--ウエダ香稀の ”Life向上委員会” -- 

輝いている人は、自分に正直なだけ。
悩みがある人は、自分を誤魔化しているだけ。
死にたい人は、輝きたいだけ。
問題を作りだしているのは、あなたです。
カウンセリングであなたは、変われます。

【お知らせ】
・ボイスマルシェにて、電話相談やっています。【女性限定】
・対面セッション(土日限定)--予約受付中--
・メール相談(無料)--受付中--
・LDP講座(土日開講)--お問合せください--

テーマ:
出張する事になった男性社員が、
飛行機のチケットの相談を
しています。


早割だの、時間指定だの、
打合せ時間は云々、
夏休みだから何とか、、、


そして終いには、
「そのチケットだと割高だけど
会社が出すからいいですよね」
と言いました。


会社のお金だから幾らかかっても
いいと言う考えが間違いなんです。


自分が損をしなければいいと
いう考え。
自分の腹が痛まなければいいと
いう考え。


他人のお金に無頓着過ぎます。
他人に、損をさせては
いけませんね。


だって、他人って誰?
他人=あなた


他人に損をさせたら、
自分も損をします。


実際しなくとも、
その思考がありますから、
人から奪うという事を
現実化します。


奪うエネルギーを放てば、
自分に返ってきますね。


マイナスのエネルギーが
自分を襲うのです。


会社で働くと言うことは、
自分の生活の為ではありません。
その会社を社会貢献を通して
儲けさせることです。
そして、会社も社会も繁栄させるために
私達は、働いているのです。


そして、その働きに対して対価を
貰うのです。


生活の為に働くと言う思考は、
自分さえよければいいと言う
思考しかありません。


だから、無駄な残業したり、
備品を大切にしなかったり、
交通費を無駄に払わせたり、
経費で豪遊したり、
お金を横領したり、、


そういう行動に出るのです。


そしてね、会社=親です。
親にお金を使わせるのが
当たり前だと思っているから、
会社にその思考を投影してしまいます。


孫を餌に高齢の親から
お金を絞りとっている話は、
良く聞きます。


綺麗事で言うと絞りとっては
いないかも知れません。
しかし、綺麗事といい皮を破いたら
奪うという思考の型が現れます。


どんな言い訳をしても、
自分が出してないエネルギー以上の
ものは、得られません。


その得たものは、
プラスのギフトなのか?
マイナスのギフトなのか?


そこがミソ。


いつか、分かります。
自分の現実を見ればね。


人から奪わないように、
生きることは豊かさを生みます。


人を当てにしない心を
育てていこう!


では、良い一日を。
ウエダ香稀照れ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。