ビレッジファーム村田

Facebookページも宣伝



2012-01-17 18:26:55

畑の様子

テーマ:野菜のこと

毎日寒いうえに、雨が降らないですねぇ~。

低温に加えて乾燥のWパンチで、冬野菜(特に葉物類)の値段が高騰しています。

お鍋に葉物は欠かせないので、辛いところですね。


さて、我が家の畑ではそんな中でもすくすくと野菜たちは育っています。

*生育は遅れ気味ですが・・・。


まずは、スティックセニョールくん。



米農家ビレッジファーム村田の畑だより























ブロッコリーの茎は美味しいんだよ(?)、ということを知ってもらい為に開発された品種。

思えば1年目に初めて栽培した品種。

今では、我が家の野菜でも大人気です。


そして、ブロッコリーに負けず劣らずの人気物、カリフラワー。



米農家ビレッジファーム村田の畑だより 米農家ビレッジファーム村田の畑だより



ちょっと分かりづらいけど、オレンジ色の新品種と定番の白。

最近はあまりスーパー等では見かけなくなりましたね。


他にも紫色とサンゴのような形のものも栽培していますが、今のところ微妙な状態。

なかなか毎年同じようにはいきませんね。


日によって直売所に出る野菜たちも違っているので、

良かったら見に来てくださいね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



毎週火・水曜日にお休みをいただいております!




ポチっと応援ヨロシクデス♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

たけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。