☆VIC東京校☆客室乗務員とグランドスタッフ絶対合格!超高合格率&圧勝を誇るエアラインスクールのブログ

航空会社の客室乗務員・グランドスタッフを目指している方必見!
エアライン就活&転職を応援するエアラインスクールTOKYO VIC ACADEMY東京校スタッフのブログです☆
合格情報、採用試験情報、スクールの様子などを日々更新!http://www.v-vic.com/


テーマ:

JAL&ANA&エバー航空トリプル合格おめでとう!


トリプル合格を勝ち獲ったつくこさんは、獨協大学4年生★


大学2年の5月にVICに入学されました



もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ


永田;JAL&ANA&エバー航空トリプル合格おめでとうございます!!!!!今のお気持ちは?



つく子さん;まだなかなか実感が湧きませんが、これでようやく夢への第一歩に踏み出せたと

思うとワクワクします!VICから帰宅する時、授業で上手くできず、悔しさで涙する時も

ありました。空を飛んでいる飛行機を見ては、本当に客室乗務員になれるのかと不安に過ごす

毎日でした。そんな私がここまで頑張れたのは、苦しい時こそ喝を入れて下さった千野先生や

一緒に頑張ってきた仲間がいたからです。とにかく支えて下さった方への感謝の気持ちで

いっぱいです。



永田;今回のJAL&ANA&エバー航空トリプル合格に、VICの授業内容、講師からのアドバイス

等はどのように役立ちましたか?



つく子さん;日本語面接の授業を主に受講していました。何度も何度も面接練習をして口を

動かすこと、どんな角度から質問がきても落ち着いて答える練習をしたことで、本番でも自分の

その時の素直な言葉で面接官へ伝えることが出来たと思います。また、千野先生が普段から

おっしゃっていたOG訪問が特に勉強になりました。VICで開催された「イベント」(毎月数回開催されている現役CA&GSや内定者たちとの交流会)でお会いした、10年目になる現役客室乗務員の方の話を聞いたことで、憧れではなく、働く自分のイメージをしっかり持つことが出来た

思います。



永田;つく子さんは、大学2年の5月にVICにご入学されましたが、早めに対策を始めて良かった

ことは?



つく子さん;早い段階で就活生としての自覚を持つことが出来たことだと思います。実際に選考が

始まっても企業研究や自己分析は続けていましたが、早い段階でVICの「イベント」に参加し

情報収集したことで、本格的に始まる前にある程度の準備をすることが出来たと思います。



永田;大学1~3年生、短大&専門1年生の後輩達に向け、就職活動やVICの利用の仕方で

「こうしておいて良かった、これをやっておいて良かった」ということと、「もっとこうしておけば

良かった」ということを教えて頂けますか?



つく子さん;VICの教材のひとつである「面接日本語(過去問)」を、全部ひとつずつ答えたノートを

作成したことが良かったと思っています。暗記するために作ったのではなく、どのような質問が

来ても落ち着いて答えられるように、また自分の軸を固めるために役立ちました。こうしておけば

良かったということは、もっと日本文化の知識を身に付けておくべきだったということです。

歌舞伎や相撲を始め、自分の国のことを言葉で説明出来ないもどかしさがありました。

ディスカッションで深い内容を話し合うためにも、自分の中の引き出しは沢山作っておくと良いと

思います。



永田;最後に、つく子さんが主に受講されていた千野先生へのメッセージをお願いします!



つく子さん;千野先生、本当に今までありがとうございました。先生は授業の中で、面接対策だけでなく、一社会人として大切なことを沢山教えて下さいました。まだまだ成長途中ではありますが、先生と出会う前と今では私自身大きく変わったように思います。これからは先生の教え子として恥じないよう、そしていつか胸を張って、先生の後輩と言えるように精一杯頑張りたいと

思います!これからもよろしくお願い致します!



もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ



girl* 千野先生へのつく子さんのメッセージ、すごいですね!!千野先生と

VIC生との絆の深さを感じます。そんな千野先生の授業を見学してみませんか?

こちらです↓



9月26日(土)12:30~ ご予約受付中!!

対象;大学1~3年生、短大1年生、専門1年生でJAL&ANA、外資系を受験する方、
    社会人&大学4年生で外資系を受験する方、国内系を受験する方



ポイント2 合格者達↓との 交流会 !!

JAL&ANA&エバー航空トリプル合格者

JAL&ANAダブル合格者

JAL&ANA系GS2社、計トリプル合格者

JAL新卒客室乗務員合格者

ANA新卒客室乗務員合格者

ポイント2 東京校専任カウンセラーによる別カウンセリング実施!!

ポイント2 大好評 晴れ 【JAL&ANA合格講師】= 千野先生の授業見学ができる!
ポイント2 大好評 晴れ 【英語がゼロでも外資系合格師】= 外資系受験のポイント を浅井先生に直接質問できる!
ポイント2 ご希望者にはVICが誇るビデオ撮影模擬面接を無料体験!










ご予約は
パソコン からは⇒  http://www.v-vic.com/kosya/tokyo.html
携帯 からは⇒  http://www.v-vic.com/sp/eve_tky.html


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

VIC東京校さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。