1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-04-17 10:31:16

鋸山登山道

テーマ:アート
鋸山の麓、富津市金谷は石と芸術の町を標榜している。

江戸時代から房州石の切り出しで賑わったいた鋸山。
石を切り出して運んだトロッコ道やいくつかの登山道が存在する。

その登山道に櫻の植樹をしたり、階段を作ったりと
地元が結構頑張っている。

そこで何かお手伝い出来ないかと二つの芸術団体を連れて
現地視察。金谷美術館と鋸山を軽く見てと思っていた。

美術館理事長が、ではちょっと行ってみましょうと
案内してくれたのは実に景色の良い場所であったが
なんと300段の階段が待ち受けていた。

登山道ですれ違う人は完全なトレッキング・スタイル。
我々はスーツ姿。それでも登れるのが良い所でもあるが、
若い二人は楽に登っていったが、私はかなり苦しい思いをした。

でも綺麗な空気と風景はとても良いリフレッシュになった。

写真を撮るフリして休息
$芸術村の村長さんのブログ-300段の階段
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-10-20 02:57:49

素敵なスツール

テーマ:アート
ビックサイトで開催されている家具のフェアを見学。
ISU HOUSEの上柳さんが出展しているのでお邪魔しました。
猫足が素敵な椅子やスツールが出展。
ハンドメイド。
欲しい\(^o^)/。
photo:01

photo:02





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-28 15:46:00

久々のブログでお願いです。

テーマ:ブログ
KANAYA BASE のブログを書いて以来、休業してしまったが

別に体調が悪い訳でもなく、頭がボケている訳でもない。

でもブログ鬱状態で、PCやi-phoneに向うと眠くなってしまう。

ヨーロッパに行った事による時差ぼけもある。それもセルビア。

ハブ空港での待ち時間が長い。それも小さなスナックバーと

長椅子だけで5時間とか7時間も待つ。

それは言い訳で写真を撮る、文章を書く気力がなかったようである。


ところでお願いです。

日比野さんと一緒にラオスに行って、子供たちに絵を教えてくれる方

おとなの芸術村で募集しているボランティアツアーの参加者募集してます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。