ツバブロ

ヤクルトスワローズ応援ブログ


テーマ:
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
【読書のお時間です】お気に入りのマンガを教えて? ブログネタ:【読書のお時間です】お気に入りのマンガを教えて? 参加中
本文はここから





最近、金曜の仕事帰りにTSUTAYAによってマンガレンタルするのがお決まりになりつつあります。10冊で\600なのです。 最近読んだのは、3月のライオン、BECK。 どちらもおススメ。

で、本題です。お気に入りの漫画は。。。一つには絞れないですね。 スラムダンク、グラゼニ、べしゃり暮らし、NANA、3月のライオン、BECK などなど。 今読んでるBECKが落ち着いたらキングダムに手を出したいと思ってます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は4年生の社会見学の引率に行ってきましたにひひ

防災センターとポートタワーへ。

天候に恵まれ、お外で食べるお弁当美味しかったおにぎり

お弁当の時間は、一人で食べている子はいないか、さり気なくお弁当の内容チェックしてネグレクト

の影は無いかなどなど、チェックです。 どの子もお手製弁当でした。 お仕事されてる親御さんが

多数なのに朝から準備して頂いて有難い限り。  私も、自分のお弁当は早起きして作りました。

キャラ弁は無理なので 「おにぎらず」 作りました。  実は、昨年度までは、ランチパックとか

パンでかなり手抜きしてたんですが、「先生、かわいそう」 と児童に言われてからちゃんと作るよ

うになりました。笑  おかげで、今日は「先生のお弁当美味しそうやん! 自分で作ったの? 

頑張ったね」とお褒めの言葉まで頂きました。  子どもってホントよく見てるので手抜きはダメだ

なと改めて感じたのでした。

見学ではしっかり、メモも取ってきたので明日の新聞づくり、私もガンバろっとメモ

何かと今年度は引率が多くて「またお出かけ? ご苦労さんやね」と同僚の先生から言われましたが

実は、私、引率(お出かけ)大好きなのです。 なので半分以上は志願した引率音譜

いつかクラス担任をもったときに役立つといいなラブラブ
おにぎらず
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
水曜日は会議やら研修があって子どもたちは早帰りになることが多い。

今日も授業研究会があったので子どもたちは早帰り。 そして私は研究会に出なくてOKだったのでここぞとばかりに溜めてあった超過勤務の消化で早帰りした。 
もちろん、家に直帰ではなく寄り道いっぱいした。

まずは、眼科に。 コンタクトがもうラス1だったから。 普段は運転以外は基本、裸眼生活なのだが、テストや野球観戦、ライブの時は1dayコンタクトを着用している。 だから、普通の人よりコンタクトの減りは少なく、久々の眼科、久々の視力検査だった。 うすうす感じてはいたけど、やっぱり視力が落ちていた。 勉強のしすぎかしら(笑) 乱視もひどいって言われてしまった。 森や遠くの景色見て視力回復しなきゃだな。

お次はアウトレットに行って、服を買った。
雨の日の平日。 人少なくてゆっくり見れて快適。
VANSとコラボしてるニットがかなりカッコ良かったが。。。迷った挙句ガマンした。 年末に向けていろいろと計画的にならないとなと。 → 冬のSALEでまだ残ってますように。
デニムやスエット、ロンT,スカートを買った。 前来た時に狙ってたものがまだ残っててしかも安くなってた☆ 

そんな、こんなで家に着いたのはいつもよりダイブ遅かった。早帰りの日でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。