自虐的な身をもって体験する企画 | 広告魂|コウコクダマシイ

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森永乳業のチョコバーアイス「チェリオ」は、チョコたっぷりの食べごたえで「元気満タンチャージ!できるアイス」をうたうロングセラー商品キラキラ自虐的にも思えるギャップ叫び、身をもって体験する企画ひらめき電球食べると元気が出るという効果をPRするためあせる元気のないお笑い芸人(芸能事務所サンミュージックプロダクション所属の「髭男爵」「シューマッハ」「ローズヒップファニーファニー」の3組)にチェリオを食べてもらい、元気になってもらってからオリジナルネタを披露してもらう企画「日本一元気ない芸人王決定戦チェリオカップ」を2015年12月18日開始。

得票数が最も多かったコンビにチェリオを大量にプレゼントし、2015年1月18日にチェリオを食べて元気になってから改めて作ったネタを公開するそうです。

Youtubeの視聴回数を見ると、「髭男爵(視聴回数897回)」「シューマッハ(視聴回数448回)」「ローズヒップファニーファニー(視聴回数526回)」となっており、元気のない結果になっているようですにひひ

髭男爵篇


シューマッハ篇


ローズヒップファニーファニー篇



記事:お笑いコンビ3組がとっておきのネタで競う...日本一元気ない芸人王は?森永チェリオの残念な投票企画