㈱ タバタTUSA 広報

NEWS(製品情報・イベント情報・他)

NEW !
テーマ:

こんにちは。


さて、今回はTUSAの新しいプラスティック製フィン、
SF-24 SOLLA (ソフトブレード)モニター会のご案内です。


SF-24は、既存のSF-22 SOLLAフィンのキール部分を柔らかくして
蹴り応えを押さえ、ブレードのしなやかさを求めたものです。

現在ダイブショップのスタッフの方にモニター使用していただいていますが、
とても評判の良いフィンです。

「モニター使用で好評価!!SF-24 SOLLA ソフトブレードフィン」 (←クリック)


また、6月7日に開かれました「第29回フレッシュ大瀬ダイバーズデイ」のモニター会においても、
お貸し出ししたダイバーの方全員から高評価を得ています。








プラスティック製の優れている所は成形性で、流体力学に基いた複雑なデザインが可能で、

例えば軟質材と硬質材を部位によって組み合わせるというような事もできます。

また、ゴム製と比べて軽いので、運搬が楽だというのも大きな特長です。
もちろん、水中でもその軽快さは大きなメリットです。

SF-24 SOLLAは、そういったプラスティック製の良さを生かして、
初めて履く方でも、楽に蹴れて疲れが少ないフィンを目指して開発されました。

●流れるようなデザインフォルムと推進力を最大限に引き出す軟質材と硬質材の組み合わせ。
●最適な推進力が得られるようにデュアルリブを配したフォースエラスト構造。
●水流を安定させてスムーズなフィンワークを実現するブレード先端の凹形状。
●キック時の力のロスを軽減するつま先上部とかかと底部の硬質材。

以上のような、プラスティック製ならではの特長を持っています。




TUSAでは今週末に東伊豆の川奈で開催される
「第29回フレッシュ大瀬ダイバーズデイ」の会場において、
このSF-24 SOLLA ソフトブレードフィンに絞ったモニター会を行います。
(※一部他製品のモニター使用可)



「川奈ダイビングフェスタ公式サイト」 (←クリック)


SF-24 SOLLAをモニター使用されたい方は7/4(土曜日)に是非お集まりください。

「フィンはゴム製に限る」
と思われている方にも是非お試しいただきたいフィンです。





読者登録してね



AD
いいね!した人

テーマ:

こんにちは。

今回は昨夜開かれた株式会社タバタ夏の恒例行事、
「プール開き」のご紹介をします。

「プール開き」とは、埼玉県の八潮事業所内にある
製品テスト用のダイビングプールを初夏に清掃するタイミングに合わせて
開催するバーベキューパーティーのようなものです。


社員全員が参加するわけではありませんが、
これがないと夏は始まらないというイベントです。

以前はプールを利用して、競泳やボートレースなどが行われ、
最後は皆で服のまま落とし合いなんてこともやっていましたが、
さすがに安全第一の企業方針なので、昨今は大人しく?なりました。(笑)







八潮事業所内には現在は開発部門と品質管理部門が入っていて、
プールは開発部門が製品テストのために使用しています。

大きさは縦10m×横5m、そして、深さは4mで、
側面にはガラス窓が設けてあって、水中のテストの様子を眺めることもできます。







プールサイドの紫陽花の花が綺麗に咲いていました。





いつもは、屋外にテーブルを並べて行うのですが、
昨夜は生憎の雨だったので、会議室を利用して行いました。

八潮事業所のスタッフの一部は、昼過ぎからこのイベントのために
買出しなどに出掛けます。






社長も「台風が来てもやる!」という、まさに株式会社タバタの夏の風物詩?
のようなものです。(笑)











こちらは、たこ焼きの材料。









昨日は八潮事業所で幹部会議が開かれて、
大阪営業所のスタッフが来ていたこともあって、たこ焼きは非常に美味しくできあがりました。











定番の焼きそば。







カキのにんにくバターホイル包み焼き。









焼き鳥やジャンボフランク。














そして、いっぱいの食べ物を前にして、





「かんぱーい!!」


いよいよ、本格的なマリンスポーツのシーズンがやって来ます。


特に営業は、6月、7月が正念場。

天候に大きく左右される業界ですが、
まさに、人事を尽くして天命を待つという心境です。


と、お腹がすいている方には、「ごめんなさい」という話でした。(笑)


これをご覧の皆さんは、

ダイビング器材の「TUSA」{ (←クリック)

スキンダイビングや本格的スノーケリング用品の「tusaSPORT」 (←クリック)

ファミリー向けの手軽なスノーケリング用品の「Reef Tourer」 (←クリック)

そして、一般向けから競泳向けのスイミングゴーグル「VIEW」を、(←クリック)


何卒、宜しくお願いいたします!!




読者登録してね






AD
いいね!した人

テーマ:

TUSAでは現在、お答え頂いた方に、
大人気のソーラー充電式ダイブコンピュータDC-Solar IQ1203や、
高性能で定評のある国産レギュレーターRS-681、
そして、独立ハーネス構造でタンクをガッチリ固定するBCJ-4000など、
豪華ダイビング器材が当るWEBアンケートを実施しています。

所要時間は7分~10分程度です。


お時間がある時に是非ご回答ください。

回答募集期間は2,015年8月末日までです。





「TUSAダイバーアンケート」 (←クリック)




「TUSAダイバーアンケート」 (←クリック)





読者登録してね



AD
いいね!した人

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