☆VIC東京校☆客室乗務員とグランドスタッフ絶対合格!超高合格率&圧勝を誇るエアラインスクールのブログ

航空会社の客室乗務員・グランドスタッフを目指している方必見!
エアライン就活&転職を応援するエアラインスクールTOKYO VIC ACADEMY東京校スタッフのブログです☆
合格情報、採用試験情報、スクールの様子などを日々更新!http://www.v-vic.com/


テーマ:

ANA合格おめでとう!


日本女子大さっちゃんさんは、大学2年の夏からVICで頑張っていました!!


そんなさっちゃんさんにインタビューしてみました★



ブーケ1 ブーケ1 ブーケ1 ブーケ1 ブーケ1 ブーケ1 ブーケ1 ブーケ1 ブーケ1 ブーケ1


永田;ANA新卒CA内々定おめでとうございます!!!!!今のお気持ちは?



さっちゃんさん;ありがとうございます!自分がANACAになれるなんて夢のようで、まだあまり

実感が湧いていません。しかし、周りに祝福してもらうたびに少しずつ私は本当に夢を

掴んだんだなと感じることができているところです。



永田;ANA新卒CA内々定に、VICの授業内容、講師からのアドバイス等はどのように役立ち

ましたか?



さっちゃんさん;私はもともと話すことがすごく苦手だったので、VICで徹底的に面接

練習をすることによって、話す力を身につけることができました。

圧迫面接や意表をついた質問に対応できたのも、面接練習の

おかげです。またリー先生は自分の良いところを褒めて下さるので、

おのずと自分に自信が持てるようになりました。本番は『自信を

持つ』ということが一番大事だと感じたので、VICのおかげで

自信を持つことができてよかったです。



永田;さっちゃんさんは、大学2年の7月にVICにご入学されましたが、早めに対策を始めて

良かったことは?



さっちゃんさん;VICにいる先輩たちの姿を見ることができたのが良かったです。2年生の時は私の周りの友達には就職活動を意識している人は誰もおらず、スーツを

着るのもまだ慣れなかったことを覚えています。そんな新鮮な気持ちだったため、どの授業を

通してもVICに行くことでもっと自分を磨こうと思いました。

日常生活もVICに行く時だけ、しっかりしていてもバレてしまうという

気持ちで、姿勢を良くする、部屋をきれいにする、トイレ掃除を毎日

するなど良い生活をと意識して過ごすことができました。基本的な

ことですが、だらしない自分に早くから良い影響を与えてくれたことはすごく良かったなと思う点です。



永田;大学1~3年生、短大&専門1年生の後輩達に向け、就職活動やVICの利用の仕方で

「こうしておいて良かった、これをやっておいて良かった」ということと、「もっとこうしておけば

良かった」ということを教えて頂けますか?



さっちゃんさん;英語は絶対にやっておくべきだと思います!TOEIC600点以上は

必須だと感じました。私は短期留学に行った際に200点upし600点を超えましたが、今でも

オンライン英会話で毎日英会話をしています。どんな勉強法でも、ちゃんと勉強すれば600点は

越えると思うので頑張るべきだと思います。



永田;最後に、さっちゃんさんが主に受講されていたリー先生へのメッセージをお願いします!



さっちゃんさん;リー先生の的確なアドバイス、実際の面接に近い授業、

またお人柄から主に受講することを決めました。どんと構える姿勢、

自信を持つこと、大きい声で受け答えをすること、笑顔や目線、

表情、すべてリー先生に教わったことを実践した結果、合格できたと思っています。VICで教わった様々なことはこれから入社しても役に立つことだと思って

いるのでこれからも忘れずに立派な社会人になりたいと思います!

本当にありがとうございました!!


ブーケ1 ブーケ1 ブーケ1 ブーケ1 ブーケ1 ブーケ1 ブーケ1 ブーケ1 ブーケ1 ブーケ1


girl* 日常生活は合格の土台となるものだと思います。どんなに取り繕っても、出てしまうのが

日常生活。面接で堂々と胸を張って言えるよう、今から生活から見直してみませんか?



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

VIC東京校さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。