1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年10月02日(火)

フリスビー&ウォーリー

テーマ:羽田沙織

火曜日担当の羽田沙織ですにこちゃん

今日は、番組後半盛りだくさんでお届けしましたビックリマーク

スタジオゲストは、この方ひらめき電球



イラストレーターのナカオ☆テッペイさん(左)と、飛び入り出演の近藤サトルさん(右)アップ

フリスビーの絵付けも手掛けていらっしゃるというナカオさんと、
フリスビー世界ランキング255位という近藤さんに、
今日は、フリスビーについてお話を伺いました星

お二人は、いつも代々木公園で週末にフリスビーをしていらっしゃるそうですキラキラ

ナカオさんデザインの、こんな可愛いフリスビーが世に出たこともあり、
最近は、フリスビー人気も高まっているんだとか!

女子率も、徐々に上がってきているそうですひらめき電球

ちなみに、この代々木公園でのフリスビーは、誰でも参加可にひひ

初心者もOKだそうですので、皆さんも、週末の午後、ふらっと立ち寄って、フリスビーの魅力を体感してみて下さいドキドキ

ナカオさんのフリスビーは、こちらから、購入できます→http://www.nakao-teppei.com/



私がかぶっているこのナカオさんデザインの帽子も、HPから購入できますアップ


そして、番組でご紹介した、代官山アドレスディセで現在開催中の『代官山でウォーリーに会おう!』は、
来週末8日までの開催ですひらめき電球





お話を伺った山内さんも、ウォーリー姿にひひアップ

こちらも、お見逃しなくラブラブ
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年09月25日(火)

terrarium展

テーマ:羽田沙織

火曜日担当の羽田沙織ですにこちゃん

『秋は何する?秋にしたいこと』

私は、週末、長崎まで、幻のゴッホ展を見に行ってきましたにひひ



ハウステンボス音譜

お天気もよくて、気持ち良かったーニコー

行楽シーズン、芸術の秋到来ですもみじ

今日は、そんな芸術の秋におすすめの展覧会を、ご紹介しました虹





原宿のギャラリーROCKETで開催中の『terrarium展』アップ

テラリウム

ガラスのドームの中に、植物を閉じ込めたものクローバー

まさに、小さな森を切り取って、ガラスの中に閉じ込めた感じです霧

アーティストによって、閉じ込める世界も様々キラキラ



日時計や、



ウツボカヅラとバラが入った、
"共存という名の戦い"



小さなエビ3匹が、三角フラスコのなかを泳いでいる作品や、



タンザニアの山の中に咲く、可憐なセントポーリアアップ

これは、半年以上、このまま、お花が咲き続けるそうですチューリップピンクチューリップ赤チューリップ黄

密閉してるのに、不思議DASH!DASH!



お話を伺った井上恵さんアップ

とってもステキな方でしたドキドキドキドキドキドキ

ギャラリーでは、井上さんが作ったハーブティーも頂けますラブラブ



今回の展示に合わせてブレンドしたそうですニコニコ

terrarium展は、10月2日まで、ギャラリーROCKETで開催されていますビックリマーク

是非皆さんもお見逃しなくグッド!
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年09月18日(火)

渋谷エリアサポーター

テーマ:羽田沙織

火曜日担当の羽田沙織です音譜



今日のゲストは、渋谷エリアサポーターのお2人アップ

マコさんと、ハツさんでしたラブラブ

渋谷エリアサポーターとは、渋谷の情報を、渋谷エリアガイドを通して、発信する人のことひらめき電球

マコさんは、渋谷に住んで、15年!
ハツさんも、渋谷に3年住んでいて、渋谷のグルメには、特に詳しいという、
お2人とも、かなりの渋谷エキスパートですキラキラ

そんなお2人に、おすすめのお店や、癒されるスポットなどを教えてもらいましたビックリマーク

先月オープンしたばかりのパン屋さん
ゴントランシュソエのクロワッサンが美味しい!

