2013-12-19 22:44:18

アメ車

テーマ:ブログ
どうもみなさんこんにちは、ネクタイがなかったのでアジの開きを首に巻きつけております。




この間アメ車に後輩を乗っけて湘南までドライブへ行こうという事になりました。




アメ車で湘南…




ええ、完全にイキがっておりますよ。




出発して15分後、ボンネットから煙らしきモノが出始めました。




「小峠さん、車の前から煙出てますけど大丈夫ですか?」




心配そうに尋ねる後輩。




車の知識が全くない俺は



「大丈夫!大丈夫!アメ車なんかこんなもんやで!」




と何の根拠もない自信で論破する。




それからさらに15分後。




おびただしい量の煙がボンネットから吹き出しはじめた。




「小峠さん!これ本当に大丈夫ですか?やばくないですか!?」



「全然大丈夫やって!これアメ車やから!」



心の中で「やべー!やべー!」と叫びながらアクセルを踏み続けた。





さらに5分後。




煙が出過ぎてもはや前が見えなくなった。




この時点で我々は湘南ではなく地獄に向かっていた。




「小峠さん!」



「だから…」



「絶対大丈夫じゃないですって!車停めましょう!」




ガソリンスタンドへ入りボンネットを開けると緑の液体が噴出。




素人目でも解る完全なるオーバーヒートだった。




結局レッカーに迎えに来てもらいドライブは強制終了。




納車して一ヶ月、さっそくアメ車の洗礼を受けた。





2人の後輩は笑い転げながら「なんて日だ!」を嬉しそうに連呼していた。





絶望に打ちひしがれながらレッカーを待っているその姿を後ろから後輩が激写。

photo:01


よく分からないが、何だが少し格好良い写真になってしまった。

いいね!した人  |  コメント(112)  |  リブログ(0)

バイきんぐ小峠さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

112 ■小峠さん初めまして

やっぱり面白いですね

最後の後ろ姿の写真がなんともいえず、笑ってしまい脳裏にインプットされました

111 ■なんつうか

ルイスいいっすね。つか、その情況ってまさに『壊れたエンジン』じゃない?(笑)

110 ■始めまして!

コメント失礼します!
来週放送のジャンポリスの予告で小峠さんがアメ車乗ってることを知りました!
アメ車は詳しくないんで分かりませんが旧車ですよね? 見たわけじゃないんで何とも言えませんがラジエター液が何らかの原因で液漏れしたのかな!?
車好きでしたら出かける前にボンネットを開けて最低限のチェックはした方がよいです!特に旧車の外車は!せっかく買った車をダメにしたらもったいないですから!

109 ■初めまして、カリです(*>∀<*)

この後ろ姿、昨日見かけたような……
地元に帰ってきて、犬の散歩してましたか?(*^▽^*)

もし本人なら、一緒に散歩したかったぁー(*T^T)私も犬飼ってます♪
犬っち何でこんなに可愛いんだぁ~

108 ■無題

すごい、面白い!
サイコーー

107 ■無題

しまきっちゃさん♪
出演情報提供ありがとうございました!何ですか?あの、ストイックなまでのバイきんぐ情報は??
これからはこれでチェック出来ますね。
ありがとうございました♪
皆さんも「自他共にからあげ」要チェックです♪

106 ■無題

小峠さん、はじめまして。

昨夜放送の「設楽・矢作の仲間になったらこうなった」拝見しました。

感動しました。

正直、見た目、ちょっと近寄りがたいなと思うようなあの若者たちも、本当は素直で正直で故郷を愛する暖かい心の持ち主なんですね。
自分の偏ったものの見方を猛省しました。

東北の震災ももうすぐ3年という月日が経とうとしています。
メディアでも、被害についてやその後の復興、原発被害についても、東電のゴタゴタは報道されても被害を受けて避難して故郷を離れて不自由な生活を強いられている方々の事も報道されることが極端に少なくなってきました。
最近、「風化させてくない」とおっしゃる方のお話もよくききます。
私自身も、自分の生活に追われ、震災を忘れていることもります。
会社に福島や宮城県から避難してきた方もたくさんいらっしゃいます。
まだまだ私にもできることがあるんじゃないかと、また強く思います。

