どうもパンタロンです

しかし暑いですね~

みなさん、暑さにやられてませんか?

ここ大阪はむせかえるような暑い日が続いております。

大阪ってやっぱりコンクリートジャングルですよね

他県に比べて暑さの質が違う感じがします。。。

まぁ、暑いことは悪いことばかりじゃないんですよね。

例えば、、、ビールがうまいとか?

まぁ、僕自身はあまり飲めないので、夏のビールの

醍醐味はよく分かんないんですけど、

美味しそうに飲んでる人見ると、気持ちいいですよね(^^♪

そいえば、こないだ休日にスーパーに行ったんですが、

その時にノンアルコールの新商品かなにかのビールを

おばちゃんが試飲案内してて、

ぐいぐい「飲んでください」言うもんやから飲んだんです。

そこで、おばちゃんは仕事なので買ってもらう為に

宣伝してくるんです。

「CMであの子がやってるビールです。ほら、

あのアシダ マオちゃんの」って。

………

へ?

アシダ マオ?

はい。もうわかりましたね。

おばちゃんは浅田真央ちゃんのこと言うてます。

芦田愛菜ちゃんと浅田真央が混ざってます。

アシダ マナ
アサダ マオ

確かに似てるけど!

仮に芦田愛菜ちゃんだったら、未成年でビールのCMアウトやし!

うちのオカンもこんな言い間違いをしてました。

ケインコスギのことをコインケスギって。

かわいい失敗といえば、そうなんですけど。

僕は、そういうのに遭遇すると思わずツッコんでしまう性分。

けど、その日ばかりはビール売りのおばちゃんには

ツッコめませんでした

だって、

すんごいハツラツとした顔で言うてくるんだもの。。。





あっ、ちなみにビールは買いませんでした。

買うと、おばちゃんのその言い間違いという失敗が

報われることになるんですもの。

ではでは



AD

十三の魅力

どうもパンタロンです

今日は雨ですね

先週の台風で土がたっぷりと水を吸い込んだ状態らしいので、

土砂災害が起きやすいところに住んでる方は注意&用心してくださいね。

さて、先日取材に行ってきました。 場所は大阪の十三

3の倍数でアホにならない数字「十三」です。

世界のナベアツもアホになれずに過ごすしかない街です。。。古いか

十三は駅の東口と西口と二つの改札があるんですが、

この東口側と西口側では、人の多さや雰囲気が異なるのです(たぶん

西口側は、歓楽街として飲食店やパチンコ、風俗店が多く隣接するエリア

東口側は、落ち着いた商店街を抜けると閑静な住宅街が広がるエリア

どちらにも風俗店はあるのですが、正直、どちらもアリです

何がアリかって、もちろん「高収入バイトするには」です

ホントに取材に行くたびに思うのですが、いろんな人が行き交うエリアです。

学生さんからサラリーマン、朝から酒を飲んでるおっちゃん、OLさんもいますし、

とにかく人目を気にせず出勤できるエリアです。

これは人にもよるとこですが、十三になじみのない人なら

そうそう知人に会うこともないのかなと。

まぁ、何を言うにも百聞は一見に如かず

一度、飲みにでも行ってみて下さい♪

美味しい飲食店が多いんですよ!これが!



おまけ

取材の待機中に、外で生えてた木が
「サツキツツジ ツツジ科」だったのを見て、
めちゃ「ツ」が多いな!ってツッコんで談笑した一コマ。

サツキの「サ」を「ツ」にしてみました。

十三にアホがいました。

ではでは



AD
皆さん使いますか?

きっと「たま~に」という方が多いんじゃないでしょうか。

何を隠そう僕もそうなんです(隠すほどのものではないけど)。

便利なものだというのは確かなことなんですけど、

ふと日常でそんなに使うかというと案外そうでもない。

なぜか?

それは「目的」があるかないかです。

もっと言うとその目的をどこまで知りたいか、

目的までを簡単に達成したいか、

という風になります。

これを踏まえると、(求人誌に関しては)お仕事探しという目的がある中で

QRコードは欠かせないものだなと思います。

お店のことをもっと知りたければQRからオフィシャルサイトへ!とか。

応募・質問も面倒なメアドを打ち込まなくていいとか。

ぜひ活用してみてください(^.^)

ではでは
AD