2016-12-04 16:16:00

山丹正宗初しぼりを楽しむ会♪

テーマ:ブログ

昨日(12月3日)の蔵元屋では株式会社八木酒造部の八木社長を招いて『山丹正宗初しぼりを楽しむ会お酒を開催致しましたクラッカー

今回は、11月下旬に発売された今年の新酒である「純米無濾過生原酒初しぼり」を中心に、秋のお酒「ひやろおし純米酒」、愛媛県統一ブランド純米吟醸酒しずく媛、一般流通していない「新酒鑑評会出品の大吟醸酒」、松山三井純米大吟醸酒などがお客様に振る舞われましたビックリマーク

初しぼりは、昨年までは本醸造酒でしたが、今年から純米酒にリニューアルし、搾りたてならではのジューシー感はそのままに、よりコクの出た味わいをお楽しみ頂けます音譜

株式会社八木酒造部では、「全てに対して誠実であること」をテーマにお酒造りに真摯に向き合っています。水は蔵の井戸より蒼社川の伏流水を、お米は一部を除き愛媛県産米を使用し、最後の越智杜氏といわれる村上浩由氏が匠の技を継承し、山丹正宗のお酒は高く評価されています。

会に参加して頂いたお客様、ご協力きました頂株式会社八木酒造部の皆様、誠にありがとうございましたドキドキ

初しぼりはこの時期しか味わうことができませんので、ぜひ、蔵元屋でお買い求めや呑みに来てくださいねおねがい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

I LOVE 愛媛の地酒さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。