小峠産のような経験が出来ること、なかなかないですよね。
羨ましくもありました。

震災で被災されたかたのこと、忘れてはいけませんね。
こんな気持ちにさせて下さった小峠んさんや、あの福島の若者に感謝です。
ありがとうございました。

これからの小峠さんの益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。


105 ■設楽矢作の仲間になったらこうなった

見させて頂きました。

福島の今の現状を何も分かっていなかったんだな・・・と凄く恥ずかしい気持ちでいっぱいになりました。

最初のとっかかりは福島のラッパーの方々には申し訳なかったですけど、まるで小峠さんと同じ目線で見てました。

でも、本当に恥ずかしかったのは同じ日本人でましてや自分の生まれたこの国、日本であったあんな大きな震災をもうすでに風化しつつあった自分なんだなと思ったらもうたまらなかったです。

これだけ時間がたっているのにまだまだ現状はあんな感じなんだと思ったら・・・言葉に出来なかったです。

音楽やお笑い・・・モロモロ 人の創りだすものは偉大ですね。
心のど真ん中に突き刺さってきましたよ。

自分で出来る事から何か少しでも貢献出来たらいいなと改めて思い直しました。

なんとなく見てた番組でしたが凄く自分の中に爪跡が残った内容の濃い素敵な番組でした。

小峠さん 最近カッコヨスギです(笑)
ラップに一生懸命な姿 凄い素敵でしたb
福島の今を伝えてくれてありがとうございました。







104 ■今日は七草の日ですね

昨日の新年会の様子はいかがでしたか?

新年早々呑みすぎには気をつけましょう~( ´∀`)σ)∀`)


身体が資本ですので、
肝臓に無理はなさらないように川島明さんにも言っといてくださいまし♪

103 ■無題

これからも応援していきます。
今年もがんばりましょう。

102 ■感動しました

年末の『謝りたい人…』テレビをみて、感動し、恥ずかしながら私39歳既婚男性泣いてしまいました。夢は叶うんっすね。 新年3日 イオン綾川にて、小峠さんに 帰り際握手してもらったのは私です。

101 ■あけましておめでとうございます!

小峠さん\(^o^)/
はじめて、コメントさせて頂きます!

小峠さんをテレビでみる度に、元気を貰っています^ ^
いつも、ありがとうございます!!
昨年よりも、今年一年がバイキングにとって素敵な一年でありますように。。。
お体に気をつけて下さいね!!
広島から、いつも応援しています\(^o^)/

100 ■謝りたい人がいます見ました。感動しすぎて涙が止まりません

すっごく感動しました
なんてすばらしい親友を持った人なんだろうと
心から思いました。

これからも応援しています!!

99 ■あけましておめでとうございます\(^o^)/

今年もバイきんぐさんが活躍する1年でありますように!!そして健康でありますようにm(__)m

98 ■こんばんは☆

アジの開き!ネクタイない時使ってみます!!

アメ車かっこいいですね☆でもいきなり煙とか凹みますね(・ω・)ご無事で何よりです★

97 ■無題

昨日のゴットタンの小峠さんは本当に神かがってました♪

ロック魂ですかね( ´∀`)σ)∀`)

96 ■アンダー・ザ・チェーン・ドッグ

Oi Punkキタ──d(・∀・)b──!!

日本中

いや

世界中のパンクスの熱い想いを背に

パンクで鼓膜破ってきちゃってください!!!

あの娘に届け!この想い!!!

中野サンプラザ楽しみにしてます♪


最後に一言
EIJI たまんねぇな! おい!


95 ■「謝りたい人。」

初めまして苺花です。

「謝りたい人。」の大親友との再会見て凄く感動しました。
良かったです!

お仕事頑張って下さい!!

94 ■無題

実家は車屋さんじゃないんですか!!??

よく行くパチンコ屋(ク○ブハ○ス)の近くに小○モータースって??

93 ■あゆままさん、「自他共にから揚げ」でチェックチェック!

お母さん(まあ私世代だけど)ほんとにすてきやねえ 
えいじクンを愛してるね
バイキングという言葉は手話の世界ではいくつか表現があるみたいなんですが
自由というのと同じかたちでやるんですよ
両腕をにぎってよしっという感じで下に向かってガッツポーズとる感じ
男らしくてメンタル情緒にぐらつかない骨太さのあるネーミングだな

92 ■無題

明けましておめでとうございます♪
格付け予選会見ました! ほんとお母さん 素敵です♪息子を思う気持ち誰にも負けてないですね。愛されてるなぁ♪ うるっとなりました。
番組いっぱい見れて嬉しいです。
お忙しいとは思いますが、告知間に合ってないです…もっと告知お願いします!見逃しちゃって、残念なファンも多いと思うので。

体に気をつけて、頑張って下さい!応援してます

91 ■無題

ドッキリ面白かったです!
親友がいて、いいですね!
羨ましい(*^^*)

90 ■無題

明けましておめでとうございます!
明日の綾川イオンのライブ行きたい!(≧▼≦)
仕事だ…
何て日だ!

