㈱ タバタTUSA 広報

NEWS(製品情報・イベント情報・他)

NEW !
テーマ:


こんにちは。

TUSAでは数多くの映画やテレビ番組などに器材の提供を行っていますが、
この度、俳優の市原隼人さんが出演する番組に器材提供をいたしました。

ロケの場所はフロリダ沖のレジャーコーストです。



TUSAの器材を装着した市原隼人さん。




市原さん、落ち着かれていますね。






そして、水中での撮影シーンです。


尚、TUSAがご提供した器材は以下の通りです。


レギュレーター:RS-681


オクトパス:SS-81


コンソールゲージ:SCA-360


BC:BCJ-4000 (カラー:BKBK)


マスク:M-212QB (カラー:MDR)


スノーケル:SP-175QB (カラー:MDR)


フィン:SF-22
(カラー:MDR)


グローブ:DG-3640
(カラー:BK)


ブーツ:DB-3015
(カラー:BK)


メッシュバッグ:BA0101
(カラー:NBL)




番組の詳細ですが、
TBSテレビで2015年1月2日18:00~21:30放送予定の
「今夜発見!世界の財宝伝説」です。

大航海時代にフロリダ沖に沈んだスペイン船、
その船に積まれていた宝石や考古物のサルベージ作業に密着取材。

市原さんが金属探知機を使って財宝に迫るという内容です。




また、放送日が迫ってきた時に改めてご紹介しますね。




※市原さんの写真の無断転用は固くお断りします。




ペタしてね

AD
いいね!した人

テーマ:


こんにちは。

昨日、TUSA関連ではない別の営業部門の同僚から、
うれしい話を聞きました。


それは共通の取引先の人がこんな趣旨の話をされていたというのです。

「ソーラー充電式のダイブコンピュータはTUSAさん以外にも2社から同じ内容の物が出ているけど、
取扱説明書は全然違う。TUSAさんのは分りやすいので、お客さんに説明しやすい。」


これは取扱説明書を制作している身としてはとてもうれしい言葉です。

TUSAでは取扱説明書は製品の一部と考え、ユーザーの皆さんに使い方が分りやすく、
そして、安全に使っていただくことを第一に置いて妥協のない制作を行っています。

「安全にこだわるTUSAの取扱説明書」 (←クリック)


今回取引先からお褒めいただいたIQ1202 DC-Solarの取扱説明書から一部をご紹介します。





製品の説明の前に、安全な潜り方の注意から入ります。

減圧症予防のためには何よりも大切な事だと考えているからです。





無減圧潜水時間の説明も、初心者が使う時でも迷わないように基本的な説明から行います。





安全停止が終了した後には一気に浮上すると減圧症に罹患する可能性があるので、
そこからこそ細心の注意を払って浮上するようにと、
製品とは関係ない部分の安全上の説明にも力を抜きません。






減圧潜水の説明では、減圧停止指示深度まで一気に浮上するのではなく、
まずは水深10mを切るあたりを目指したほうが安全上は良いということまで書かれています。


このように、TUSAの取扱説明書はユーザーが安全に製品を使用してダイビングが行えるように、
他社とは一線を画する丁寧な取扱説明書の制作を心がけています。


また、ユーザーが現地で使い方が分らなくなった時のために、
主要な取扱説明書は全てTUSAのホームページからダウンロードできるようになっています。

「TUSA取扱説明書ダウンロードページ」 (←クリック)



しかし、取引先の方にIQ1202 DC-Solarの取扱説明書に関して
お褒めをいただいた事は大変うれしいのですが、
ソーラー充電式ダイブコンピュータIQ1202 DC-Solarと他の2社の製品との最大の違いは、
M値警告機能にあると考えています。


「ソーラー充電式に世界初のM値警告機能を備えたIQ1202 DC-Solar」 (←クリック)


この点につきましては、まだまだ啓蒙不足である事を感じさせられました。


日々精進です。



ペタしてね




AD
いいね!した人

テーマ:


こんにちは。


現在、水中写真家の越智隆治さんはトンガで鯨の撮影などをされていますが、
来月某テレビ番組の取材が入るということで、ウェットスーツを新調することになりました。

「越智隆治さんフェイスブック」
 (←クリック)


素潜り用の特別バージョンです。






いわゆる、ロングジョンの半ズボンタイプです。





こちらは胸のロゴ。





そして、こちらは太腿部分のロゴ。





そして、こちらは背中側の、右腰下部分のロゴです。





越智さんのご希望で、フードベストもご用意しました。

こちらは、胸のロゴのみです。


このスーツはオーダーパターンにはない特別バージョンですが、
もちろん、ロゴは通常品のものです。


TUSAのウェットスーツ、ドライスーツに関しましては、以下のカタログページをご覧ください。

「TUSAダイビングスーツカタログ」
 (←クリック)













ペタしてね


AD
いいね!した人

[PR]気になるキーワード