imageimageimage
  • 20 Jul
  • 19 Jul
  • 18 Jul
    • 前半終了

      朝っぱらから新幹線に乗って品川から高崎まで来てます(笑)東京、横浜は大雨らしいが…群馬高崎はスーパー快晴!初のJGMベルエアは…前半のINで43打ち切れないパット2回が悔やまれるアイアンはまあまあ切れてます!

      6
      テーマ:
  • 17 Jul
    • すぃーふーど

      昨日から熊本にキャンプで帰ってきた足でそのまま…東京…売れっ子芸能人を凌ぐハードな1週間の始まり(笑)品川にて…エビやカニ正式にはロブスター、マッドクラブ(笑)

      8
      テーマ:
  • 15 Jul
    • アイアンを買い替えられない

      私はミズノのMP-32というアイアンを使っているのだが、来年で購入して10年になる。友人らから最近のアイアンは易しい、という言葉も耳にするし、元来新しい物好きだし(笑)、新しいアイアンに興味が無い訳ではないのだが…色々とショップ等で構えてみても、どうもしっくり来ない。何より気に食わないのが、最近のアイアンのロフト角である。MP-32のスペックは3番21度、4番24度、5番27度、6番31度、7番35度、8番39度、9番43度、PW47度。それを私は3番と4番以外は引っ掛けが嫌で、1度ずつ寝かせて使っている。つまり、5番は28度、PWは48度となる。ライ角も相当いじるので、素材はステンレスが使えず、軟鉄鍛造になる。しかし、最近のアイアンは…ゴルファー特有の見栄張り合戦に影響されてか…7番のロフトが30〜31度の物が多い。いわゆるストロングロフト。30度と言えば、私の5番と2度しか変わらず、6番より立っている(笑)飛んで当たり前である。しかし、ドライバーじゃあるまいし、そんなにアイアンに飛距離が必要だろうか?大切なのは、番手毎の距離の打ち分け、方向性、求めるスピン量、イメージ通りの球の高さじゃないのか。しかも、PWが立っていると、本来のPWの距離を求めて48〜50度のウェッジが必要となってくる。う〜む…こういう傾向がいつまで続くのか分からないが、暫くはアイアンを買い替える事は無さそうである。そもそも同じ番手なら、ロフトが寝ている方が、飛距離は出ないが、より易しいように思うのだが…

      5
      テーマ:
  • 10 Jul
    • 福岡豪雨、マスゴミの在り方に思う

      先週、県外に住む多くの方からご連絡を頂いた。ニュースで福岡が豪雨で大変みたいだけど大丈夫ですか!?と。幸いに私が住む福岡市内は大した被害も無かったが、県南や大分の日田あたりは甚大な被害を受け、既に多くの方が犠牲になっており、今なお行方不明の方も多数いる。この災害で秋篠宮家の眞子さまも予定されていた御婚約会見を先延ばしにされた。果たして、そのような時に…我が国のマスゴミが一生懸命に報じているのは…いつまでも河原乞食の亡くなった家族の話題だったり。マツイ何とか言う汚い顔したババアが離婚だ何だと。本気で狂っている。河原乞食でも誰でも若くして亡くなるのは本当に残念で気の毒だと思うが、世の中には理不尽や不条理が溢れ返っている訳で、何かに託けて河原乞食を悲劇のヒーローのように美化し、必要以上に持ち上げて、わざわざ話題にする意味が分からない。今は放っておいてあげて良いじゃないか。汚い顔したババアのくだらん話題など、心の底からどうでもいい事で。日本が災害で大変な時でも北朝鮮はお構い無しでミサイル挑発。南朝鮮も案の定、10億パクったら約束なんか知らんふりで、嘘と捏造にまみれた小汚い銅像を増やし続けており。支那は支那で相変わらず征略を狙い続けて来ている。もう、いい加減に馬鹿で低俗なマスゴミに決別して、国民皆んなで気付こうよ。目の前のお金や、僅かばかりの延命なら、ある程度でいいじゃない。そんな事より、美しい祖国、誇り高き日本の存亡。もっと真剣にこの国の未来を憂うべきじゃないか。インターネットのニュースを目にする度に、憂鬱になってしまう…

      7
      テーマ:
    • 結局…(^_^;)

