1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-04-15 22:15:22

日曜日。

テーマ:ブログ
前日の運動のおかげで激しく筋肉痛だった日曜日。

予め、筋肉痛を予測していたのでこの日はあまり予定を入れませんでした。


自宅で洗濯をして、犬の散歩をして、漫画読んで、撮り貯めたドラマ見て。

気づいたら夕方になっていて、朝も昼もご飯を食べ忘れてました。。。


で、夕方から東中野の映画館で気になっていた映画を2本見てきました。


映画『夢は牛のお医者さん』予告編



昭和62年、たった9人の子どもたちの小学校に3頭の子牛が“ 入学”。

まっすぐに夢を追った少女の26年間に密着したドキュメンタリー映画 。



これは開始5分で泣けました。なんでだろう。ドキュメンタリーならではの

演技ではない涙や台詞のリアルさはやっぱり心にグッときます。

夢もここまではっきりしていてそれを叶えてしまうこの方は強いですね。


先月からずっと気になっててたまたまこれを見る一週間前くらいに、

同じ新潟の方の作品だって知ったんですけど、とても刺激を受けました。

ずっと若くしてここまでしっかりとした意思を持ってた事に尊敬をします。

子供の為の学校教育、村の方々の一体感ある活動もとても美しかったな。


それにしても新潟のTeNYさんもよく26年間も撮り続けたなーと本当に関心。

地元上越の方にもぜひ見てほしい作品です。高田世界館でもやってますよ。

変な映画よりずっと泣けますよ。久しぶりにこんなに泣けました。

しかも一人で見に行ったのに。。。


映画『ホームレス理事長 ~退学球児再生計画~』予告編



東海テレビが制作したドキュメンタリー映画。放送倫理上の問題で

フジテレビは放送を謝絶。東京では放送されなかったローカル作品。



上の映画を見てから、この映画をそのまま続けて見てみました。

なぜならタイトルが気になったから。そしてポスターの見出しも気になったから。

その見出しは「あなたもヤジを飛ばすのだろうか?」でした。

この見出しを見て??だったんですが、この作品を見てちょっと納得。


作品の内容はわかりやすく言えば、漫画「rookies」の様な話。

あれを高校ではなく、NPOでやる話。ドロップアウトした球児達を集めて

再生を計るも、資金が尽きて理事長自ら電気や水道も止められてしまう話。


賛否両論ある作品内容にヤジを飛ばしたくなるのもわかる。

けど、なんか愛らしく見えてしまう部分もある。根本は真っ直ぐな人ではあるし。

放送倫理上の問題でフジテレビは放送を謝絶」この理由もわかるなあ。

理事長以外に監督の問題シーンはあるし。でも監督の言葉にも納得はできる。

普通じゃ駄目な事は世の中に沢山あるし。普通じゃ駄目だった今の日本なんだし。

結果、その球児達がどう思ったのかを知りたい。それでも良いなら良いと思うし。

一度、ドロップアウトした人の再生の可能性はそこなのかも知れないし。

色々と物議を醸し出しそうな作品だから、直接話せる友人には見てほしいな。


まあ、テレビでは放送はしなくて良い作品だとは思います。


そして先週の木曜日から始まった今回のクールの一番期待のドラマ。

WOWOW×TBS共同製作連続ドラマ『MOZU



西島秀俊、香川照之、真木よう子の他にも小日向文世に長谷川博己、染谷将太に

伊藤淳史、生瀬勝久などなどドラマにしてはかなり豪華なキャスト。

映画映えしそうな方々ばかりでストーリーもとても面白そうだし、

製作協力がROBOTさんだし、一話目を終えてこの先もかなりの期待です。



久しぶりに色々と文章を書きました。つい熱くなってしまった。。。


どうでも良い事ですが、この日の夜に「アメトーーク_を見て、

今日のお昼に「COCO一番館」でカレーを食べました。

あの番組で見るといつもこう。ちなみにこの日は「ほうれん草カレー」でした。
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-04-14 20:53:26

土曜日。

テーマ:ブログ
前日の友人の誕生日会から、かるく二日酔いで迎えた午前9時。

渋谷の体育館で行われた早朝バスケ会に急遽参加。



ちなみに誘いを受けたのが夜中の1時。お酒の場で参加表明。

一度だけ参加した事のある会なのですが、みんな上手くて

みんなよく走る会。だからちょっとサボるとすぐバレる。



アパレルさん中心の会だからなんだか話し易いし、3時間のバスケでしたが

可能であれば休日のお昼からみんなと飲みに行きたかったくらい。


その後、外苑前に移動して撮影ついでにランニング。

都内で一番好きなこの通り。この横のカフェも好き。贅沢な気持ちになる。



ここ数年、色んな季節のこの通りを見たり、写メで撮ったりしてきましたが

自分が写った写真が一枚もなかった。ので撮影してもらいました。

もろにランニング姿ですが、これも記念の一枚になったな。



撮影後にこの近辺のランニングコースを数周。さすがにバスケ後だったから

すぐにバテました。そう言えば朝、昼のご飯食べてなかった。。。

思っていたよりも走れなかったので、その後はカメラマンさんと

近くのバッティングセンターへ。不甲斐ない自分の姿にがっかり。



ちなみに二人ともランニングウエアのままだったから、ちょっと目立ちました。

目立ってて下手なもんだから、冷やかしに見えたかも。すんません。

その後は千駄ヶ谷まで歩いて遅めのランチでカレー屋さんへ。

胃がビックリして、刺激物を欲してなかった自分に食べてから気づく。。。



二日酔いからか、睡眠不足からか、運動後からか、カレーを食べて

ちょっと具合が悪くなったのでこの後は自宅でシャワーを浴びて夜まで仮眠。


この夜は愛媛から出張で都内に来ていた友人から、結婚祝いに銀座で

鉄板焼きをご馳走になりました。本来なら迎える側が色々とするはずなのに

今回は甘えさせていただきました。ここ数日、祝われてばかりで恐縮です。。。


そんな友人が出張で使っていたスーツケースの上に弊社のクラッチバックを発見。



逆さになってたけど、こういう使い方は僕には盲点だったな。

この使い方は確かにいいかも。クラッチってこういう場面が一番使い勝手よいし。

ぜひ参考にしよー。
2014-04-13 12:00:26

roundabout New Arrival ITEM...

テーマ:ブログ
roundabout New Arrival ITEM...











ITEM NAME : O.C Pile Cardigan ( Left )
COLOR : 1)NAVY 2)C.GRAY
SIZE : 1 2 (2サイズ)
PRICE : ¥22,800- ( +TAX )

ITEM NAME : O.C Pile Shorts ( Right )
COLOR : 1)NAVY 2)C.GRAY
SIZE : 1 2 (2サイズ)
PRICE : ¥19,000- ( +TAX )

ぜひWHITE GALLERYの店頭でチェックしてみて下さい。



VICTIM OFFICIAL HOME PAGE

・VICTIM ONLINE STORE

・WHITE GALLERY STAFF BLOG

・VICTIM OFFICIAL Facebook

・VICTIM OFFICIAL Tumblr

WEAR VICTIM MORI

・WEAR VICTIM TAKIGUCHI

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>