ビレッジファーム村田

Facebookページも宣伝



2012-01-23 18:12:03

カザフ辛味ダイコン

テーマ:野菜のこと

乾燥が続くと思ったら、連日の雨&雪。

今日も夜から雪になるとか!?

どうやらインフルエンザも流行りだしたそうで、気を付けないとね。


さてさて、冬野菜定番の大根。

一般に流通しているのは、根元が青い青首大根。


米農家ビレッジファーム村田の畑だより



















もちろん、我が家でも栽培しております。

でも、大根ってたくさん種類があるんですよね~。


我が家で栽培しているのは、青首大根、大蔵大根、聖護院大根の3品種。

それに加えて、新たにカザフ辛味大根とミラノ大根にチャレンジしてみました。


これが、カザフ辛味大根。

思ったより小ぶりです。

ワサビ風味で、大根おろしやおそばの薬味に最適とか。


米農家ビレッジファーム村田の畑だより



















と、いうことで、早速おろしてみます。

お~、きれいな緑色です。


米農家ビレッジファーム村田の畑だより

















試食してみると、うん??

そんなに辛くないかな。

と、思ったのもつかの間、先端の白い部分がとっても辛い!!!

おそばに入れたらワサビがいらないんじゃないかな~。


なかなか見ることが少ないかもしれませんが、カザフ君おすすめです!!

我が家のラインナップにも加わるかな?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



毎週火・水曜日にお休みをいただいております!




ポチっと応援ヨロシクデス♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

たけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。