「和シンプル”杉の床の家” ②」ヴィレッジホームズの建築実績! | 豊橋・豊川の新築注文住宅ヴィレッジホームズ株式会社

豊橋・豊川の新築注文住宅ヴィレッジホームズ株式会社

住む家族のこと、建てる土地のこと、住んだ後のこと、私たちはそれを本気で考える住宅メーカーです。

今回も引き続き 豊川市御油町 S様邸 『和シンプル”杉の床の家”』のお話をさせていただきますね!

前回はこちらから⇒(http://ameblo.jp/villagehomes0611/entry-12154214023.html

 

 

「シンプルで無駄のない温もりのある暮らし。」こちらをコンセプトに、S様と素材選びをさせていただきました。国産の和素材を上手に取り入れ、現代のライフスタイルにフィットするように最新設備も採用し、空間づくりをしていきました。

 

天井から梁が見えるリビングには、床にも杉の無垢材を使いました。お子さんが元気に素足で走り回る様子をお母さんがキッチンから眺められるような配置です。リビングの一部には低めの壁の向こうに畳コーナーを。一段高くなっているその場所には、造り付けのカウンターも設けてあり、お子さんがリビングの中で自分だけの居場所を作って宿題をすることもできるんです!大きさに関係なく、落ち着く空間は客間としても重宝しそうです。

 

 

玄関にはシューズクローゼット、階段周りや子供部屋にも造り付けの棚を設置してあり、ご家族の日常品はスッキリ収まる大容量!家じゅうが明るく温もりのある空間のお家になりました。

 

 

 

このようにヴィレッジホームズでは、お客様のご要望に合わせた家を建てさせていただくことはもちろん、機能性やデザイン性にまで細かな気配りがされた、二つとないそのお客様オリジナルの家を建てることができます

 

ヴィレッジホームズの家づくりに興味を持たれた方は、ぜひお問合せくださいね!