とか、オステリアウララというイタリアンは、メニューがなくて、食材を選ぶと、それを使って調理してくれる!

とか、とりたけ って、焼鳥やさん、ビールがBIGサイズだよね!

とかにひひ

楽しかったチョキ

渋谷で、どこのお店に行こうか迷ったら、渋谷エリアガイドをご参考になさって下さいドキドキ

では、また来週ニコニコ
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年08月07日(火)

水草専門店

テーマ:羽田沙織

火曜日担当の羽田沙織ですにこちゃん

不思議体験メッセージ、色々、ありがとうございましたドキドキ

面白メッセージたくさんあったね笑

楽しかったですにひひ

さて、今日は、暑い暑い毎日を、ちょっぴり涼しくしてくれそうな水草を特集しましたクローバー



渋谷の神山町にある、水草専門店sensuousアップアップ





お店の外と中、合わせて100種類ほどの水草がありますビックリマーク

水草だけでなく、お魚もクマノミ



私が、昔からずっと飼いたかった小さいフグちゃんフグアップ



それから、まんまるな金魚ちゃんアップ

お魚なのに、泳ぐのが苦手なんだって(笑)

カワイイドキドキ



それから、私も買ったマリモアップ

涼しげで、いいでしよラブラブラブラブ

水草って、水槽がないとダメ、とか、
お魚を飼う時に買うもの、とかってイメージでしたが、
こんな風に気軽にインテリアとして、お部屋に飾るのもアリなんですねグッド!

今日は、オープンスタジオに、アボカドバル セッソマットのだいちゃんが遊びに来てくれましたチョキ



だいちゃんラブラブ

ありがとうドキドキドキドキドキドキ

そして、リスナーさんからは、差し入れも頂きましたラブラブ!



私の一番の大好物、桃がゴロンと乗ったケーキアップアップ

ありがとうございますラブラブ

今週もご参加ありがとうございましたビックリマーク

来週もよろしくお願いしますにこちゃん

羽田沙織でしたおんぷ
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年07月31日(火)

シブハチさん♪

テーマ:羽田沙織

火曜日担当の羽田沙織ですにこちゃん

8月3日、ハチミツの日にちなんで、今週は、渋谷ハチミツを特集しましたハチハチ



以前も、この番組でご紹介した渋谷のミツバチアップ
渋谷ハチ子さん 通称シブハチさんハチハチ



そのシブハチさんを育てている方がこの方ビックリマーク

渋谷ミツバチプロジェクト 佐藤勝さんひらめき電球

シブハチさんは、渋谷桜ヶ丘のビルの屋上にいますクローバー

前回お邪魔した、半年前と比べてシブハチさんの数が、2倍に増えていました!!

更に、シブハチさんのお庭の緑も増えていましたチューリップ黄チューリップ赤チューリップピンク

そんなシブハチさんのハチミツは、今年の春から、ヒカリエの中のカレルチャペックで買うことができますキラキラ



シブハチさんのハチミツは、普通のハチミツとは、ちょっと違いますアップ

お花の香りが口いっぱいに広がりますコスモス

更に、そのシブハチさんのハチミツとのコラボ商品も誕生しましたクラッカー



渋谷ハチミツ焼きプリンラブラブ



そして、ケーキもラブラブ

美味しかったーーードキドキドキドキドキドキ

今回の取材で、シブハチさんのお庭で、佐藤さんには、渋谷ハチミツを使った、色々な楽しみ方を教えてもらいましたラブラブ!



サイダーに、アイスを入れて、その上からハチミツをかけるアップ

贅沢な、夏にぴったりのドリンクが完成~グッド!

アイスにハチミツをかけたり、プリンにかけたりしてもGOODですラブラブ

シブハチさんが、30日の命をかけて集めてきてくれる、ティースプーン1杯のハチミツハチ

是非、皆さんも、じっくり味わって召し上がってみて下さいドキドキ



羽田沙織でしたにこちゃん
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年07月17日(火)

海に山に盛りだくさん!

