ゆりの花保育園®(0.1.2歳専門 川崎認定保育園)

川崎市多摩区登戸2178 向ヶ丘遊園駅から徒歩2分
【APRIDENCE since 2011】


テーマ:

8月入園のお友達を募集致します♪

 

既存園児さんの認可園への転園に伴う募集になります。

 

下記の募集概要をご覧頂き、お気軽にお問合せください♪

 

★募集概要★

・川崎市民のお子様

・満2歳を迎えていること

・8月入園であること

 

 

☆川崎市にお引越しをご検討中の皆様へ♪

 

☆タウンニュース♪

 

☆保育写真館♪

 

☆募集要項♪

 ☆8月入園  満2歳さん 募集開始♪

 

☆保育料♪

 

☆Webでキャンセル待ち♪【平成29年度入園】

 

☆ワンポイント♪

 

☆Q&A♪


☆保護者様の声♪

 

☆アクセス♪

 

☆先生募集♪


☆電話する♪

※スマフォでご覧の皆さまへ♪パソコンからもご覧ください♪
※平成30年度の見学対応は、現在行っておりません♪


☆ハロー張りネズミ♪

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

今日はみんなでプール活動を行いました!!

 

前回、「エンエン♪」さんのお友達も、プールに入りお水を「バシャバシャ♪」

 

夢中で遊ぶお友達♪

 

M君、「シャワーして~♪」と早速ゾウさんのジョウロでシャワーのお願い♪

 

お水をジョウロでかけてあげると、冷たくて気持ち良さそうです♪

 

顔にかかるのが苦手だと言っていたYちゃんも「もっとかけて~」と言えるまで成長していました!

 

先生がお水をかけている姿を見たTくんとKくん♪

 

おもちゃのジョウロを使って、お友達にかけてあげる真似っこ姿が見られました♪

 

「やめて~」とお話をするお友達もいましたが、みんななんだか嬉しそうです♪

 

 

小さいお友達のHくんは、今日が初めてのプール活動♪

 

「え~ん♪」と泣いていたHくん♪

 

プールに慣れたKくんは、Hくんのことをじーっと見て、なんだか心配そうに見つめていました♪

 

お水をかけられて泣いていたHくんでしたが、少しずつ慣れ、出る間際には自分で水をパシャっと触って冷たさを味わっていました☆

 

プール活動お休みのお友達はお部屋でゆっくり過ごしました♪

 

最近は、段ボールで「しゅっしゅっ、ぽっぽ~」と言いながら、電車ごっこをしたり、自分の空間を作るのが好きなお友達♪

 

Hちゃんは段ボールで自分の空間を作って、先生とお話を楽しんでいました♪

 

大きいお友達がプールから帰ってくると、嬉しそうにお出迎え♪

 

着替えたYちゃん、Sちゃんと一緒に段ボールのお部屋に入って、おしゃべりを楽しんでいました♪

 

今週は鼻水が出ているお友達、咳が出ているお友達もいました。

 

プールはお休みのお友達もいたので、来週はみんなでプール遊びできるといいですね♪

 

PS:明日は民家園商店街の夏祭り♪

   プレゼント券のご使用は、ご家庭のご判断にてご使用ください♪

   17時以降は、お店の方も忙しくなるそうですので、お早めにお出かけください♪

 

 

☆川崎市にお引越しをご検討中の皆様へ♪

 

☆タウンニュース♪

 

☆保育写真館♪

 

☆募集要項♪

 ☆8月入園 満2歳さん受付中♪☆先着順です☆

 

☆保育料♪

 

☆Webでキャンセル待ち♪【平成29年度入園】

 

☆ワンポイント♪

 

☆Q&A♪


☆保護者様の声♪

 

☆アクセス♪

 

☆先生募集♪


☆電話する♪

※スマフォでご覧の皆さまへ♪パソコンからもご覧ください♪
※平成30年度の見学対応は、現在行っておりません♪


☆ハロー張りネズミ♪

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

8月入園のお友達を募集致します♪

 

既存園児さんの認可園への転園に伴う募集になります。

 

下記の募集概要をご覧頂き、お気軽にお問合せください♪

 

★募集概要★

・川崎市民のお子様

・満2歳を迎えていること

・8月入園であること

 

 

☆川崎市にお引越しをご検討中の皆様へ♪

 

☆タウンニュース♪

 

☆保育写真館♪

 

☆募集要項♪

 ☆8月入園  満2歳さん 募集開始♪

 

☆保育料♪

 

