オステオパシーとオーガニックで心とからだをおもてなし♡世田谷*ナチュラルサロン「Fericita la main」

育児や仕事を楽しくハッピーに!オステオパシーで女性の心と身体をホリスティックにケアするナチュラルサロンです。
1児のママでもあるオーナーセラピストが、スイーツレッスンなお手あて講座なども開催しています。


世田谷*ナチュラルサロン『Fericita la main』
【現在募集中の講座・レッスン・施術】


【オステオパシー施術】

【ご予約受付中】
骸骨るんるん 【最新予約枠】オステオパシー施術/リラックス&内臓・頭蓋・骨格調整でホリスティックに全身ケア


【レッスン・講座】
【子育て中のママ必須の知識】
2/16子どもの症状とからだのしくみ講座@世田谷


ホームホロソファー講座とは?→こちら
オステオパシーのご予約は→こちらココ
各講座・レッスンのお申し込みは→こちらココ


お問い合わせ・リクエストはこちら→こちら

どの講座・レッスンもお子様連れOKです♡

NEW !
テーマ:
こんにちは^^



世田谷・ナチュラルサロン『Fericita la main』主宰
オーガニックセラピストのAkaneです。




2017年は、東京都・小金井市からスタートです。

{FCF72E14-6D3C-4681-84FB-896B9585ECBC}


小金井きらきらママ部よりお声がけいただき、小金井市民の方々を対象にホリスティックライフスタイルセミナーを開催します。



著名な方々も登壇されるようで、
なんだか気が引けますが。。




私は全5回のうち、
1/26と2/2の2週に渡ってお話させていただきます。




1回目は、
先人の知恵!「12星座」を生かした夫婦円満の秘訣。



星座から見た人の資質のお話。
単発セミナーバージョンです。


星座と4つのマトリックス「火・風・土・水」のタイプを

掛け合わせて「人の資質(体質)」を読み解いていくのです。

 

 

アーユルヴェーダでは、火・風・水の3種類に体質分けされますね。


中国医学では陰陽五行「水・木・火・土・金」の5種類に分けられたり、

それぞれの医学で分け方が違いますが、

古代ヨーロッパ(17世紀)まで主流だったのが、

4つの体液説なのです。

 

 

その4つの体液説にもとづいているお話なのでカラダや健康にも関わってきます。




定期的に開催している

{E9A8474C-ED49-4E9A-96B7-60220E51FA4E}


小金井市にも2017年、
アドバイザーが誕生するといいな♡



そして、2/2は健康のお話。
星座と健康の関わりも面白いほど納得です。



基本のキを押さえておけば、
楽しくゆるく、
健康でハッピーな生活できます。



そんな入門編なお話をします。




家族が元気でいること。
私はこれが一番の幸せです。




娘3歳、ほぼお薬を飲まず、
自力で免疫力をつけて成長しています。




そんな娘を育てながら、
やっぱりからだってすごいなと思うことばかり!





健康にいいと言われるものはたくさんありますが、自分に合うものって人それぞれなのです。



私が講座でお話するのは、
からだのしくみに基づいた健康を維持するためのお話です。




何より、
人間関係のストレスがなくなれば、
十分健康に近づくのです♡







なかなか単発セミナーはできないので、
小金井市のママさん方、
ぜひいらしてくださいねー!




しかも、無料で受けられるのですよ。




保育付きですって。




こんな素敵な講座を自主開催するなんて素敵すぎる♡



まさにママによるママのためのセミナーですね^^




小金井市のママさん方、
どうぞ5回シリーズの講座をお見逃しなく。






お申し込みお問い合わせは、
小金井市きらきらママ部さんまで。



{27A2A3F4-33BE-4420-BF9D-B2FE72FA93A7}


メールでお申し込みくださいね!




お会いできる方々、
どうぞよろしくお願いします♡




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

こんにちは^^

世田谷・ナチュラルサロン『Fericita la main』主宰

オーガニックセラピストのAkaneです。


9月にも好評だったスペシャルセミナー第2弾!


今回は、午前中は「子どもの歯」のおはなし、

午後は「三位一体(body-mind-sprit)の繋がりについて〜中医学や解剖学からホロソフィー的に〜」の2本だてです。


子どもの歯については、子どもをもつお母さんにはぜひ知っておいて欲しい内容です。

⇒⇒「子どもの歯」のおはなし>>詳細はこちら


■三位一体(body-mind-sprit)の繋がりについて■

ココロとカラダがつながっている、という話は一度は聞いたことがあるはず。

心配事や悩み、ストレスで体調を崩したり、

検査では何もないのに、不調が取れない、、など

実体験がある方も多いのではないかと思います。

今回は、そんな「人」というものをbody(肉体)だけでなく、

mind(心)、sprit(魂)も含めて三位一体として見るための

大事なお話です。

中医学、チャクラ、量子学、解剖学、生理学などをつなげて、

構造と感情やマインド(スピリチュアル)がどうやって人に影響するのか、

この先生方にしか語れないテーマですので、

より深く人と向き合うヒントを沢山持ち帰ってください^^


セラピスト、施術家、ヨガインストラクター、トレーナー、カウンセラーなど、

人と向き合うお仕事をされている方にはとっておきの内容です。


もちろん、ココロとカラダのつながりについて興味がある方は、

ぜひいらしてくださいね!