      どうにか時間を見つけて…さっそく練習に☆70球、500円だけ。まだシュリンク被ってます(笑)ようスピンが掛かります!拾いが良くて、球も上がる!純粋なストレートネックよりも若干グースが効いてる分だけ左に出やすいかな。でも、まあ合格点だと思う。あとはバンカーとラフで試してから。明日のお楽しみ☆

      6
      テーマ:
    • 100Y以内

      やっぱ何のかんの言うても ゴルフは100Y以内がカンジンやね・・・   よく交わされる会話(笑)   僕も100Y以内の打ち分けが下手だし アプローチももっと寄せたい!   そんな思いから・・・   型落ちして安くなったRTX2.0を購入☆ 新品で2本で13,000円くらい。   うん、安い(笑)   いずれもシャフトはDG-S200で 52/10 と 56/16 というスペック。   何本もあるウェッジの中でも唯一のキャビティ しかも、ハイバウンス。   ダフリに強くオートマチックに易しく打てる―   そんなメーカーの宣伝広告の言葉通りに アプローチが上手くなればいいんだけど。   まあ所詮はスポーツだからね。   頭でゴチャゴチャ考えて頭デッカチになるより 実際に打ってみて感じてみよう。   明日、ちょうどコンペやし・・・   ぶっつけ本番やね(笑)   ―― 以下、メーカーHPから ――   ウエットな条件下でもスピン性能に優れたツアージップグルーブ。 フェース仕上げ時にすべての溝を保護することで、溝のエッジをシャープに保ち、優れたスピン性能を発揮する「ツアージップグルーブ」。 また、ルール規制内で従来モデルよりもエッジのRを小さくしたことで、エッジのシャープさが増し、スピン性能がアップ。 特にウエットな条件下で優れたスピン性能を発揮します。     ラフからも安定したスピン性能が得られるROTEX 2.0 フェースパターン。 レーザーミーリングと機械加工(ROTEX 2.0フェースパターン)により、ルール規制内でフェース表面の粗さレベル(摩擦度合)が向上。 ラフからのアプローチを想定したウエット条件下でスピン性能が約14%アップします。(従来比)     大きな摩擦力で優れたスピン性能を引き出すレーザーミーリング。 コンピュータ制御によるレーザーミーリングにより、表面精度がさらに向上。 ROTEX 2.0フェースパターンとの相乗効果でグリップ力がアップし、安定したスピン性能を発揮します。   明日、試してみて、もし良い感じだったら 群馬にも連れて行ってあげよう(笑)

      4
      テーマ:
  • 09 Jul
    • MGAな1日

      昨日は久しぶりに!岩手のセクシークイーン・師匠と再会!師匠や桃姐さんたちと遊んで頂きました☆心配していた雨は1滴も降らず!真夏の太陽全開で更にチャーシュー化(笑)これまた久しぶりに訪れた福岡国際はロッカーなども綺麗に整備されており前日までの大雨の影響を感じさせない水捌けの良さ。フェアウェイもグリーンも芝の手入れが行き届いていて、コースコンディションがとても素晴らしく、感心しました。スコアはINから 40 + 43 = 83PT数は 14 + 17 = 31PT3発打ったOBのうち2発が慎重を期して選んだはずのUTのティーショットなのが全く以って、いただけない。まあ、しかし、何はともあれ…お天気とメンバーに恵まれて…本当に楽しい1日になりました!ありがとうございました (^_^)反省会は春吉の某店で。そこから中洲に繰り出し…帰宅は朝の5時半でしたとさ(笑)

      9
      2
      テーマ:
  • 06 Jul
    • 7月なのに・・・

      ゴルフ場から連絡あり・・・   大雨と雷の為、結局クローズになったとの事。   こればっかりは、しゃーないね。

      5
      テーマ:
    • さすがに…

      今日のゴルフは中止に!雨の日は散歩に行きたがらない(笑)

      4
      テーマ:
  • 05 Jul
    • 異変

      ニュースでも報じられている通り福岡県南エリアは狂ったようにものスゴイ雨が降ってるみたいだが…福岡県北…福岡県東区某公園では…1滴も降らず…今週、2回ゴルフだからって訳じゃないけど…昔、僕らが子供の頃と比べて明らかに天候が変わったね!集中ゲリラ豪雨、灼熱の酷暑ドカ雪、それに大規模地震…天候が…って言うよりかは地球が…って感じかな。

