ヴィアローム ~南仏プロヴァンスのオーガニックアロマ~

ヴィアロームは無添加・無農薬にこだわった、アロマテラピー商品を取り扱っています。


テーマ:

こんにちは!

ヴィアロームですニコニコ




昨日は、暖かくて18℃~20℃ほどあったようですね!今日は急な気温の変化から、体調を崩す人も多いようです。皆様も気をつけてお過ごしくださいね。



さて。

今日は化粧水代わりにお使い頂けるハイドロソル(芳香蒸留水)をご紹介します。




ハイドロソル ローズE.O.入りローズ という製品があります。最初、この言葉だけを聞くと、意味がわかりませんでした。あせる





精油を抽出する際に、植物から取り出した「お水」と「精油」の、「お水」の方が芳香蒸留水なんです。これを「ハイドロソル」と呼びます。フローラルウォーターやハーブウォーターなどとも呼ばれたりします。


ハイドロソルローズE.O.入りローズ とは、ローズの芳香蒸留水にローズのエッセンシャルオイル(E.O.)が入っているよ という意味なのです。


E.O.(イーオー)は、エッセンシャルオイルの略。エッセンシャルオイルは精油とも呼ばれます。




このハイドロソルローズE.O.入りローズ は、ローズの芳香蒸留水にローズ精油が入った、とてもリッチな化粧水です。ローズ精油の役割としまして、老化肌や乾燥肌に適しており、保湿してくれたりエイジングケアとしても人気の精油です。



芳香蒸留水には、精油の芳香成分も微量に含んでおりますので、キャップを空けて少し香りを嗅ぐと精油の香りがします。




ローズの香りは幸せな気分にさせてくれたり、心を穏やかにしてくれるので、毎日のお手入れにこの化粧水を使ってみるだけでも、心もお肌も変化しそうですねラブラブ






ハイドロソル ローズE.O.入りローズ≪芳香蒸留水≫

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

viearomeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。