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『魂を吹き込むことが出来る』料理人は、本当のプロであると聞いたことがあります。


魂で伝わる共感と感動、これは何の業種業態でも言えるビジネスの根幹ではないかと考えます。


「魂を吹き込むことが出来る真のコウコク人」を目指し(自戒も含めて)、「コウコク=広告・公告・効告・考告・巧告・攻告・耕告・口告・交告・購告」と捉え、生活者とのコミュニケーションに繋がるアイデア・手帳代わりとして、オールジャンルのブログを立ち上げました。



わかりやすく、トモダチとして、身近に親しめる「ゆる~い笑いとココロとコウコク」の総合エンターテイメントブログを信条にしています!?



大変光栄にも「Japan Blog Award2009のファイナリスト」になったブログとして、「Amebaいちおし有名ブログ」に掲載されていますパソコン



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※2008年からブログをスタート。2012年から2年間プチ充電(脳のリセット)した後、2014年から本格再開しました。
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ハッシュタグでスター・ウォーズの絵文字表示

2015-04-18 22:07:03 テーマ:メディア
2015年12月18日に全国ロードショーとなる「スター・ウォーズ」シリーズ最新作(エピソード7)『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』(邦題)。ハッシュタグ広がるコミュニケーション。「STAR WARS YEAR」を記念して、Twitter用に独自に用意。第1弾として、「C3P0」「ストームトルーパー」「BB-8」の3つのキャラクターの絵文字が登場Twitterは、ツイート内でハッシュタグ「#C3P0」「#STORMTROOPER」「#BB8」を使用すると、タグの後にそれぞれの「スター・ウォーズ」キャラクターの絵文字が自動的に表示される新機能を公開。

Twitterスター・ウォーズキャラクター


徐々に解禁。Twitterでは、「スター・ウォーズ」シリーズでおなじみのキャラクターや、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』に登場する新しいキャラクターの絵文字を今後も増やしていく予定とのこと。


記事:Twitter、ハッシュタグのフォースで「スター・ウォーズ」の絵文字を表示する新機能――まずは #C3P0 #STORMTROOPER #BB8 で実装
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キワどいネーミング「お嬢様聖水」の反響

2015-04-17 20:47:04 テーマ:CM・キャラクター・クリエイティブ表現
名は体を表す連想して妄想が膨らむ!?キワどいネーミングがサラリーマンにウケるにひひ。2015年4月1日から東京メトロで先行発売中の植物発酵エナジードリンク「お嬢様聖水」(税込み210円)が売り上げ好調とのこと。「美容と健康のための、女性向けの聖なる水」という意味の商品として発売したそうですがあせる「聖水」とはSM愛好家の間で尿を意味する隠語で、購入者の多くが30~40代サラリーマンになっているとか・・・叫び

思わぬところ副産物)に商機ありひらめき電球。グラスに注ぐと、適度に泡立つ黄金色の液体にひひパッケージデザイン斬新で、美女漫画風イラストに「お嬢様聖水」の商品名、「私の中の女神が目覚める」「からだが求める117種類の自然の恵みを凝縮」というキャッチコピーを記載メモ。販売会社リバランドのHPによると、「美力を発揮したい時に女神降臨をサポートする女性のための新感覚エナジードリンクです」とあり、狙ったものではなくあせる意図せぬ方向反響に動揺しているそうです。

リバランドCM「お嬢様聖水」植物発酵エナジードリンク


記事:『お嬢様聖水』販売元 「意図せぬ方向の反響に動揺している」
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車の正面実物大を新聞折込広告で再現

2015-04-16 22:38:56 テーマ:メディア
最大ギネス認定も実物大を新聞折込広告で再現。2015年4月17日(金)の朝日新聞の朝刊に折り込まれるアウディジャパン「Audi A3」正面実物大の新聞折込広告(1,485mm×1,868mm 面積:2.77㎡)が「Largest newspaper insert advertising」 (最大の新聞折込広告)としてギネス世界記録に認定

車を買う人にとって信頼できる情報源となるトラディショナルメディア。アウディジャパンが実施する「Audi Showroom Home Delivery」の一環で、普段ディーラーに足を運ばない人にも、まるでショールームにいるような感覚を届けるという趣旨で制作されたものとのこと。

迫力バーチャル体験もできる新聞折込広告広がるコミュニケーション。新聞折込広告に埋め込まれたARマーカーを読み取ること(※画像認識汎用ARアプリ「aug!」をデバイスにインストールが必要)で実物大の「Audi A3」がバーチャルの世界に出現。広告を広げられるスペースさえ確保できれば、どこでも「Audi A3」の実物大のサイズ感を確認することができ、ARで出現した「Audi A3」と写真撮影することも可能になっているそうです。


記事:アウディジャパンの実物大広告 世界最大の新聞折込広告としてギネス世界記録に認定
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