〜中壽賀先生よりメッセージ〜

o0480048113708809347

「身体はただの肉体じゃなく、そこには心や魂が存在している。」

何となく、感覚的に皆さんわかっていることだと思います。

私はかつて身体を作っている組織(骨、筋肉、内臓、血管、神経、リンパ、脳など)は別々に存在していると思っていました。

でも、当然一人の人間はこれらの組織が別々になっている訳ではなく、
全て繋がっていて、
助け合って働いてくれているので生きています。

これを探求していくにつれ、
その奥にある「心」や「魂」にも私は自然と興味を持っていきました。

ただ、目に見えないものだけに、
「そこだけ」を言ってしまうと怪しいオカルトになってしまいがちです。

しかし、「身体の組織と一緒」で、
「身体」「心」「魂」も別々のものではなく、
一人の人間の中に存在している一つのものです。

これを別々で捉えるのではなく、
「どの様に身体と繋がっているのか?」
がわかれば、人間を見るということについて奥行きが更に広がります。

そして、改めて
「身体は完璧なんだ。」
と実感して頂けると思います。

身体を触るお仕事(セラピストや施術家)の方はどうしても「身体」「心」「魂」の見方が得意な方に偏りがちです。

でも、大切なのは三つのバランスなので、
是非セラピストや施術家に聞いて頂きたい内容です。
もちろん、その辺りに興味のある一般の方もどうぞ。

少しマニアックですが、面白い講座になると思います。

僕と副会長(特に副会長)が得意な分野です。

良かったらご参加下さい。

〜岩田先生よりメッセージ〜

top-02

私達がこの講座をなぜやろうかと思ったかというと、
今はまさにスピリチュアルブームといいますか、
現代の様々な問題に対して目に見えないとされるものの存在を活用しないと!といった風潮があります。

身体においても、人間関係や環境においてもそのような
考えが浸透しているようになっています。

そうなってくるとマインドやスピリットといった部分に
焦点が集まります。

それ自体はいいことなのですが、
今一度「三位一体」という考え方をしっかりと落とし込んでいただきたいと思ったのです。

今ある現状や身体の問題の原因を
スピリチュアルな物だけに求めるのではなく、
「全てで一つ」という根本的考え方に立ち返っていただきたい。

そんな思いから、私たちが施術家として、
身体を見つめてきた者としてどのように三位一体をとらえるのか。

それを聞いていただきたいと思ったからです。
この機会を通して「人」を一人の生命体としてみるきっかけに
なっていただきたいと思います。

今回の講座は、世の中にあふれて自走しすぎている様々な
考え方を「人」という存在でつなげていく。
そんな内容になります。

この内容が腑に落ちれば何より自分自身の「人」との
関わり方がとっても楽になります。

一般の人はもちろん、今このつながりでモヤモヤしている
セラピストの方々に聞いていただきたいです。

施術やセラピー、ワークなどの捉え方が変わります。

「身体を知って半人前スピリチュアルを知って半人前
それをつなげて一人前」

身体だけでもスピリチュアルだけでもない全てで一つ。
それが分かるきっかけになると思います。

「人」を複雑に考えるのではなく、「人」こそ純粋に
シンプルなものだと思えるようになります。

皆さんにお会いできる事楽しみにしております。




 

【セミナー概要】

日時:2017年1月30日(月)12:45〜16:45

場所:渋谷駅より徒歩4分の会場
※詳細はご入金確認後にお知らせします。

講座内容:
◎「身体は魂の入れ物」その意味は?
◎感情と内臓は○○を介して関係する
◎なぜ性格によって異なる病気がでるのか?
◎「マインドを変える」はそもそも間違い?
◎波動・振動・思考はどう身体に作用していくのか? など

講師:
ホロソフィー&オステオパシー施術院「奏」院長
日本ホロソフィー協会 会長
中壽賀宣行 先生 


オステオパシー施術院「H.O.O」院長
日本ホロソフィー協会 副会長
岩田浩和 先生 

料金:¥20,000(税込み)

《お申し込み》
>>お申し込みフォームはこちら<<


オステオパシー、東洋医学、徒手療法、運動療法、食事療法などの医学や、解剖学、生理学、運動学、胎生学、発達学、量子学など、様々な要素をつなぎ合わせた「ホロソフィー」という視点からの目からウロコなお話です。


私もセラピスト。


このセミナーを通じてお客様との向き合い方を、
より一層深めたい思います^^



ご興味があれば、どなたでもご参加いただけますよ。
お申し込みをお待ちしております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

こんにちは


世田谷ナチュラルサロン「Fericita la main」主宰

オーガニックセラピストのAkaneです

 


 

オステオパシー最新予約状況を更新しました。

お子様連れのお客様もお気軽にご予約くださいね。

 

1月のご予約受付中です。

1月からは託児ありのオステオパシーdayをスタート!

