☆VIC東京校☆客室乗務員とグランドスタッフ絶対合格!超高合格率&圧勝を誇るエアラインスクールのブログ

航空会社の客室乗務員・グランドスタッフを目指している方必見!
エアライン就活&転職を応援するエアラインスクールTOKYO VIC ACADEMY東京校スタッフのブログです☆
合格情報、採用試験情報、スクールの様子などを日々更新!http://www.v-vic.com/


テーマ:

ANA新卒客室乗務員合格おめでとう!


まるちゃんは大学1年の6月に入学されました!!



ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ


永田;ANA内々定おめでとうございます!!!!!今のお気持ちは?



まるちゃん;ありがとうございます!!内々定のお電話をいただいて約1週間経ったばかりで、

まだ信じられないのですが、懇親会に参加してようやく自分もteamANAの一員になれるという

喜びの気持ちでいっぱいです!!



永田;今回のANA内々定に、VICの授業内容、講師からのアドバイス等はどのように役立ち

ましたか?



まるちゃん;VICで学んだことすべてが役に立ちました!!私はどちらかといえばあまりお化粧や

おしゃれに興味がなく、性格もボーイッシュでした。しかし、やはり昔からの夢であった客室乗務員

になりたいという思いを叶えたいと思いVICに入学し、ビューティーでは一から学び、またVICに

来るだけで皆さんがきちんとしているので、私も皆さんの真似をすることから始め、今の自分に

近づけました。面接練習でも、早い段階から自分の言いたいことを結論から簡潔に話すこと、

印象の良い話し方をするということを学びました!また、エントリーシートの添削も何度も

して頂き、完成度の高い履歴書の作成ができました。そして何より、イベントで

実際に内定した先輩方や、現役の方の生のお話を聞くことで、

モチベーションアップにもつながりました!

内々定の電話の際に、担当の客室乗務員の方から人柄について褒められ、常に明るく笑顔で

前向きで、素直なところ、チャレンジ精神に溢れた姿をどの面接官の方も評価してくださったと

言ってくださり、リー先生の授業で、「素直さをうまくアピール出来るといいね」と言っていただき、

そこもアピールすることができ、良かったです!



永田;まるちゃんは、大学1年の6月にVICにご入学されましたが、早めに対策を

始めて良かったことは?



まるちゃん;内定を勝ち取っていく先輩たちの姿を近くで見ることができたこと、

客室乗務員になるために何をしたら良いのか自分なりに対策できたこと

(留学や資格習得の勉強、面接対策を就職活動が始まる前に終わらせるなど)、この2つがVICで

早めの対策することでより、実際の就職活動では焦ることなく落ち着いて行動でき、良かったと

思いました!!



永田;大学1~3年生、短大&専門1年生の後輩達に向け、就職活動やVICの利用の仕方で

「こうしておいて良かった、これをやっておいて良かった」ということと、「もっとこうしておけば

良かった」ということを教えて頂けますか?



まるちゃん;就職活動に関しては、写真のスタジオの予約は早めにしておいたほうが良いのと、

航空業界だけに絞らず、他の業界をもっと見るとより視野も広がったのかなと思いました。

VICの利用の仕方に関しては、なるべく間隔を空けずに通うことができれば良かったと思い

ました!その方がモチベーションも下がりませんし、もっと良かったのかなと思いました。



永田;最後に、後輩たちへのメッセージをお願いします!



まるちゃん;私も幼い頃から客室乗務員になりたいという夢はあったものの、本当に自分が

なれるのかどうか不安な毎日を送っていました。しかしVICには素敵な先生やスタッフの

方々、同じ夢を目指す方々がたくさんいらっしゃるので、モチベーションにも

つながりますし、いつでもアドバイスしてもらえ、自分自身が成長できる場

でした!また私自身感じたのが、日系志望、外資系志望、と絞らず様々な航空会社を実際に

受験することで、エアライン受験の雰囲気がつかめたり、選考会場でも様々な素敵な方に

出会うこともできました!ですので、エアラインを目指す方は、ぜひ様々な会社や業界を見て、

もっと視野を広げていくとより良いと思いました!!絶対に客室乗務員になるという強い気持ちを

持ち、VICで様々なことを学び成長し、ぜひ皆さんもご自身の夢を叶えてください!

努力すれば絶対に叶います!!!!


ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

VIC東京校さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。