1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-02-01 00:21:47

しばらくぶり2014

テーマ:ブログ
年が明けました。
2013年から2014年へ。

前回のブログ投稿が去年1月のぬいぐるみの宣伝。
投稿日は2012年12月。


えぇっ!2013年、アメブロノータッチですか!?安藤さん。


頼みますよ、安藤さん。
ツイッターばっかりやってたら、情報はどんどん流れて言ってしまいますよ?
って言ったのは自分ですよね?
もう28になるんですから。

え…

28歳ですか。
もうアラサーがギャグじゃ効かないじゃないですか。
列記としたアラウンドサーティーじゃないですか。
お恥ずかしい。

胸張って30歳を迎えられるように、準備しないとですよ。
ただでさえ同級生は結婚したり子供産んだりしてるんですから。

お願いしますよ。安藤さん。

さぁさぁ、2月になりましたよ。2014年も。
旧正月だぜ!やっほ!

今年もお芝居したり、デザインしたりしますよ。

変化したり、進化したり、努力したりします。
今年もよろしくおねがいします。

遅いよ。ね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-05 03:08:35

ぬいぐるみハンター「ゴリラと最終バス」

テーマ:公演告知
ぬいぐるみハンター
本公演
「ゴリラと最終バス」
作・演出 池亀三太
2013年1月7日(月)~14日(月・祝)
駅前劇場

冴えないサラリーマンがくたくたに疲れて乗り込んだ最終バスで、
乗り合わせたのはゴリラでした。
最終バスは真夜中を越え、朝焼けの町を目指して。
昔、大切にしてたものと、今、大切にしなきゃいけないものを繋ぎあわせて、
へんてこ家族と紡ぐ愛がはみ出たへんてこな物語。

【キャスト】
神戸アキコ
浅利ねこ
石黒淳士
竹田有希子
(以上、ぬいぐるみハンター)
浅見紘至(デス電所)
★安藤理樹(PLAT-formance)
片桐はづき(箱庭円舞曲)
北尾亘(Baobab)
ぎたろー(コンドルズ)
工藤史子(バンザイ合唱団)
黒木絵美花
橋口克哉
松下幸史(動物電気/乱雑天国)
南陽介
三宅綾子(PADMA)
村上誠基


【日時】
2013年1月7日(月)~14日(月・祝)全13ステージ
7日(月)19:30
8日(火)19:30
9日(水)14:30/19:30
10日(木)14:30/19:30
11日(金)19:30
12日(土)14:30/19:30
13日(日)14:30/19 :30
14日(月・祝)13:00/18:00
受付開始は開演の60分前、開場は30分前です。

【チケット】
チケット発売 2012年12月1日 AM00:00

【チケット料金】
<一般>前売 2800円/当日 3000円
<23歳以下> 前売・当日 2300円
<高校生以下>前売・当日 1000円

【予約フォーム】
http://ticket.corich.jp/apply/39814/and/

【会場】
駅前劇場
(小田急線・京王井の頭線下北沢駅南口すぐ)
世田谷区北沢2-11-8TAROビル3F
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-10-05 23:48:30

秋になりました

テーマ:ブログ
ほぼ月一更新でございます。
安藤です。


10月になりまして、あの台風を境に、徐々に涼しくなって来ました。
いかがお過ごしでしょうか。

相変わらず、お金を稼ぐ毎日なんですが、
来年の予定が段々決まって参りまして、
今のうちに働けるだけ働いておこうと、
一ヶ月の休みは5日位で頑張っております。


iPhone5が発売されて、僕は早く欲しくて堪らない。
そして今年はタブレットPCが元気で、とても興味深い。

まずは先駆者のアップル「iPad」
文句なしの一番手。

次にGoogle「nexus 7」
WEB界の巨人。

そしてAmazon「Kindle Fire HD」
まさかの通信販売サイトの参入。

最後は近々発表されるであろうMicrosoft「Surface」
近頃あまり振るわないMicrosoftが巻き返しを賭けた商品。

役者は揃った。といった感じで、興奮を隠せない。
というのも、それぞれ別ジャンルで活躍している会社なのだ。
APPLEとMicrosoftにしても、両者とも同じパソコンを扱う会社だが、
APPLEは音楽(iPodやiTunes)、Microsoftはオフィス(WindowsやOfficeソフト)で大きくなってきた。
GoogleはWEB検索に始まって、WEBでできることを貪欲に挑戦し続けている。
Amazonは店舗を持たず、でっかい倉庫を持つことで薄利多売と人件費削減を両立させ、
主にタブレットではコンテンツ(音楽や書籍やゲーム)を売ることで儲けを得ようとしている。

その4社が今、「タブレットPC」という土台に一気に集まってきている。
その偶然なのか必然なのか流行りなのか何なのか。
それが堪らなく面白い。

本当にワクワクしている。
XP以降全くいい噂を聞かないMicrosoftが、Metro UIを引っ提げて本気を出している。
APPLEはジョブズを失って一年が経ち、大きな変化をに臆病になっている。
Googleは可能性に満ちたAndroidで、沢山のコンテンツを繋いでいる。
ハード以外の物を商品にしはじめたAmazonは、紙に変わる媒体を見付けた。

てっきりウルトラブック元年だと思っていたが、
もっと生活に密着したタブレットの方が勢いを持っている。
来年に向けて、クリスマス商戦に向けて、
日本ではまだ未発売のKindleと、未発表のSurfaceはどう舵を切ってくるのか。
今月中にもiPadの7インチ版が出るんじゃないかという噂もある。


さぁさぁ、どうなるんだ?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-01 12:07:57

書くことないけど

テーマ:ブログ
9月になりましたよ。
毎日暑いですね。

今日は思い出したように雨が降ってますよ。

カムヰヤッセンが終わってから、ブログ停滞中です。
絶賛停滞中です。誰がって、僕が絶賛してます。


というわけで、徐々に秋になっていくんでしょう。
時間は止まってくれないねー。
こうやってキーボードの上を指が漂っている間も、
時間は等しく絶対的な間隔で刻まれているわけです。


今年は時間を意識することが多いな。
26歳になって、30代が見えてきたことも原因の一つだろうけど。
時間は限られているってことに、翻弄される。

狼狽えちゃいかんのだなぁとは思う。
が、しかし。だよ。



まー、マイペースにやるっきゃない。
そういう意味で、すぎちゃんのスタンスっていいよなー。



よっしゃー!!!取り留めないぞーーーー!!



さてさて、そろそろ演劇やらないとね。



プラフォの鬼フェス参加も終わって、次に控えしは、
リーディング企画BARHOPPER第二弾「El Diablo」です。

池袋のでんでけというバーでの公演です。
もしお時間ある方は観に来てください。

詳細はこちらで!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-28 12:55:34

HEAVY HIP

テーマ:ブログ
新年のご挨拶をしてから早6ヶ月が経とうとしています。
お久し振りです。安藤です。
2月にカムヰヤッセンの公演があったり、
まぁ、その後は殆ど何もないに等しかったんですが、
ブログの更新がことごとく滞ってまして。

最近アレですね。SNSというものが増えすぎて、
短い文章でも発信してしまって、長い文章を打とうという気になれんのですな。

うん、言い訳ですよ。

特に、ブログで書くようなこともないのですよ。



でもこれはあまり良くない傾向かもしれない。
もともと、Twitterのような文字制限のあるSNSを利用すると、
アイディアが形になる前に発信してしまう嫌いがあることは認識していた。
だから、Twitterはコミュニケーションツール+メモ帳代わりと考えていた。
しかし、実際そういった用途で使ってみると、
小さなアイディアは文字にした瞬間に、ある種の形になってしまう。
結果的にそこで満足を産んでしまうから、それが大きな物になる可能性が低くなる。
アイディアとは別の話だけど、例えば愚痴をつぶやくとする、
実はそれだけで何割か発散できてしまうのだ。
根本的な解決にならなくても、人に話すだけで楽になるように、
Twitterに文字表現としてつぶやくだけで、
ある程度そのイライラは解消されてしまう。
これはちょっと、危ういのではないだろうか。


というわけで、ここ最近はSNSの利用も控えめです。
SNSを表現の場にしてしまうと、もったいない。


それはそうと、今夏、PLAT-formanceが動き始めます。
それに関しての情報は、また徐々にダダ漏れていくと思うので、
もう少々お待ちください。


ブログは一ヶ月に一回くらいは書きたいな。
まとめとしてね。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD





ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。