大阪 カルトナージュ おけいこサロン vie.noble  沢ノ町 カルトナージュ教室

大阪 カルトナージュ教室「小さなお家の中からラグジュアリー」をコンセプトに布で雑貨や家具を作るカルトナージュ・インテリアージュのお教室。大阪市住吉区駅歩5分 難波より南海高野線直通約10分のサロン


テーマ:

 

こんばんは

籔内れみです

 

 

今日は時間管理について

お話したいと思います

 

 

まず個人事業主になると

勤務時間も曜日も

特に義務はありません

 

 

私は家事育児の時間

子供のお迎えの時間があるので

必ずそこに拘束されます

 

 

それ以外は

朝から夕方

そして夜が

私のフリー時間となります

 

 

私は現在

働かなくても

収入があるのですが

 

 

ある意味「自由」なんです

 

 

なので人との予定とか

言うならば

全部「合わせられる」わけです

 

 

でもそうやって

いろんな人のいける日に

合わせていたら

私の予定が休みなく埋まってしまう汗②

 

 

ということなので

私は半年以上先の予定まで

重要なものを

先に予定として入れています

 

 

それ以外は

余白を残して

他は必ずお休みをいただく日を作ります

 

 

お休みをいただく日は

空いていても

お断りします

 

 

たまに

こんな方いらっしゃいませんか?

 

 

先の事なので

分からないので

また近くなれば言います

 

 

これって

かなり失礼だと思いませんか?

 

 

あなたの予定は

優先順位が後

と言っているようなもの

 

 

又は時間管理が

すごく下手か

 

 

私は絶対この断り方はしません

 

 

あと

「先約が入っていますので」

これもまた微妙な断り文句

 

 

予定は

先約順ではなく優先順です

 

 

自分にとって

何が大事か?

 

 

重要性が強いものを

私は優先しています

 

 

車の免許の更新の日程を

普通は変えれるとは思わないんですが

敢えて重要な予定があったので

無理矢理変更した事もあります

 

 

なので

先約があると言ってしまうと

「あなたの約束を

予定をこじ空けてまでいく価値を感じていない」

と言っているようなもの

 

 

ここは

ホワイトライ

(上手な嘘)

スマートな断り方がいいかなとおもいます

 

 

まず半年先までの

予定を入れてみましょう

 

 

あなたにとって

勝手に入って来る予定じゃなくて

重要な予定を

 

 

ちなみに私の予定は

秋頃までは

殆ど埋まっています

 

 

空いている部分に入れる予定は

自分の時間や

好きな人と会う時間

 

 

時間=命

 

 

時間を大切に出来ない人は

人の事も大事にできません

 

 

時間管理が上手な人は

事業でもモチロン成功しますよ

 

 

 

 

時間管理セミナー

夏頃に

開催しようかな?

 

 

 

近日開催中のイベント
 
■5/26  カサブランカクラブメンバー主宰 アフターヌーンtea party
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大阪 カルトナージュ教室 沢ノ町 おけいこサロン 籔内礼美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。