☆Webでキャンセル待ち♪【平成29年度入園】

 

☆ワンポイント♪

 

☆Q&A♪


☆保護者様の声♪

 

☆アクセス♪

 

☆先生募集♪


☆電話する♪

※スマフォでご覧の皆さまへ♪パソコンからもご覧ください♪
※平成30年度の見学対応は、現在行っておりません♪


☆ハロー張りネズミ♪

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

今日は低月、高月組に分かれて少しだけ散歩へお出かけをしました♪

 

高月組さんが駅前まで行くと、ちょうどよく青いロマンスカーが遊園の駅を通過していきます♪

 

最初は気付かなかった子も、「えっ?!なに??」という表情で何度も振り返り、ロマンスカーを探していました♪

 

手を大きく振って、喜んでいた子ども達♪

 

ロマンスカーをやっぱり特別な電車さんなのですね♪♪

 

そして、電車を見ながら木陰で飲むお茶は格別のようで、「ごくごく♪」飲んでは、「ぷはぁ~♪」と美味しそうに飲んでいました♪

 

特にTくんは、「ぷはぉ~!」に完全にハマってしまった様子♪

 

何度も「ぷはぁ~♪」を繰り返しては、先生と目を合わせていました(笑)

 

園に戻って来てから、低月・高月組さんも汗を流すために水浴びをしました♪

 

「(お水冷たいのかなぁ~??)」と、「そわそわ♪」し始める子ども達♪

 

Sちゃ~ん♪

 

先生に呼ばれて、お水を背中からかけてもらうと、「あれ???」

 

少し温かいお水に、「あれぇ~~♪♪」とニッコリ笑顔の表情を見せてくれました♪♪

 

水遊びお休みのお友達も、体を拭いて「さっぱり♪」さん♪

 

ちょっと涼しいお部屋でお昼寝をするみんな♪

 

タオルから足を「ひょい♪」と出しながら、お昼寝しているみんなです♪

 

 

 

 

 

 

☆川崎市にお引越しをご検討中の皆様へ♪

 

☆タウンニュース♪

 

☆保育写真館♪

 

☆募集要項♪

 ☆年度途中入園予約 12月満2歳さん受付中♪

 

☆保育料♪

 

☆Webでキャンセル待ち♪【平成29年度入園】

 

☆ワンポイント♪

 

☆Q&A♪


☆保護者様の声♪

 

☆アクセス♪

 

☆先生募集♪


☆電話する♪

※スマフォでご覧の皆さまへ♪パソコンからもご覧ください♪
※平成30年度の見学対応は、現在行っておりません♪


☆ハロー張りネズミ♪

 |  リブログ(0)

テーマ:

今日はプールの日!!

 

高月さんは、水着を着てからいつもと違う雰囲気に「わくわく♪」

 

「(あれ?お散歩行かないの??)」そんな表情を浮かべるみんな♪

 

「今日は大きいプールで、『ばしゃ♪ばしゃ♪』して遊ぶよ~♪」とみんなに声をかけると「やったー♪」のM君☆

 

お部屋の中で「いっち・に!!」「いっち・に♪」

 

準備体操をしていよいよプールへ!!

 

最初は「エンエン♪」さんだったT君でしたが、お水を体に少しづつかけてあげると、慣れてきたようで「ニコニコ」でプールの中に入って遊ぶことが出来ました♪

 

S君は顔にお水がかかると「ふぇ~ん♪」&お顔を「クシャッ♪」

 

お顔にお水がかからないときは、水の感触を手を広げて楽しんでいましたよ♪

 

プール活動お休みの子は、電車を木陰から少しだけ見に行きました☆

 

今年の園児のみんなは、比較的お水に慣れているのでしょうか♪

 

プール活動初日から沢山の笑顔が見られました♪

 

梅雨明けの青空の下、プール遊びを全身で楽しんでもらいたいですね♪

 

 

 

 

☆川崎市にお引越しをご検討中の皆様へ♪

 

☆タウンニュース♪

 

☆保育写真館♪

 

☆募集要項♪

 ☆年度途中入園予約 12月満2歳さん受付中♪

 

☆保育料♪

 

☆Webでキャンセル待ち♪【平成29年度入園】

 

☆ワンポイント♪

 

☆Q&A♪


☆保護者様の声♪

 

☆アクセス♪

 

☆先生募集♪


☆電話する♪

※スマフォでご覧の皆さまへ♪パソコンからもご覧ください♪
※平成30年度の見学対応は、現在行っておりません♪


☆ハロー張りネズミ♪

 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。