      7
      テーマ:
  • 04 Jul
    • そろそろ炭水化物の誘惑が・・・

      ダイエット開始、3日目にして   早くも効果が出てきたような・・・   お腹周りがすっきりしてきたような・・・   気がする(笑)   恐るべし、炭水化物(笑)   セブンイレブンでナイスな商品を見つけた! 味もいける!   明日はこっちを食してみよう、と思い・・・ 買って冷蔵庫に。   ダイエット中の強い味方が増えたね。   もちろん、主食は・・・ 揺るぎなし、三本柱(笑)  

      10
      テーマ:
  • 03 Jul
    • 暑い!

      クーラー無しじゃ寝れまっしぇん!!台風が来る前の独特の空気やな…設定温度16度にてパワー全開(笑)おやすみなさい。。。

      4
      テーマ:
    • 化粧直し?

      ウェッジの禿げた所を…塗り塗り…塗り塗り…今週、師匠がお越しになられるので失礼の無いように☆エアコン全開ひんやりルームでポンセも準備万端(笑)

      6
      テーマ:
  • 02 Jul
    • ダイエット始めます。

      あまり、やらないのだが…今日からダイエットをする。理由は秘密(笑)やり方は簡単。筋トレをして筋肉を落とさない。代謝が悪くなるから。炭水化物を摂らない。米、麺、パンの類。芋類は元々食べないから(笑)主食は納豆、蒟蒻、ヨーグルト、トマトジュース。作り置きしておいて、とても役に立つのが、おでん。具材は大根、蒟蒻、胸肉、人参、砂肝。牛筋や餅入巾着や玉子はダメ。毎回、これで月に7〜8kgは落ちる。筋トレせずに、もっとハードに絞れば2桁も行くんだろうけど。それじゃ意味が無い。僕は体重が普段から90kg前後あって分母がデカイからね。女性の体重でも3〜4kgは余裕だと思う。最も必要なのは…悪魔の囁きに打ち克つだけの…欲望に屈しないだけの…強靭な精神力。これのみ!と言っても過言ではない(笑)

      8
      テーマ:
  • 28 Jun
    • チカラの無さを思い知る・・・

      昨日は雷山GC。   タイガー・ウッズも来場した事のあるコース。   久しぶりにフルバックから回った。   ちなみに白ティからなら6,003ヤードしかないコースが バックからは6,457ヤード、フルバックなら6,905ヤードになる。   白との差異の約900ヤードを18Hで割ると、平均して50ヤード。   アイアンの番手が3番手~変わる計算になる。   しかし、フルバックのあるコースで最も厄介なのは 単純に距離が長くなることではなく・・・   ティーショットのロケーションが激変すること!   木、谷、崖、池、砂、川、そして風。   文字にするのもおぞましい(笑)   そんなこんなで・・・   52 + 51 = 103   チ~~~ン・・・   下手過ぎる・・・   あらゆるショットの精度の低さをイヤというほど思い知る。   長いクラブを多用するコースこそ、練習のし甲斐もあると思う。   短いコースは6番から上のアイアンを使わなかったりもするからね。   これからもビッグスコアにくじけることなく(笑)   許される範囲でフルバックに挑戦したい。   まあ、そんな考えると・・・   この間の全米オープン、7,741ヤード!?   う~~~ん・・・   バケモノ(笑)   ちなみにデビュー戦となった新しいパターは・・・   短いのを外す気配も無く・・・   大合格!!!! ええ買いもんしたわ(笑)

      9
      テーマ:
  • 26 Jun
    • 7月は4回

      7月は長期出張等もあるのでラウンドは控えめ。6日 福岡国際8日 福岡国際11日 若宮18日 JGMベルエア(群馬)29日は、いよいよドラクエⅪの発売日だからね!29日〜お盆まで、スケジュールは白紙!!オレ、きっと生まれながらの勇者やな(笑)

      5
      テーマ:
    • アカン…

      ドライバー、芯は食うけど曲がる…アイアン、芯すら食わん(笑)

      6
      テーマ:

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。