お花見

テーマ:
今年は雨が多くてお花見のタイミングなかなかです。週末どうにか降られず桜を楽しんできました。
どんより空なのは仕方なく。
いつも桜ノ宮駅から大川沿いを歩きます。
朝ザーッと降ったので足元悪い。
泉布観 ( https://ja.m.wikipedia.org/wiki/泉布観 ) 
今年は天満橋から帰りました。青空なら大阪城方面も行ったんだけど。
川は花見船で混雑してたよ。
お昼食べていったん帰宅して、私だけご近所の花見にも参戦w
小さい公園でワイワイでした。久々に飲み過ぎたー(。´Д⊂)

via ここにもあそこにも
Your own website,
Ameba Ownd
AD

満開

テーマ:
昨日の朝はまだ蕾も多かったのですが。
一気に開きましたねー!
大阪でも桜は満開になりました。
明日は小学校の入学式なんだけど。
どんよりどんよりの空からは、夕方くらいから雨が降り出しました。
明日止むかなあ。
桜残ってるかなあ。
週末お花見できるかなあ。

via ここにもあそこにも
Your own website,
Ameba Ownd

抜いた

テーマ:
しばらく前から奥歯がパキパキ鳴ってたんですよ。
とっくに治療で神経抜いて上から被せてあるやつ。
パキパキ鳴らなくなったと思ったら、被せてるのが外れそうになってきて。
大慌てで歯医者行ってきました。

根っこヒビ入ってたー

これ以上抜きたくないけど抜かなきゃ仕方ない。
親知らずとその手前のはもう抜いちゃってるので、これはマジ入れ歯にしなきゃなのか(ノ_・。) 
口が小さくてインプラントしたくないけど、歯がないと人相変わるし。
親知らずの手前の奥歯抜いた後、噛み合わせもおかしくなっちゃってるので、どうせ入れ歯になるなら奥2本分作ってやるんだ。
まだ40代なのに〜(´・ω・)ショボーン 

歯医者の叔父さん(父の弟)よろしく頼むm(_ _)m

via ここにもあそこにも
Your own website,
Ameba Ownd

ドラゴンクエスト・ザ・リアル

テーマ:
家からゲートまで1時間弱。
私は今年も年ぱさーですが、子供達は大人料金になって諦めたんですよね。
でもこれは1人で行ってくるのもなんなので、子供達も連れて行ってあげましょうw

あらかじめ16時台後半スタートのエクスプレスパスも購入しておいて、インパしたのは16時前頃。
朝からだいぶ混んでる情報は見かけていたけど、まだまだ多いねー。
アトラクションは軒並み2〜3時間待ちで問題外。
おみやげ買おうかと思っても、ドラクエ関係は売り切れ続出。
どうにかベンチを見つけ、ポップコーン食べつつ闘い方の予習して時間を潰す。
指定時間になったのでアトラクションへ。
エクスプレスパスだとあっという間に入れます。
こういうカバンのまま入れるものはいいけど、ハリドリなんて荷物預けてから何時間も待てないよー。

普通は戦士、僧侶、武闘家、魔法使いしか選べないんだけど、エクスプレスパス特典でバトルマスターと賢者もOK。
バトルマスターと賢者を選んだ子供達は戦い方が難しかったようで、あまりレベル上がらなかったなあ。
あと、足元にある紋章の上から動いちゃってカウントされてなかったり。
ここは戦士の母が特技もガンガン頑張りました(笑)
おねーさんにアテンドしてもらいつつ3人で戦ってて、ボス戦は大丈夫か心配してたら、同時進行の別グループと合流してのボス戦だったので一安心。
エクスプレスパス特典でフォトオポも付いてます。
3枚もらってきたー(笑)
戦士の防御ポーズと魔法使いポーズw

子供達はまた行きたい!って言ってるけど、整理券はすぐに無くなるし。
早朝から頑張ってゲート前に並ぶ気になるなら行ってもいいわよw

via ここにもあそこにも
Your own website,
Ameba Ownd

3周年

テーマ:
あべのハルカス3周年ってことで。
もちろん上ってきましたよ。
年パスもってるし(笑)
3年前の開業当日にも来た٩( 'ω' )و
60階からの眺めは本当に気持ちいいのです。
今日は雲が多くて日向と日陰のコントラストきれいだった。
58階では3周年のイベントやってました。
SAKURAボールプールですって。
この後大きなピンクボールを投げ込むのが開始の合図。
手前で待ってた皆さんがボールプールに入っていかれました。
ボールプールの一般開放は15時からだし(大人が入れるのかはよく知りませんw)とりあえずお昼食べてきました。
鉄板ナポリタン美味しかったのでまた来ようw
年パスあれば、お料理頼むとドリンク無料になります。
今日からスタートの桜のデザートも。
これはロールケーキ。
隣のテーブルで取材の撮影してたので、そそくさと食べて終わらせてきちゃったよ。
ハルカスの展望台は吹抜を通してみる下の景色が好き。
やっと陽が射してきたー!光と陰を眺めるのは大好きです。

via ここにもあそこにも
Your own website,
Ameba Ownd

テーマ:
大阪城の梅林を散歩してきたよ。
午前中はそんなに寒くもなく快適に梅を香ってきました。
午後から雨になるなんて思ってなかったのだけど、しっかりお昼には帰宅(笑)
ランチしてこようかと思ってたはずだったのにね。
何を感じたのかw

via ここにもあそこにも
Your own website,
Ameba Ownd

toitoitoi

テーマ:
昨日は伊丹のgrinさんへ。
toitoitoi~きっとうまくいくミニマムプロジェクト~ 保護猫の為のチャリティーイベント『toi toi toiきっとうまくいくミニマムプロジェクト』 ‪2/22(水)~3/5(日) 12:00‬-18:00 『grin』にて開催 兵庫県伊丹市稲野町1丁目16-2‬ 期間中close24(金)28(火) ◆売上の一部は寄付させていただきます。 grin2012.amebaownd.com (←インスタのプロフィールより転載させていただきました)
https://www.instagram.com/toitoitoicat/

近藤研二さんちのモイちゃんのグッズも買えるということでね。闘病中のモイちゃん早く元気になりますように。うちにはニャンコいないけど、インスタのTLは猫だらけだというw

帰りはうめきたガーデンでチューリップみてきたよ。ここはポットじゃなく地植えしてるから花が元気だ。

via ここにもあそこにも
Your own website,
Ameba Ownd