テーマ:羽田沙織

ダイビング1人旅inサイパンから戻ってきましたーラブラブ

羽田沙織ですにこちゃん





美しすぎるでしょ!!!!

グロットという洞窟のポイントですひらめき電球

いよいよ、東京も梅雨明けして、夏本番晴れ

ダイビングの季節です波

今日は番組でも、ダイビングのツアーについてVillageCallしました電話

渋谷を出発して、日帰りでダイビングができるツアードキドキ

初島なら、2ダイブできて、夕方6時頃には都内に戻ってこられるそうです車

しかも、なんと、機材レンタルオール無料ですキラキラキラキラ

私、近いうちに参加してきまーすグッド!

ハンマーヘッドシャークに会いたいな…ラブラブ

体験ダイビングも可能だそうですので、
初めての方も、気軽にお店に問い合わせてみて下さいニコニコ

詳しくは、サザナミマリンダイビングスクールのHPをご覧下さい音譜

そして、海の次は、山富士山

今日はmont-bell渋谷店に、夏山登山の極意と、装備について伺いました星



まずは、店内のクライミングを体験リポートアップ

13メートルの岩壁。

垂直にそびえ立っています。。



結局、このへんまでで断念ダウン

次回、リベンジしなければ!!

今年は、私、海だけでなく、山にもチャレンジしたいグー

そこで、初めての富士登山に必要な装備を教えてもらいました。





登山靴、リュック、水筒、レインウエア…

mont-bell渋谷店に行けば、なんでも揃いますひらめき電球

まずは、装備を整えて、そして、体力をつけて、
いざ登らん!!!!!!



今回夏登山の極意と装備について教えてもらった、市橋さんですアップ

もう四半世紀、登っているということでしたが、
それだけ市橋さんを、虜にする魅力が、山にはあるんですね!!

初めての富士登山、私も挑戦するぞーーグー

羽田沙織でした音譜
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年07月10日(火)

ダーツ♪

テーマ:羽田沙織

火曜日担当の羽田沙織です音譜

今回は、雨の渋谷で楽しめるダーツ特集でしたグッド!





今、こんなカワイイダーツが、自分のオリジナルにカスタマイズできちゃうんですラブラブ

ラインストーンがついていたり、カラフルなものや、キャラものまで、種類は1000種類以上!!



渋谷のBAT DARTSで、是非皆さんも、自分のオリジナルダーツ、手に入れて下さいドキドキ

そして、7月21日には、初心者も参加OKというダーツのイベントが渋谷で開かれますグッド!

ダーツを持っていない人には、ダーツももらえちゃうそうですラブラブ!



ダーツができる女子って、カッコイイかもドキドキドキドキ

私も、せめて、的にちゃんと当たるように頑張るぞグー

ではまた来週音譜
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年07月03日(火)

文房具カフェとバー♪

テーマ:羽田沙織

火曜日担当の羽田沙織ですにこちゃん

今日の特集は、先日神宮前にオープンしたばかりの文房具カフェのご紹介でしたひらめき電球





その名の通り、文房具屋さんとカフェが一緒になったお店アップ

文房具に囲まれて、文房具を使いながら、文房具の魅力を再発見できる、そんなお店ですラブラブ



ヤマトのりの歴史アップ

一番左のものが、昭和25年から35年頃に使われていたもの宝石緑

緑色のガラスの容器にたっぷりと入っていたんですね!!



そして、会員限定の、合鍵を使って、机の引き出しを開けると、こんな風に、文房具が入っています音譜

裏メニューもあるんですよグッド!



