true

『魂を吹き込むことが出来る』料理人は、本当のプロであると聞いたことがあります。


魂で伝わる共感と感動、これは何の業種業態でも言えるビジネスの根幹ではないかと考えます。


「魂を吹き込むことが出来る真のコウコク人」を目指し(自戒も含めて)、「コウコク=広告・公告・効告・考告・巧告・攻告・耕告・口告・交告・購告」と捉え、生活者とのコミュニケーションに繋がるアイデア・手帳代わりとして、オールジャンルのブログを立ち上げました。



わかりやすく、トモダチとして、身近に親しめる「ゆる~い笑いとココロとコウコク」の総合エンターテイメントブログを信条にしています!?



大変光栄にも「Japan Blog Award2009のファイナリスト」になったブログとして、「Amebaいちおし有名ブログ」に掲載されていますパソコン



励みになりますのでブログ記事がグッドグッド!ならボタンを「ぽちっとな」と押してくれると嬉しいですニコニコ
左下矢印右下矢印
blogrankingにほんブログ村 ネットブログ ネット広告・ネットマーケティングへにほんブログ村 動画紹介ブログ 面白動画へブログランキング・にほんブログ村へ


記事内容や著作権・肖像権(※直ちに削除します)等で問題がある場合はコチラ


ブログに関するご質問はコチラ




※所属する企業・団体等とは一切関係なく、個人ブログとして運営しています。あくまでアイデアの手帳代わりとしてブログサービスを利用しているので、記事掲載(広告)による収入などは一切いただいておりません。

※2008年からブログをスタート。2012年から2年間プチ充電(脳のリセット)した後、2014年から本格再開しました。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

マクドナルドによる24時間限定の世界同時サプライズ

2015-03-26 01:15:30 テーマ:プロモーション・キャンペーン
世界で展開するマクドナルドならではの企画で、世界24都市で同時に、様々な異なったサプライズを届けて、笑顔で繋がるひらめき電球。マクドナルドは、3月“24”日に、世界“24”都市で“24”時間限定の、“24”の“FUN” な瞬間を届けるグローバルプロジェクト「imlovinit24」を実施。まるで一夜城はてなマーク、東京都世田谷区の二子玉川ライズ内にある広場にブースが突如出現ビックリマーク。このブースは、マクドナルドが用意したオリジナルのプリントシールを撮ることができる『McDonald’s “SMILE PHOTO BOOTH”(マクドナルド スマイルフォトブース)』。サプライズ企画ということで、事前告知は行っていなかったそうです。

撮影後、「できあがり!」の画面表示と共にシールの取り出し口パネルが開き、機械の中からマクドナルドクルーが登場するというサプライズ叫び。撮影した写真のトレイマットや、ビッグマックとマックフライポテトがトレイに乗せられ、マクドナルドクルーから手渡されたとか・・・ニコニコ

他の国では、「パジャマで来店するとブレックファーストが無料」「マックカフェのボールプールが出現」「高速道路の料金所がマクドナルド仕様に」といったような、各国それぞれの“らしさ”を活かした内容が展開され、Twitterなどではハッシュタグ「#imlovinit」で世界中のサプライズを探すことができるようです。

imlovinit24 McD Photo Booth(マクドナルド スマイルフォトブース)



記事:マクドナルドが世界24都市でサプライズを実施!日本の動画を先行公開
記事:マクドナルドのフォトブースで出て来たものは!?……世界同時サプライズ
AD

乗換案内と連動したクーポン情報

2015-03-25 22:01:21 テーマ:メディア
乗換案内・時刻表・運行情報サービスを展開するジョルダンは、19ジャンル・1500件以上の情報を掲載した観光地・飲食店・遊園地・温浴施設などで利用できる割引・特典情報を集めたサービスサイト「ジョルダンクーポン」を公開。

「乗換案内」の経路検索と連動したクーポン情報で先回りおもてなしガイド。「ジョルダンクーポン」は、「乗換案内」の経路検索と連動し、駅周辺の施設・店舗や旅行先で使えるクーポンを無料で発行。スマホやパソコンで発行した画面を提示する、または印刷したクーポンを施設で提示することで、利用可能(一部施設は印刷のみ)。発行したクーポンは、自動でクーポンBOXに保存され、随時利用可能。「乗換案内」と連携することで、施設・店舗までの「行き方」案内も行ってくれるそうです。


記事:乗換案内と連動して使える「ジョルダンクーポン」開始
AD

品川駅にどこでもドア風のトリックアートが出現

2015-03-24 21:45:02 テーマ:CM・キャラクター・クリエイティブ表現
あたかも群馬・新潟県境にある谷川連峰に来たかのような錯覚に陥るトリックアート。“落ちないキャップ”で知られるJR東日本ウォータービジネスのペットボトル飲料「From AQUA<フロムアクア>」~谷川連峰の天然水~ のリニューアルを記念した企画として、不思議なドア(どこでもドア)を開けると、水が溢れだしたように見えるトリックアートの仕掛けが東京・JR品川駅改札内イベントスペースで2015年3月21日に設置されたそうです

商品コンセプトやパッケージデザインには、エキナカ自販機ブランドacure(アキュア)のファンクラブ「アキュアメンバーズ」の座談会によるユーザーのや、谷川連峰をよく知る群馬県みなかみ町の人々の意見を反映。パッケージリニューアルを機に「フロムアクア」が、“谷川連峰の天然水”であることをさらにアピールする内容で、“トリックアート”を体験して記念撮影をすると、無料で「フロムアクア」リニューアルボトル1本がプレゼントされたとのこと。


記事:品川駅に谷川連峰の天然水が湧き出す? 不思議なドアの“トリックアート”出現
AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