開花宣言

テーマ:

桜の開花宣言が出ましたって。

あれよあれよ、と

咲き誇り

散ってしまうのよね。。。

栄枯盛衰に例えられるけれど

満開のトンネルにいると

やっぱり

幸せベールに包まれたようで

心、華やぐ。

まだ満開には遠いけれど

気温が上がってしまったら、一気呵成。

 

先だって

お買い物ドライブをしていたら

遠くの川沿いの

河津桜が満開で

濃いピンク色が遠目にも鮮やかであった。

それが1週間後、また同じ道。

すっかり終わってしまって

華やぎの後の枯れ色は

なんだか、侘しく思ったものである。

 

それにしても

花粉症がしつこい。。。

いつもの病院で、愚痴たら

さわやか若先生

<5月連休過ぎまで続きますよ>と。

ちょっと恨めし気に呻いたら

<僕も同じですから、お薬飲み続けましょ>

ハイハイ、とおばさん

彼の笑顔に癒されただけでも

まあいいか~と。

 

お天気が良くても

お空がモワーッと黄色い日は

要注意。

お薬を飲んでも、すぐには効かない。

2時間くらいみないといけないので

お出かけする時間を見計らって、飲む。

だんだん、胃も疲れて

美味しい物が

美味しく感じられなくなっていく。

 

心から春の喜びに浸りたい。。。

AD