89 ■明けまして

おめでとうございます!

ガラケーのせいか31日の昼くらいから全然ネットにつながりませんでした…。
旦那の実家に行ってたのでテレビも満足に見れませんでした…。
でも初売りでレコーダーを買ったので、これからは録画して小峠さんをいっぱい見たいと思います!

予選会はちょっと見れたんですが、小峠さんのお母さんの頑張りに泣きました。
母の愛って凄いですよね。

今年も応援してますので、お身体に気をつけて頑張って下さい!

88 ■無題

ピスタチオ面白カッターです( ̄▽ ̄)

87 ■無題

なんて日だ!

86 ■私もみたんですけど

ピスタチオはエースの中で一番好きで気にいってますサラリーマン風で子供がリアル感のある三人・・7歳5歳3歳がいる・・がふたりに減っちゃった!けどそういう進化も小峠さんの味のうちだから。西村さんもいい味だしてるコントですよね。
鉄板コント自動車教習所よりも帰省を選んだのは小峠さんの成長を見せるいい機会だったからなのかな。すごくいい感じだった。必死な感じがみんなを巻き込んでたのが、もっと余裕のあるひきつけ方に進化してた。
かつらも落ち着きモードに頭に収まって、ふふ。
いい男になったなあ。
あとで松本さんがコメントしたくてお気にの小峠さんよびよせて頭こづいてたけど、あれ志村ケンとかぶってるっていいたかったんだね。キャラとして。そのあと、志村ケン本人から「なんて日だ!」って。どんだけ芸人先輩に愛されとん。
見てから飛んでももうok。相手の出方でどうとでもつっこめるね。フットンダの攻略もよろしくです。
なんで大喜利形式だけいまいち苦手なんだ、冠次六応援に行くからがんばれよー

85 ■無題

今朝、「ピスタチオ」をみたんですけど、久々の新作ですね。 さすがに「なんて日だ」はもうキツイかな。と思い。そして夜、「なんて日だ」をまたやってましたけど、でも結構うけてたんじゃないかな。 1年前に比べて、なんか熟練してたし。 最後の、「よく最後に・・」が、なんか静かに言ってて、そこが良かった。で思ったんですが、西村さんガテン系とか言うけど、実際、ジムに通ってブルースウィリス目指しカッコいい超ムキムキキャラになればいいと思います。 そして庄司と張り合う。w

84 ■あけおめです

小峠さんあけおめです(*´ω`*)

年始もバイキングをテレビで沢山観れるのを期待してワクワクしてます
体に気をつけて2014年もがんばってください☆

83 ■洗濯物。

バイトのスキルだったんですね…( ̄0 ̄;)

麒麟の川島さんみたいに、
バイト感覚じゃなくて生活の一部分としてなら、またたためるようになれるかもしれないですねヾ(@゜▽゜@)ノ

82 ■たためなかったね

前のオンエアの時畳が出てもできなかったから気になってたんです
みんなそう思っててリベンジさせてくれたんだね
畳も一緒で。。
エースの時に行ってたTシャツたたみのバイトから日がたちすぎちゃってもうできなくなったのかな
害虫駆除ももうできなくなったかな
でもたためてもたためなくても小峠さんがもう前の小峠さんとは違ういい意味の落ち着きがあることはみんなわかってる。

81 ■なんて日だ!

洗濯物が、たためなくなった!

はよぅ、思い出して!

80 ■アメトーーク

洗濯物をはやくたためることを、早く思い出せますように(´・ω・`)?

79 ■無題

素直な心の人なんだなって思いました(○´∀`○)福岡から応援してます☆☆☆

78 ■無題

なんでできないんだろう!!

↑ その時は詰まらなかったが、今見たらオモロい。ww 編集がよかったのかな。

だけど、2回目もできないって!? でも、アリヨシとか周りのみんなが助けてくれた。w 来年は、もっと開発して行こう!

