クラニオ

テーマ:

クラニオについて簡単に説明します。


興味のある方だけ読んで下さい

(*^▽^*)

正確には

クラニオ・セイクラル ワーク といいます。

 (頭蓋)  (仙骨)


頭蓋仙骨系の髄液は

血液とも呼吸とも異なる

独自のリズムで満ち引きを繰り返しています。


そのリズムを整えることで自然治癒力を高め、

痛みを取り除いたり不調を緩和したりするワークです。


優しく手を当て、ほんの少しサポートするだけで

体は自分から元に戻ろうとします((((((ノ゚⊿゚)ノ


私という個体ではなく「無」になる感じ。

周りの空気と自分の体が一体となり、

宇宙から?自然から?どこかから?

エネルギーを充電されているみたい∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


というのは 

以前 初めてクラニオを受けた時の 私個人の感想です。


大変奥が深く、簡単に習得できるものではありませんが、


初めて挑戦する私たちでも

なんらかのエネルギーの変化や体内の動きを感じることができ、

大変興味深いものでした。


私と山田さん は、

その不思議な動きがおもしろすぎて、、、

練習中何度も笑いました。


ミリアムはもう18年も勉強しているのだそう。


スピリチュアルな領域と見せかけて、

ものすごく医学的でもあります。


もっと聞きたい方は、次回いらしたときに聞いて下さい。

喜んでお話します☆


山田さん は、

以前ブログでもご紹介した、

私が信頼を寄せるリフレクソロジスト。

山田さんのリフレサロン Happy soul は私のオアシスです。

AD