ご案内頂いた大内さんとアップ

世界的に見ても、優れた日本の文房具。

デジタルの時代だからこそ、改めて、この文房具の魅力を感じてみて下さいメモ

お店のHPはこちら

そして、Everyday is earthdayのコーナーでご紹介した、お酒とチョコレートのバー
Donna Selvaticaチョコレート

私も、早速行ってきましたワイン





店内の家具は、1800年代のアンティーク家具アップ

コニャック、マール、グラッパなどのブランデーは200種類以上あるそうです!!

さらに、ファインチョコレートと呼ばれる、最高品質のカカオ豆と贅沢な製法によって作られる貴重なチョコレートが40種類もクラッカークラッカー

チョコレートとブランデーは、とても相性がいいのですラブラブ



私が頂いたのは、コニャックと、チョコレートアップ

合わせるチョコレートや、合わせるお酒、
また、口に含むタイミングによっても、
まったく味が変わってしまうのだから、ビックリです目目目

今日、お話を伺った古屋敷さんは、
"日常の句読点のような時間を"

なんて、ステキなお言葉をおっしゃってましたが、

食後に、ゆったりと、チョコレートとコニャックを味わう時間を持つと、
心にもゆとりが生まれて、人生も豊かになりそうラブラブ

是非皆さんも、ブランデーとチョコレートの組み合わせ、試してみて下さいニコニコ

お店の情報はこちら

では、また来週ですラブラブ

羽田沙織でした虹
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年06月26日(火)

ワンピースファンの皆さん!必見です!

テーマ:羽田沙織

火曜日担当、
もう一度……アフリカに行きたい飛行機羽田沙織ですにこちゃん

今日のゲストは、元旅番組のナビゲーターの藤原里奈さんはーと



マークシティで限定販売が行われていたカラフルなポップコーン パロミータスを作ったのが、藤原さんなんですアップ

家のフライパンで、何度も何度も試しているうちに、33種類もの味ができてしまったんだとかひらめき電球

イチゴミルク、ロイヤルミルクティなどの甘い味だけでなく、
焦がし醤油、バジルトマトなどのしょっぱい系も充実してます!!



ネット販売はこちら

そして、特集は、先月渋谷にオープンした、ワンピース好きが集うフードバー325クラッカークラッカークラッカー





店内に一歩足を踏み入れると、まさしくサニー号の中みたいアップアップアップ

もう、テンションMaxですっっっドキドキドキドキドキドキ



彼らが店員さんたちアップ

青キジ、トラファルガーロー、サンジ、そして、クロコダイルが、オーナーの千葉さんですにひひ





ご紹介した、ゾロカクテルに、325オムハヤシアップ

いや~ん、食べられない~ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!





公式ワンピースグッズの販売も、行われています!!

この電伝虫石鹸は、なんと、カタツムリエキスが入っちゃってるんですよ合格

電伝虫だけにね(笑)

あー、ここは聖地だドキドキドキドキドキドキ

ワンピースファンの皆さん、フードバー325でお会いしましょうラブラブ


お店のHPはこちら


羽田沙織でしたにこちゃん

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年06月21日(木)

今日はマカロンデー!

テーマ:羽田沙織

木曜日ですが…
火曜日担当の羽田沙織ですビックリマーク

今日6月21日は夏至晴れ

そして、一昨日番組でご紹介した、マカロンデーですドキドキ

この、なんとも魅力的な日は、
難病に苦しむ子供達への寄付金集めのため、7年前から、ピエールエルメパリが制定した日ひらめき電球

今日は、ピエールエルメパリ青山店では、なんと、マカロンの無料配布が行われますっビックリ





また、青山店の店頭には、マカロンデーのアンバサダーのりかちゃんが、10人もアップアップ

それぞれ、衣装も違いますラブラブ!



まさに、マカロンを身にまとった、こんなカワイイりかちゃんもラブラブラブラブ

"マカロンりか"という、限定マカロンや、限定商品の売り上げは、
難病に苦しむ子供達に寄付されます!

是非、今日は、ピエールエルメパリに行って、美味しいマカロン、みんなで食べましょはーと

羽田沙織でしたにこちゃん
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>