【投稿】天下一コメント武道会! | 広告魂|コウコクダマシイ

広告魂|コウコクダマシイ

戦術予報士による広告愛のブログ

地球人どもからの書き込み質問に25(ニコ)個答えきるまで、宣伝も出来ず帰る事も出来ない」という「ニコニコ生放送」の視聴者参加型の投稿企画、ベジータものまね芸人「R藤本天下一コメント武道会!」が2月10日20時から開催された模様。
え~叫び、1ヶ月経って今頃気付いたの~とか言わ・ない・の by 姫ちゃんドキドキ
番組の司会は、フリーザものまね芸人「フリーザ山本」。どうやらベジータとは、コミックス26巻以来の共演とか・・・(笑)。
ちなみにR藤本の宣伝とは、審査員として参加する!?「第9回国際ニコニコ映画祭 in 沖縄(3/20の午後3時から)」のプロモーション告知との事。

「夜の戦闘力はいくつですか?」など、下ネタの質問が多かったようです(笑)。面白かったのは、「好きな映画は何ですか?」の質問に「(ベジータ・R藤本が)今度3/13から公開される“DRAGONBALL EVOLUTION”と言いたいところだが、まだ公開されてないから、メル・ギブソンブレイブハートだ」で、その理由を「(ベジータ・R藤本が)ちょっと男泣きしちまったからな」と普通に答えたのに対して、「(フリーザ山本が)低脳(サイヤ人)なクセにナマイキですね」とツッコミを入れたシーンにひひ

詳しくはニコニコ動画にて。



【ニコニコ動画】R藤本の天下一コメント武道会!part2
【ニコニコ動画】R藤本の天下一コメント武道会!part3
【ニコニコ動画】R藤本の天下一コメント武道会!part4

あっあせる、以前、当ブログでご紹介したエヴァンゲリオン・アスカのモノマネで人気急上昇中の桜・稲垣早希ちゃんの「(ブログのコメント数で旅の資金が決まる前代未聞のブログ旅)桜・稲垣早希の関西縦断ブログ旅」も忘れてはいけません(笑)。

元祖!?視聴者参加型の投稿企画と言えば、視聴者の投稿からコントを作った番組「欽ドン!」を思い出します。一度も採用はされませんでしたが、小生が初めて投稿した企画なのであせる。投稿したコーナーは「三段落ち」を組み合わせた「良い子・悪い子・普通の子」。いつ放送されるか分からなかったので、毎回、物凄くドキドキした記憶があります。

こちらは「良いOL・悪いOL・普通のOL」。松居直美さん好きだったなあ~ラブラブ!



そうえいば、視聴者から投稿されたおもしろ仰天スクープ番組の「投稿!特ホウ王国」もありましたね。年代が急に飛んだとか言わ・ない・の by 姫ちゃんドキドキ。 当ブログ(エスパー伊東 with ばがボンド)で大変お世話になっているエスパー伊東(伊東万寿男)師匠の人間ロケットがとても笑えます。さすが師匠!!。



参加型の投稿企画として雑誌で思い出すのは、漫画雑誌「週刊少年ジャンプ」において連載された読者投稿コーナー「ジャンプ放送局」。こちらも採用されませんでしたが、学校でネタを考えて周りで盛り上がった記憶があります。採用はされてないのに学校だけでも盛り上がる「共感の場」。実に懐かしいですニコニコ。ちなみに優勝した投稿戦士の「竜王は生きていた」さんは、構成作家として活躍しているそうです(しかも、だいたひかるの元・夫!?ウィキペディアより)。

そして、今は・・・。まだ見たことはありませんが(コラッ、見たことないのかよ by 三村マサカズ)、「ニコニコ動画」と「テレビ」が連動する世界初の音楽バラエティ番組「ニコバンYME」がテレビ神奈川で放送中とのこと。

ちょっと視点を変えて、最近、気になった参加型の投稿企画として、携帯電話で撮った自分の顔写真とメッセージを送ると、映画「ワルキューレ」トム・クルーズのポスターが、先着5,000名限定でモザイクアートの一部になる「首謀者は君だ!モザイクアート大作戦!!」キャンペーンがあります。ポスター(紙)で残るのは、「プチ自慢」や「生きていた証?の記念」になるので嬉しいですよねニコニコ

読んでないのですが(コラッ、読んでないのかよ by 三村マサカズ)、今年2月16日 (月) 発売 の「週刊ダイヤモンド2月28日号」で「特集2 世論をつくるマーケティング ブログが変えたクチコミPR」という特集があり、「ジャンル別の人気ブログリスト」が掲載されたそうです。掲載された何人かのブログを読んだのですが「掲載されて嬉しい」という記事が見受けられました。小生の場合は、凄く嬉しくて感動のあまり泣きます(笑)。感動は共感を呼ぶ

ネットの投稿企画を見ますが投稿して「ハイ!キタ!ドーン! by 夙川アトム」だけの企画があるようにも思えて、心をくすぐる他メディア(マスや交通?、特に新聞は使える気がしますが・・・)との連動は・・・あると思います by 天津木村。「広告を見て参加してありがとう」って言われたら・・・。そういう仕事がしてみたい!!、みたいな by キングオブコメディニコニコ