YOGAでみつけよう。自分の輝き☆

YOGAと出会って前向きになった私のココロ。
ヨガは教わるものでなくて自分で感じるもの。
そんな気持ちで富山・金沢でヨガクラスを開催してます。

Vie Yoga 富山市

ヨガと出会ってから
たくさんのHappyを感じることができるようになりました。
そんな自分を好きになれます。
今あることに感謝
プライベートレッスン、各種団体への出張ヨガ教室も行っております。


Vie Yogaでは初心者の方もヨガを楽しんでいただけるよう
クラスを進めてます。
体験レッスンは随時募集中です

お問い合わせはvieyoga@gmail.com

☆骨盤調整ヨガ 90分
  月一回 土曜日午後 

NEW☆女性のためのヨガ教室 75分
  水曜日 午後 1:30~75分

☆レギュラーレッスン 60分
  火曜日 19:00、20:20


くわしくは
レッスンスケジュール↓↓

こちら をご覧ください。

その他お気軽にお問い合わせください。
vieyoga@gmail.com



テーマ:
3月に開講しました
「すべての女性のためのヨガ教室」
月2回のスローペースで続けてまいりました。
体に良いお茶を飲みながら
体の様子、心の様子をみながら進めてまいりました。
7月の2回で1期終了となるため、
9月からの2期に向けて体験会を開催します♪

体験日
7月6日(水)、7月20日(水)
8月10日(水)、8月24日(水)
レッスン時間 13:30-14:45
ところ:富山市婦中町(参加者におしらせします)
対象:12歳以上の女性ならどなたでも
    (12歳未満のお子様は一緒に参加できます)
3回で3000円で体験できます。
一回の体験は1500円
体験の方はマットレンタルをサービスします。
マットが必要な方は予約の際ご連絡ください。

<体験ご予約は>
vieyoga@gmail.com
090-3886-3077
さわいまで

<クラスの様子>
初回にみなさまの正面、横、後ろの写真をとらせていただいて
5回目の写真と比較してみました。

・姿勢の傾きが減ったかた、
・肩の位置が変わったかた、
・顔の表情が明るくなった方
・顔のラインもすっきりした方
・全体的にすっきりした方

外側からの変化は目で見て
ご本人に確認していただきました。

・眠りがよくなった
・慢性の腰痛が楽になった
・行動力が増した
と生活の習慣でも変化を感じていただいてます。

むずかしいポーズへの挑戦ではなくて
体の不調を改善して
より女性らしく美しく過ごすためのヨガです。
お気軽にご体験ください。


その他7月のレッスン予定は
こちら

Vie Yoga 澤飯美和

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
梅仕事
という響きにはそぐわない
初めて、
体験者、
みたいな感じで
梅干しと 梅ジュース作ってみました。

風の薫り手作り工房富山さんで作ってきました。
梅ジュースは
のみくらべ試飲があり、
梅ジュースは
完熟梅+国内産はちみつで。
きびとうのもさっばりでおいしかった。

梅干しの梅を選び、
ヘタをとり、瓶は焼酎で殺菌して
梅、塩、梅、塩と重ねていく。
一週間ほどすると水があがってくるので
赤くしたいときは
塩揉みした赤しそを加える。
ここに新しょうがを
まるのままつけると
さわやかな紅しょうがもできるという。
重石をして土用のころ3日、連続で干す。
三日目は夜露にもあてて
梅酢も蓋をあけて日光にさらす。

お部屋中が梅のほんわかとした香り。
おいしくなーれと
思うときっとおいしくなる!
出来上がりが楽しみ。

母が浸けるのを
子供の時みてたけど
塩でかめがうまってた、、。
こんなに見えてて大丈夫?
逆にどんだけくどい梅で育ってきたんだ。笑






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヨガにきていただいている
Yさんにご招待をいただいて
草月流の華道展にいってきました。

わたしは生け花は全くわからないです。
アレンジメントは何回か習ったことがありますが。

そんな私でも感じました。
創造力がすばらしいですね。
どうしてこれを使うことで
表現にしたんでしょう。
と、驚きと感心が
自分の感覚を揺さぶります。

存在力がすごくて

お花って空間の一部と思っていたのに
まさにお花のための空間、
お花が空間を創る。

わたしは日本舞踊を
10年くらいしていました。
お稽古が辛くて、
わたしはそれが鍛練だったので
発表会では
その、お稽古の成果を
みてもらいたいとおもっていました。
日舞がどうのってのも語れはしないけど
お稽古してるときは
その役の背景などを
師匠がお話してくれて
その役に、なって演じていました。
(子供だったので。
この華道展と一緒のレベルではないです)

でも、今日の華展では、
お花もそうですし、
そこにいない、創作者も
感じるような作品たちに
心が熱くなりました。



もう少し華道がわかるともっと
よいですね。。

ご招待いただきありがとうございます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。