true

『魂を吹き込むことが出来る』料理人は、本当のプロであると聞いたことがあります。


魂で伝わる共感と感動、これは何の業種業態でも言えるビジネスの根幹ではないかと考えます。


「魂を吹き込むことが出来る真のコウコク人」を目指し(自戒も含めて)、「コウコク=広告・公告・効告・考告・巧告・攻告・耕告・口告・交告・購告」と捉え、生活者とのコミュニケーションに繋がるアイデア・手帳代わりとして、オールジャンルのブログを立ち上げました。



わかりやすく、トモダチとして、身近に親しめる「ゆる~い笑いとココロとコウコク」の総合エンターテイメントブログを信条にしています!?



大変光栄にも「Japan Blog Award2009のファイナリスト」になったブログとして、「Amebaいちおし有名ブログ」に掲載されていますパソコン



励みになりますのでブログ記事がグッドグッド!ならボタンを「ぽちっとな」と押してくれると嬉しいですニコニコ
左下矢印右下矢印
blogrankingにほんブログ村 ネットブログ ネット広告・ネットマーケティングへにほんブログ村 動画紹介ブログ 面白動画へブログランキング・にほんブログ村へ


記事内容や著作権・肖像権(※直ちに削除します)等で問題がある場合はコチラ


ブログに関するご質問はコチラ




※所属する企業・団体等とは一切関係なく、個人ブログとして運営しています。あくまでアイデアの手帳代わりとしてブログサービスを利用しているので、記事掲載(広告)による収入などは一切いただいておりません。

※2008年からブログをスタート。2012年から2年間プチ充電(脳のリセット)した後、2014年から本格再開しました。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

価値の伝え方

2015-07-05 21:15:16 テーマ:プロモーション・キャンペーン
プレゼントキャンペーンの価値を地球単位(モノサシ)で表現。コスモ石油では、コスモ・ザ・カード会員向けのインターネットサービス「コスモビークルライフ」専用のスマートフォン用アプリである「コスモビークルライフアプリ」のリリースを記念して、地球1周分走れるガソリンが当たる!「コスモビークルライフアプリ」誕生キャンペーン(期間:2015年7月1日~9月30日)を実施。

キャンペーン期間中に「コスモビークルライフアプリ」をダウンロードすると、抽選で30名に地球1周分走れるガソリン(27万円分)をキャッシュバック。また、アプリからコスモ・ザ・カード会員情報を登録した全員に燃料油(ガソリン・軽油・灯油)3円/L(合計50Lまで)をキャッシュバック

キャンペーン告知は、「対象SSの店頭でパウチの掲示およびチラシ配布」「コスモ・ザ・カード会員向け会報誌への掲載」「WEBサイト内での告知」「ネット会員向けメールマガジンでの告知」で展開。


記事:地球1周分走れるガソリンが当たる!
サイト:コスモビークルライフアプリ
AD

野外でも幸せを届ける「GPSピンポイントデリバリー」

2015-07-04 22:40:44 テーマ:ツール・テクノロジー
「ひらけ、おいしさ。」をスローガンに、箱を開けたら始まる幸せの瞬間のために数々の業界初のサービスを開発・導入して市場を牽引、日本で初めてのデリバリーピザブランドとして進化を続けているドミノ・ピザ

利便性を高めることで、消費の可能性利用シーン)を広げるネット注文のさらなる便利さを追求GPS(全地球測位システム)を使った配達先指定を可能にし、注文時に住所がわからないような野外でも、エリア内であれば「え?こんなところまで!?配達できるサービスを実現。ドミノ・ピザでは、 ネット注文(スマホサイト注文・アプリ注文)にて、GPS機能を使って今いる場所を検索し、届け先を指定できる「GPSピンポイントデリバリー」を2015年7月1日から開始。


記事:業界唯一!「え?こんなところまで!?」いまいるところをポチッと押すだけ!ピンポイントデリバリー!ネット注文をもっと簡単便利に! GPSピンポイントデリバリー登場!
AD

爆速のクッキングに挑戦

2015-07-03 23:15:03 テーマ:CM・キャラクター・クリエイティブ表現
爆速挑戦ひらめき電球。NTTドコモが公開している、高速LTE通信のプロモーション動画「3秒クッキング」の「爆速エビフライ」篇と「爆速餃子」篇が、世界最大級の広告賞「第62回カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル」(2015年6月21日から27日まで、フランス・カンヌにて開催)で、3部門にわたりゴールドとシルバーを受賞。エビフライと餃子を3秒というハイスピードで調理する描写を通じて、NTTドコモのLTE通信の速さを表現したもので、動画に登場する調理装置は撮影のために開発・製作され、すべて実写で構成されているそうです。

「爆速エビフライ」編は、2014年11月にユーチューブで公開されると、1か月も経たないうちに再生数が1000万回を超えるなど、世界中で話題にキラキラ。続く2015年2月に公開された「爆速餃子」編も、再生数が500万回を突破。7月1日時点で、両作品合わせて2000万回以上の再生を記録しているとのこと。

「3秒クッキング 爆速エビフライ」篇


「3秒クッキング 爆速餃子」篇



記事:エビフライと餃子を爆速調理 ドコモ「3秒クッキング」が世界最大級広告祭で金銀5冠
AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