77 ■うらやましかった

謝りたい・・の番組見ました。
あんな親友がいるって、凄く羨ましいです。
泣けました。
良かったですね。ホント。
これからも益々頑張ってくださいね。
私にとっても「なんて日だっ!」でした。

76 ■無題

ルイスの革ジャン渋いね

75 ■無題

相談があります。。。
私小峠さんが大好きなのですが。。。
それで気づいたんです。。。
私。。。ある人に小峠さんが似ているからすきなんだって。。。
嘘じゃないんです!!!ほんとうに似ているんです!!!




か、髪型が。。。っ
そう。。。っスキンヘッド。。。っ!!!

でもその人はいろいろわけありです。。。(その人にじゃなくて友達関係で)
どうしたらいいでしょうか。。。。。
やはり告白でしょうか。。。
このもやもやした私の頭の中を
スッキリヘッドにしてくださいっっっ!

74 ■なんて日だっ


もう最近小峠さん好きすぎてやばいです!

コントめっちゃおもしろいし
きのうの番組も
大好きな嵐のMステも同じ時間だったけど
諦めてまで小峠見ました!

最近かっこよくも見えてきました。

大学受験前で勉強しすぎて
狂ったかもしれません!

とにかく応援してます!

73 ■無題

小峠さんが泣くと、私も号泣するって感じに…(ToT)
今までのがんばりが伝わってきて、ホント感動しました! 素敵な二人、固い友情にただただ、良かったですね♪ その純粋さにみんな惹かれてしまいます。これからもずっと応援してます!

72 ■無題

昨日、「謝りたい人がいます(TBS)」を見て小峠さんのブログに遊びに来ましたー。
男の友情って素晴らしいですね!
更に夢を追い続け、今やアメ車に乗られる成功をなした小峠さんも素敵です。
あまりお笑い界は詳しくないのですが、すごいファンになりましたー❤感動、有難うございました^^

71 ■人間

昨日のテレビ見ました。
あんな映画のような友情、約30年生きてきましたが初めて見ました。
あとブログのタイトルの見ル前ニ跳べと言う言葉も凄く感銘を受けました。
ありがとうございました。

70 ■小峠さんよりもらい泣き

してもうた。一緒にくっつきあってた犬ころが
別々に社会の荒波にでてった・・・。
今後もがんばれよ

69 ■男の友情・・本当の信頼

録画したテレビを
何度も 何度も 観て 泣きました。

泣きすぎて
目は はれて 頭痛が・・・

でも 本当に すばらしい!!
本当に 会えて 良かったですね。

本当に 感動を ありがとう!

68 ■嫉妬するほど

初めまして。


昨夜の番組、仕事から帰宅直後、tvを点けたらやっていて、何気に見ていたらくぎ付け状態になりました。

小峠さんと親友さんの『夢が叶うまでは絶対に会わない』とか、『我慢』とか、やり取りはアツアツの恋人同士にも思え、


そんなに強い絆の親友を得る事が出来たお二人に妬けました(笑)


胸が熱くこみあげ、涙をこらえる事が出来なく、号泣です。


DVDに欲しいくらい(笑)


再会の時の、涙・涙の小峠さんに、はにかむ親友さん

あの時のお二人、とてもとても爽やかでした!!


どんな友情映画より、私は小峠さん達の見せてくれた絆に感動です。


ありがとうございました。

67 ■昨日のテレビ

見てないんですが(ノ△T)
皆さんのコメントを読むところによると、前にこのブログで書かれてた方!?に会えたみたいで、良かったです!
見たかったです。。。

66 ■無題

昨日のテレビ見ましたよ~!(^^)!
感動しました。
私は岡山市在住なので親友の方のお店も気になります。
これからもご活躍してくださいね。

65 ■無題

小峠さん

TV謝りたいみました

感動したよ、今回小峠さんの人柄かなり見直したよ
外見じゃないんだね

久しぶりにTVで感動する番組みた

ってか
男の友情って素晴らしいな

ってか小峠さんも
その友達も素晴らしい

ここからがスタート
次の約束はなんだろうな~~

でももう会うことは許されるんだね

久々に泣いたわ

64 ■感動しました

オンエア見ました…

家族で見てたけど…みんな大泣きしました…

素敵な友情です。

私は、友達を作っても一定の距離を置くので…尊敬しました。感動をありがとうございます(T-T)

63 ■感動しました

私も若い頃 友人と夢…語っていた事思い出しました バイトしながら頑張ってたんですよね… これからも応援し続けます大好きです♪

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース