vientoブログ

新井薬師の美容室&フェイシャルエステのvientoのブログです


テーマ:
久しぶり日記はお仕事モードなので

美容師さん以外はチンプンカンプンかなスンマセン ガーン

最近知ったパーマを試したかったので日記に残してみよう カチンコ

このパーマはなんか今までのパーマに関して、美容師としてひっかかてた

ものが解決出来た感じなのでさっそくやってみよう

最初に前処理なるトリートメント、これを今までは付けていたし

そうするもんとインプットされてたけど、

これも(本当に必要か?どうやって効いてる事が分かるのか、どうせ取れちゃうでしょなどなどの疑問が)

かける前は直毛、多毛、の妹を使用(本当はダブル還元にしたいけど実験なんで)

薬も3種類、これが効果的に1つ1つじゃ弱いのに薬の特性を知って

上手く使うと目からウロコ状態だな~~ 目

かける前の写真は撮り忘れ・・・ ドクロ

酸性チオの付け巻きでワイディング後スピエラ付け~の

ちょっとの時間を置いてph9.2のシステアミンを塗布~~~

$vientoブログ

$vientoブログ

テストオッケ~~

5分間しっかり中間水洗&炭酸水(コンビニに売ってるやつね)

でここで秘薬登場 ヒミツ

R-ST(mago汁)←mixi内で有名なヤツね

でもってうちの店はパルッキープレゴなので

クリープはいります(湿熱&乾燥)

$vientoブログ

2液もダブル酸化でブロム&過水でいちゃってフルコース

あっ!最後にどSトリートメントで仕上げだ チョキ

$vientoブログ

$vientoブログ


かかりにくい髪でもこんな感じにかかった、ヨシヨシ

でも実験はここまでじゃ意味が無い

1週間してどこまでウェーブがダウンするかが見たかった

・・・が、写真の撮り忘れ

でもクリープパーマじゃこの髪にはダブル還元の方が相性良いと思ってたから

実験は予想通り

それにしても炭酸とR-STはすげ~な合格
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

vientoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。