3ヶ月

テーマ:
母が7/20に亡くなって3ヶ月経ちました。
父から電話があったのがちょうどこの時間くらいだったかな。
2〜3日前から具合悪くなっててどうにか乗り切ってくれればと思っていたのですが。
大忙しの夏でした。
まあ徐々に書いていきます。

via ここにもあそこにも
Your own website,
Ameba Ownd
AD

こんなに早く

テーマ:
月曜に義母が急死しまして。

前日は母の日だったので、リクエストの紫陽花の鉢を持って遊びに行った訳ですよ。

月曜も昼間義弟が電話で話していて、夕方家に寄った義妹が見つけた時にはもう。

義母も全くそんなつもりはなかったらしく、昼の食器も流しに残ってるし、このあと作るつもりだったらしいバラ寿司の支度も。

その日は検死で警察に運ばれ、翌日にはお通夜、そして告別式。
亡くなってから50時間程で、火葬後の初七日法要まで終わってしまったというあっという間。
昨年10月に父が亡くなり、1周忌もすぎないうちに。
お義父さんもう寂しくなったのかなあ。

葬儀の夜には子供4家族で冷蔵庫や戸棚の食材をどうにか分けた。
週末はたくさんある植木鉢を。
棺にお家の花もたくさん入れたよ。

みんな家に1つ2つは持って帰るけど、残りは義妹のご実家で引き取って下さるとか。
家の前で手入れが足りないのも哀しいので。

まだ実感わかないね。
写真見るたびに、伝えたいことがあったら誰かの夢で話してね!とお願いしています。

via ここにもあそこにも
Your own website,
Ameba Ownd

お花見

テーマ:
今年は雨が多くてお花見のタイミングなかなかです。週末どうにか降られず桜を楽しんできました。
どんより空なのは仕方なく。
いつも桜ノ宮駅から大川沿いを歩きます。
朝ザーッと降ったので足元悪い。
泉布観 ( https://ja.m.wikipedia.org/wiki/泉布観 ) 
今年は天満橋から帰りました。青空なら大阪城方面も行ったんだけど。
川は花見船で混雑してたよ。
お昼食べていったん帰宅して、私だけご近所の花見にも参戦w
小さい公園でワイワイでした。久々に飲み過ぎたー(。´Д⊂)

via ここにもあそこにも
Your own website,
Ameba Ownd

満開

テーマ:
昨日の朝はまだ蕾も多かったのですが。
一気に開きましたねー!
大阪でも桜は満開になりました。
明日は小学校の入学式なんだけど。
どんよりどんよりの空からは、夕方くらいから雨が降り出しました。
明日止むかなあ。
桜残ってるかなあ。
週末お花見できるかなあ。

via ここにもあそこにも
Your own website,
Ameba Ownd

抜いた

テーマ:
しばらく前から奥歯がパキパキ鳴ってたんですよ。
とっくに治療で神経抜いて上から被せてあるやつ。
パキパキ鳴らなくなったと思ったら、被せてるのが外れそうになってきて。
大慌てで歯医者行ってきました。

根っこヒビ入ってたー

これ以上抜きたくないけど抜かなきゃ仕方ない。
親知らずとその手前のはもう抜いちゃってるので、これはマジ入れ歯にしなきゃなのか(ノ_・。) 
口が小さくてインプラントしたくないけど、歯がないと人相変わるし。
親知らずの手前の奥歯抜いた後、噛み合わせもおかしくなっちゃってるので、どうせ入れ歯になるなら奥2本分作ってやるんだ。
まだ40代なのに〜(´・ω・)ショボーン 

歯医者の叔父さん(父の弟)よろしく頼むm(_ _)m

via ここにもあそこにも
Your own website,
Ameba Ownd

ドラゴンクエスト・ザ・リアル

テーマ:
家からゲートまで1時間弱。
私は今年も年ぱさーですが、子供達は大人料金になって諦めたんですよね。
でもこれは1人で行ってくるのもなんなので、子供達も連れて行ってあげましょうw

あらかじめ16時台後半スタートのエクスプレスパスも購入しておいて、インパしたのは16時前頃。
朝からだいぶ混んでる情報は見かけていたけど、まだまだ多いねー。
アトラクションは軒並み2〜3時間待ちで問題外。
おみやげ買おうかと思っても、ドラクエ関係は売り切れ続出。
どうにかベンチを見つけ、ポップコーン食べつつ闘い方の予習して時間を潰す。
指定時間になったのでアトラクションへ。
エクスプレスパスだとあっという間に入れます。
こういうカバンのまま入れるものはいいけど、ハリドリなんて荷物預けてから何時間も待てないよー。

普通は戦士、僧侶、武闘家、魔法使いしか選べないんだけど、エクスプレスパス特典でバトルマスターと賢者もOK。
バトルマスターと賢者を選んだ子供達は戦い方が難しかったようで、あまりレベル上がらなかったなあ。
あと、足元にある紋章の上から動いちゃってカウントされてなかったり。
ここは戦士の母が特技もガンガン頑張りました(笑)
おねーさんにアテンドしてもらいつつ3人で戦ってて、ボス戦は大丈夫か心配してたら、同時進行の別グループと合流してのボス戦だったので一安心。
エクスプレスパス特典でフォトオポも付いてます。
3枚もらってきたー(笑)
戦士の防御ポーズと魔法使いポーズw

子供達はまた行きたい!って言ってるけど、整理券はすぐに無くなるし。
早朝から頑張ってゲート前に並ぶ気になるなら行ってもいいわよw

via ここにもあそこにも
Your own website,
Ameba Ownd

3周年

テーマ:
あべのハルカス3周年ってことで。
もちろん上ってきましたよ。
年パスもってるし(笑)
3年前の開業当日にも来た٩( 'ω' )و
60階からの眺めは本当に気持ちいいのです。
今日は雲が多くて日向と日陰のコントラストきれいだった。
58階では3周年のイベントやってました。
SAKURAボールプールですって。
この後大きなピンクボールを投げ込むのが開始の合図。
手前で待ってた皆さんがボールプールに入っていかれました。
ボールプールの一般開放は15時からだし(大人が入れるのかはよく知りませんw)とりあえずお昼食べてきました。
鉄板ナポリタン美味しかったのでまた来ようw
年パスあれば、お料理頼むとドリンク無料になります。
今日からスタートの桜のデザートも。
これはロールケーキ。
隣のテーブルで取材の撮影してたので、そそくさと食べて終わらせてきちゃったよ。
ハルカスの展望台は吹抜を通してみる下の景色が好き。
やっと陽が射してきたー!光と陰を眺めるのは大好きです。

via ここにもあそこにも
Your own website,
Ameba Ownd