2016-12-25 17:08:00

雪雀 本醸造 活性にごり酒 ゆきひといろ!

テーマ:ブログ

昨日に引き続き、今日の蔵元屋は、ご夫婦などのカップル多く見られましたニコニコ

今日はクリスマスクリスマスツリー

愛媛の地酒を呑んで、楽しい夜を過ごして頂きたいです音譜

 

今回は、雪雀酒造株式会社の『雪雀 本醸造 活性にごり酒 ゆきひといろ』ですお酒

『雪雀 本醸造 活性にごり酒 ゆきひといろ』は、炭酸ガスを含んだようなフレッシュさともろみ本来の鮮烈で濃醇な甘味をお楽しみ頂ける活性にごりの本醸造酒です。

 

本日本酒の原料

醪の品温管理の大切さ

留添え後、2週間から1ヶ月間かけて醗酵が始まるわけですが、ここからは毎日、醪の温度管理が重要な作業になってきます。醪の温度は、醗酵熱により徐々に上がるので温度管理は欠かせません。一般的に温度が低いほど、端麗な酒質に仕上がりますが、酒粕の量が多くなり、不経済になるメリットもあります。目的とする酒質に合わせて、醪の温度ひとつ取っても入念なチェックが行われていきます。

(「日本酒の基」より)

 

成龍酒造株式会社のホームページはこちら!

蔵元屋Facebookページはこちら!

「愛媛の地酒で乾杯」推進協議会のホームページはこちら!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

I LOVE 愛媛の地酒さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。