true

『魂を吹き込むことが出来る』料理人は、本当のプロであると聞いたことがあります。


魂で伝わる共感と感動、これは何の業種業態でも言えるビジネスの根幹ではないかと考えます。


「魂を吹き込むことが出来る真のコウコク人」を目指し(自戒も含めて)、「コウコク=広告・公告・効告・考告・巧告・攻告・耕告・口告・交告・購告」と捉え、生活者とのコミュニケーションに繋がるアイデア・手帳代わりとして、オールジャンルのキュレーションブログを立ち上げました。



わかりやすく、トモダチとして、身近に親しめる「ゆる~い笑いとココロとコウコク」の総合エンターテイメントブログを信条にしています!?



大変光栄にも「Japan Blog Award2009のファイナリスト」になったブログとして、「Amebaいちおし有名ブログ」に掲載されていますパソコン



励みになりますのでブログ記事がグッドグッド!ならボタンを「ぽちっとな」と押してくれると嬉しいですニコニコ
左下矢印右下矢印
blogrankingにほんブログ村 ネットブログ ネット広告・ネットマーケティングへにほんブログ村 動画紹介ブログ 面白動画へブログランキング・にほんブログ村へ


記事内容や著作権・肖像権(※直ちに削除します)等で問題がある場合はコチラ


ブログ&広告に関するご質問はコチラ




※所属する企業・団体等とは一切関係なく、個人ブログとして運営しています。

※2008年からブログをスタート。2012年から2年間プチ充電(脳のリセット)した後、2014年から本格再開しました。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

業界一丸となっての試み

2014-09-15 21:26:09 テーマ:メディア
消費環境の変化のなか、通販などの新業態ではできない、業界一丸となっての顧客の開拓をしようとの試みひらめき電球。日本百貨店協会は、「全国百貨店共通商品券」と「百貨店ギフトカード」を、若年層を中心にもっと多くの消費者に知ってもらい、流通・使用の拡大を促そうと、PR動画を作成し公開を開始。

PR動画は、静止画を組み合わせたようにした動画仕立てにし、ストーリーに味わい深さや意外な展開を加えているとの事。

「全国百貨店共通商品券」PR動画


「百貨店ギフトカード」PR動画


記事:いつもとは違うデパートでのショッピング 日本百貨店協会が共通商品券とギフトカードのPR動画
AD

企業のブランディング活動

2014-09-14 01:04:11 テーマ:マーケティング・リサーチ
トレンド総研は、「企業のブランディング」領域の業務担当者500名を対象として意識・実態調査を実施(調査対象:20~40代の男女500名、企業のバックオフィス業務に携わっている方人[職種:人事・広報/IR・受付・法務・総務・財務/会計/経理]、調査期間:2014年8月7~10日、調査方法:インターネット)。

「企業のブランドにとって大切だと思うポイント」で、最も多くの人(63%)が選んだのは、「商品・サービス」という回答結果に。次いで、「広報活動」「コーポレートロゴ」「採用活動」などが続く・・・。

他企業の取り組みを見た際に、他企業のどういった考え方・ポイントを特に参考にしているか」については、「信頼性が高い」(42%)と「消費者・顧客のことを考えている」(41%)という回答結果に。次いで、「安定感がある」「チャレンジングである」と、企業の姿勢を示す回答が続く・・・。

企業ブランドにとって重要なのは、「商品・サービス」力の向上はもちろん、それを提供し顧客に届ける「人」であり、企業ブランドを担う役割を持つ「」が、現状に満足せず改善に向けて挑戦続けるという姿勢が企業のブランディングに繋がるとトレンド総研が分析

記事:企業のブランディング活動……信頼性とチャレンジ精神とのバランス
AD

ポイントが貯まる新感覚の特売サイト

2014-09-13 22:30:24 テーマ:ウェブサイト
デジタルマーケティング事業を手がけるニジボックス(東京都中央区)は、主婦の買い物をよりお得にする新感覚の特売サイト「レシポ」を今秋にオープン(10月上旬に事前登録受付開始、10月下旬に「レシポ」サイトグランドオープン)。

固定概念や常識を疑うことから進化が始まる・・・。これまでの特売の常識を変え、店頭実売効果を最大化。毎日更新される「本日の特売情報」がサイトに掲載され、ユーザーは掲載商品をコンビニ・GMS等の店舗で購入し、そのレシート画像を送ることでポイントが受け取れる仕組み(レシポサイトへの会員登録が必要)。付与されるポイント数、数量、実施店舗は商品ごとに異なり、貯まったポイントは、提携先ポイントに交換可能(2014年9月現在の提携予定先は、商品券、iTunes Gift Card、Amazonギフトなどで、提携先は続々と増える予定)。

記事:今秋、買い物の常識が変わります!ニジボックスが新感覚の特売サイトを10月にオープン。サイト名は「レシポ」。
AD

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>