産後ケアや子育て中のお母さんも、

今まで以上にリラックスしてお受けいただけるようになります。

 

 

世田谷と品川にて予約を承ります。

0歳~70歳代まで幅広く施術しております。

 

 

 

【最新ご予約状況】※1/16現在

 

【1月】

1/20(金)10:30〜
1/20(金)13:30〜
1/26(木)14:30〜(託児あり)

 

【2月】
2/3(金)10:30〜
2/9(木)10:30〜
2/9(木)13:30〜
2/10(金)10:30〜
2/10(金)13:30〜
2/17(金)13:00〜(託児あり)
2/18(土)10:30〜(託児あり)
2/20(月)10:30〜(託児あり)
2/20(月)13:00〜(託児あり)
 

※(品川)と記載がない日は世田谷での施術となります。

※託児あり の日も、託児を必要としないお客様もご予約いただけます。

※その他曜日をご希望の方は、日時をご相談ください。月に一度は土日も施術します。


【ご予約フォーム】

 

クリックFericita la main「施術予約フォーム」

 

 

オステオパシーは、アメリカ発祥の解剖学・生理学にもとづいた自然医学です。1874年にアメリカの西洋医学の医師A.T.Stillによって創始されました。 オステオパシーとは、オステオ(osteo)「骨」とパソス(pathos)「病気/治癒」と合わせた造語です。
人間に備わっている自己治癒力を最大限に生かすことが基本哲学です。 オステオパシーは骨だけでなく、筋肉、神経、血管、頭蓋、内臓、膜、関節の可動性など、身体を一つユニットとして検査し、症状の原因となる問題を探り,全身のバランスをととのえていくことで自然治癒力を引き出し、症状の改善に導く自然療法です。

 

 

 

【サロンのオステオパシーってどんなメニューなの??】

という方は以下をご覧くださいませ。
 

 

私が施術でしているオステオパシーの検査は、
心地よいソフトタッチなので、

「とても気持ちがよい」と言われます。
(オステオパシーは医学の名前なので、施術テクニックは施術者によって異なります)


お客様もほぼ9割方寝てしまうので、
大人も子どももリラックスして受けられます。


さらに自覚症状がないところの問題(病変)にアプローチできるのがオステオパシー。
 


自覚症状が出る前の段階で問題を取り除いておけば、
いざというときに自分の治癒力を発揮できますからね。



いざ負担がかかったという時に、

すぐに発揮できる自己治癒力を高めておくことが大事なのです。



症状はすべて結果であり、必ず原因があります。


その「原因」を探してアプローチして、
からだの循環を整えるのがオステオパシーの考え方です。


その原因を解剖学にもとづき、

400~500箇所を触れて検査していきます。


しかも他の医学では見ていない範囲(骨膜、内臓の緊張、動きなど)まで見て探し出すのです。


そして、最小限の介入で、治癒力を高めるサポートをするのが
オステオパス(オステオパシーの施術者)の役割です。


こちらも合わせてご参照くださいね。

>>オステオパシーって?
>>これまでのお客様のご感想
 

 



【場所】
《世田谷》ナチュラルサロン 「Fericita la main」
(東急世田谷線「世田谷駅」より徒歩2分)
or
《品川》品川鍼灸・柔整院(品川メディカルモール内)

(京急線「北品川駅」より徒歩2分、品川駅より徒歩10分)

東京都品川区北品川1-22-17 ニックハイム北品川1階 111
http://shinagawa-medicalmall.com/access.html
 

※世田谷の住所のご案内は、ご予約確定後にご連絡します。

【メニューと料金】

人気No.2
◆トータルケアオステオパシー(120分) 12,000円
新規のお客様は、20%off 12,000円→10,000円

◆【2回目以降】オステオパシーベーシック(80分) 7,000円

人気No.3

◆産後ケアオステオパシー(90分) 8,000円

 

人気No.1
◆美子宮オステオパシー (90分)9,000円


◆骨盤調整オステオパシー(90分)9,000円


◆子どもオステオパシー(30分)3,000円
 

各コースの詳細は以下をご覧ください。
>>メニューと料金のご案内

 

 

【オステオパシー施術の流れ】
1.カウンセリング
2.触診検査
3.施術
4.お身体の状態ご説明&アドバイス
※世田谷での施術にはプチスイーツ&ティータイムがつきます。

 



【ご予約フォーム】


>>Fericita la main「施術予約フォーム」

 

 

 

【その他お問い合わせ】
こちらメールよりご送信くださいませ。

 

 

 

 

 

【子育てに役立つ講座・レッスンも開催中です。】
 

☆子連れOK【親子で寛げるナチュラルサロン♡】講座・レッスン

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。