ビレッジファーム村田

Facebookページも宣伝



2011-11-08 22:22:17

いまごろ籾摺り・・・

テーマ:もち米のこと

新米祭り(?)が終わったというのに、

今日はせっせと籾摺りをしておりました。



籾摺り・・・、


それは・・・、


最後の最後に刈り取ったもち米の籾摺り。



米農家ビレッジファーム村田の畑だより 米農家ビレッジファーム村田の畑だより


本当はゆっくり乾燥させたあと籾摺りする予定でしたが、

おコメの忙しさにおわれてたら冬野菜が放置状態になってしまったため、

籾摺りの時間をお野菜に費やしておりました。


そして、冬野菜の定植も落ち着いてきた今日、

やっと籾摺りに到達。


これでやっと今年の籾摺りは全て終了ー。

終わったぁー!!



米農家ビレッジファーム村田の畑だより



籾摺りは終わりましたが、

まだ精米をしておりません。


今年の出来栄えはどうかな~?

昨年よりいい出来栄えだといいんだけどね・・・・。


もち米も出来たし、

今度はのし餅の準備にとりかからないと!


気持ちだけは意気込んでいますが、

全く作業が進んでおりません。


早くやらないと~!!



ということで、

23年産のもち米販売開始で~す。


最近、ご注文が増えてきました。

やっぱり年末だからなあ~。


年末用のもち米、ご予約受け付けております。

多分、売り切れることはないとおもうのですが、

お早めにどうぞ♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



毎週火・水曜日にお休みをいただいております!


ポチっと応援ヨロシクデス♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

たけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。