ヴィアローム ~南仏プロヴァンスのオーガニックアロマ~

ヴィアロームは無添加・無農薬にこだわった、アロマテラピー商品を取り扱っています。


テーマ:

こんにちは。

ヴィアロームですニコニコ

今日はザクロシードオイルについて書いていきます音譜



ザクロと聞くと、少し酸味がありそうな感じがしませんか?

私個人的には、少し酸味のような香りが感じられるように思います。


シード=種からとれるオイルなのですが、独特な香りがします。ローズヒップに近いような、香りも感触ももっともったりとした感じがしますが、このオイルの「もったり感」が乾燥から守られているような感じがするんです。



ザクロには、プニカ酸という栄養素が含まれています。

コラーゲンの生成をサポートしたり、代謝を促進して皮膚の修復力を高める作用があると言われています。


女性ホルモンの働きをサポートしてくれるので、シワ・しみ・たるみや乾燥などを防いでくれて、大人の女性の強い味方になってくれます。



乾燥対策にはバッチリのオイルなのですが、少し伸びが悪く、重いのです。キャップを開けて、ドロッパーから出す際にもなかなか落ちてこない・・・・。

私は、ドロッパー(中栓)は外してしまって好きな量だけ使っています。



もう少しさらっとした感触がお好みのかたは、他の植物オイルと混ぜて使うか、フリクション107

(お顔専用のフリクションオイル)と混ぜてお使いになっても良いですよ音譜

少し伸びが良くなるのと、フリクション107のハリを感じることが出来、ザクロシードのもっちり感で守られているような感覚になります。この使い方はおすすめですよ~!



ザクロシードオイルの特有でもあるのですが、寒い時期や冷えた場所においておくと、結晶のようなものが出来てきます。キャップが開きづらくなったりもします。(経験者です・・・)

なので、オイル管理に気をつけて使ってくださいね!!



あと、こちらもザクロ特有かと思いますが、お顔や身体に塗布してからしばらく時間が経つと、こするとポロポロはがれてくるときがあります。皮膚がはがれているわけでないので、ザクロのオイルだと思うのですが、気になる方は夜のお手入れにお使い頂くのがおすすめです。






ザクロシードオイル  3,132円


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

viearomeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。