンジュン、日本の長嶋茂雄さんも飼育しているのだそうです


それでは今週はこの辺で失礼します

{944B38E1-0F47-4BC9-B22F-041C184CA4CB}写真は愛犬あいらです

最後までお読みいただきありがとうございました!



Villa MARINA 研修生 満田


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は体験入園のお客さまを紹介させていただきます(*゚ー゚)ゞ

ボストンテリアのゴン太くんですくるくる



おっとりゆっくりまったりと3時間過ごすことができましたブルーハート

1週間のお泊まり保育の間にいっぱい遊ぼうね~アップアップアップアップアップ




今日の〆はコナンくん(左)と宇宙くん(右)流れ星


また明日も見にきてくださいね(*^o^*)/~

VillaMARINA 園長 市原
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もわんちゃんたちのファッションショーですドレス


さくら組の陸立くんですドレス



かわいいデザインのお洋服を着こなしていますね!







少年のような表情の陸立くんですドレス




胸にもイラストがあってオシャレですねアップ




はいポーズキラキラキラキラキラキラ



今日の〆はシェリーちゃん流れ星





また明日も見にきてくださいね(*^o^*)/~

VillaMARINA 園長 市原
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もわんちゃんのファッションショーですドレス

たんぽぽ組のニコくんですドレス



正面から見るとヌードなニコくんですが……



限りなくヌードに近いシースルーのお洋服です星



横から見るとスケスケのミエミエですイエローハーツ


顔立ちもかなりお兄さんになってきましたねふなっしー



はいポーズ義理チョコ義理チョコ義理チョコ



今日の〆はゆずちゃん流れ星







また明日も見にきてくださいね(*^o^*)/~

VillaMARINA 園長 市原
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。