2011-05-10 18:32:30

宮乃舞 純米吟醸生原酒(しずく媛)!

テーマ:ブログ

今日の松山は暑いですガーン

昨日の夜も暑かったので、部屋の冷房を今年始めて付けました。

もうすぐ梅雨の時期を迎えますが、蒸し暑さのストレス解消は、是非、夏の生酒(日本酒)がオススメですビックリマーク

夏の生酒はスッキリした味わいと喉越しのイイお酒が多いです。

蔵元屋の御来店の際は、是非、味わってみて下さいねにひひ


今回は、松田酒造株式会社『宮乃舞 純米吟醸生原酒(しずく媛)』ですお酒

愛媛の酒道-宮乃舞純米吟醸生原酒(しずく媛)
『宮乃舞 純米吟醸生原酒(しずく媛)』は、原料に愛媛の酒米“しずく媛”愛媛の酵母“EK-1”を使用し、口当たりに優しさを感じ、芳醇でやや辛口の純米吟醸酒です。


本酒風呂でつやつやお肌

入浴は気持ちいいものですが、酒風呂はそれを上回る効果があります。酒風呂は、湯船に体をつけていると一般の入浴時より体がぽかぽかしてきます。それは日本酒に含まれるアルコールが血管を刺激し拡張させることで、血行が良くなるからです。普通の入浴時以上に体が温かくなるのはこの為です。酒風呂の良さはそれだけに止まらず、美肌効果のあることです。日本酒にはアルブチンや遊離リノール酸などの成分が含まれますから、これらが皮膚を通して体内に入り、シミの原因となるメラニン色素を作り出すチロシナーゼ酵素の働きを阻害してくれます。その効果は実際に酒造り職人の長である杜氏の手を見るとうなづけます。一様に肌が白くスベスベしています。ご年配の方が多いのですが、シワやシミのない大変きれいな手です。日本酒の美肌効果が生んだ手といえます。

(「Osakeテラピーで健康になる本」より)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

I LOVE 愛媛の地酒さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。