true

『魂を吹き込むことが出来る』料理人は、本当のプロであると聞いたことがあります。


魂で伝わる共感と感動、これは何の業種業態でも言えるビジネスの根幹ではないかと考えます。


「魂を吹き込むことが出来る真のコウコク人」を目指し(自戒も含めて)、「コウコク=広告・公告・効告・考告・巧告・攻告・耕告・口告・交告・購告」と捉え、生活者とのコミュニケーションに繋がるアイデア・手帳代わりとして、オールジャンルのキュレーションブログを立ち上げました。



わかりやすく、トモダチとして、身近に親しめる「ゆる~い笑いとココロとコウコク」の総合エンターテイメントブログを信条にしています!?



大変光栄にも「Japan Blog Award2009のファイナリスト」になったブログとして、「Amebaいちおし有名ブログ」に掲載されていますパソコン



励みになりますのでブログ記事がグッドグッド!ならボタンを「ぽちっとな」と押してくれると嬉しいですニコニコ
左下矢印右下矢印
blogrankingにほんブログ村 ネットブログ ネット広告・ネットマーケティングへにほんブログ村 動画紹介ブログ 面白動画へブログランキング・にほんブログ村へ


記事内容や著作権・肖像権(※直ちに削除します)等で問題がある場合はコチラ


ブログ&広告に関するご質問はコチラ




※所属する企業・団体等とは一切関係なく、個人ブログとして運営しています。

※2008年からブログをスタート。2012年から2年間プチ充電(脳のリセット)した後、2014年から本格再開しました。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

見えてくるラジオCMキャンペーン

2014-09-30 21:06:06 テーマ:メディア
TOKYO FMでは、2014年9月29日(月)~12月26日(金)までの平日24時51分~54分の時間帯に「見えてくるラジオCMキャンペーン」を展開。音の職人たちのコラボレーション。キャンペーンでは、就寝前のゆったりと過ごす時間に「エフエム東京」「ADK」「コピーライター」が三位一体となり、音声表現ならではシズル感で、あたかも商品が見えてくるような長尺CMを実現していくそうです

メディアの可能性高めることに繋がる挑戦。クライアントから対象商品にまつわるエピソード(開発秘話、商品にかける思い等)を様々な角度から取材し、その商品にふさわしいコピーライターを選定し、ラジオCMを制作・放送。商品に関して深く取材をし、時間をかけて「コトバ」にとことんこだわって生まれるラジオCMは、「まるで商品と商品を使用するユーザー(消費者)が、目の前に浮かんでくる」ような妄想力(想像力)を高める長尺ラジオCMになっているとの事。

記事:TOKYO FM×ADK×コピーライターが生み出す長尺CM企画 「見えてくるラジオ」CMキャンペーン ~コトバで商品をどこまで想像させられるか~
サイト:見えてくるラジオCMキャンペーン
AD

100の体験を100秒で疑似体験

2014-09-29 23:36:14 テーマ:ウェブサイト
大塚製薬は、体を大胆に使い意外学び感動がある日本中の体験アイデアを収集して紹介するプロジェクト「知ったつもりにならないでリアルに体験した方がいい日本の100 Supported by オロナインH軟膏」において、1年をかけて100個の体験を達成キラキラ。これを記念して、各体験を1秒ずつ合計100秒に凝縮した動画『知リ100達成ムービー~100体験を、100秒で。~』を2014年9月25日から「知リ100WEBサイト」にて公開ひらめき電球

知リ100体験「100体験を、100秒で。」


記事:木こり、ワカサギ釣り、雪山登山、田植え、サーフィンから気球まで… ニッポンの魅力が凝縮された100の体験を僅か100秒で疑似体験! WEB動画「100体験を、100秒で。」が9月25日公開
AD

タイムラプスムービー

2014-09-28 19:15:37 テーマ:CM・キャラクター・クリエイティブ表現
視覚トリックはてなマーク。「タイムラプスムービー」とは、撮影コマ数を減らし、長時間の映像を短縮して見せる動画で、固定したカメラで撮影し、星空が移り変わる光景や、花がつぼみから開花するまでの姿などを短い時間で見せるときなどに使われる手法ひらめき電球。「iOS 8」のカメラアプリにも機能が追加キラキラ

Facebook上の「タイムラプス部」のメンバーらが主体となって、魅力を探るイベント(場所:東京都千代田区のアーツ千代田3331)を2014年9月26日に開催し、船やクルマ、鉄道といった乗り物の動きをとらえたタイムラプス動画の力作が披露されたそうです。会場には、10月下旬に発売される三菱電機の4K対応レーザー液晶テレビ「REAL」LS1シリーズが先行展示され、4Kの高精細と広色域による立体感ある映像に来場者たちは圧倒されていたとの事。

タイムラプスムービー


記事:タイムラプス愛好家たちの力作披露……都内でイベント
AD

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>