☆VIC東京校☆客室乗務員とグランドスタッフ絶対合格!超高合格率&圧勝を誇るエアラインスクールのブログ

航空会社の客室乗務員・グランドスタッフを目指している方必見!
エアライン就活&転職を応援するエアラインスクールTOKYO VIC ACADEMY東京校スタッフのブログです☆
合格情報、採用試験情報、スクールの様子などを日々更新!http://www.v-vic.com/


テーマ:

ANA新卒CA合格おめでとう!


しゅりさんは、大学1年生からVICで頑張って合格を勝ち獲りました!


そんなしゅりさんにインタビューしてみました。



ブーケ1 ブーケ1 ブーケ1 ブーケ1 ブーケ1 ブーケ1 ブーケ1 ブーケ1 ブーケ1


永田;ANA新卒CA内定おめでとうございます!今のお気持ちは?


しゅりさん;とにかく嬉しくて…結果発表予定日から10日間経っていたので…この10日間、

生きた心地がしませんでした。



永田;生きた心地って…(笑)


しゅりさん;本当です!本当に生きた心地がしなくて、結果発表予定日から1週間過ぎた頃には、

もう諦め半分という感じでした。ほとんど諦めていたところ、非通知でお電話がかかってきた

ので、「非通知」を見た瞬間から、大泣きでした。もう電話を取ったときから、自分でも何を

言っているのか分からなかったです。本当に良かった…



永田;本当に良かったですね!



しゅりさん;お電話を下さった人事の方も一緒に泣いて下さいました。実は、内定通知のお電話を

頂いたとき、私は、英会話のスカイプレッスン中だったのですが、先生に「ちょっと待って」と伝え、

10分近く待ってもらったんです。大泣きしながら戻ったら、先生も一緒に泣いてくれて…

迷惑をかけました(笑)。私がANA CAの内定を最初に報告したのは、スカイプ英会話の先生に

なりました(笑)。私はずっと同じ先生を選んでいて、CAになりたいことも伝えていたので、ずっと

応援してくれていたんです。



永田;しゅりさんの感動の瞬間に立ち会って、皆さん、もらい泣きされてしまったのですね。

しゅりさんは、長い間CAになりたいと熱いお気持ちを持ち続けていらっしゃいましたものね。

元々大学在学中のご留学も予定されていたしゅりさんは、

VICにはご留学前の大学1年生の8月にご入学されましたが、

早い時期から対策を始めて良かったことは?



しゅりさん:一番最初に授業を受けたときに強い刺激を受け、そこから

頑張らなきゃと思えたことです。VICに行くためだけにも、何回も練習をしました。



永田;しゅりさんと初めてお会いしたときは、本当に大人しい印象で、あまり初対面の人とお話を

するのがお得意な感じではありませんでしたものね。



しゅりさん;最初は1回受けて、「もう、私、浮いているな」というくらいできなかったので、VICに行くのも勇気がいるという状態でした。ただ、その後、留学に行き、留学から帰国後、自分に何らかの

自信がつき、そこからは授業も受けやすくなりました。また、早い時期から対策を始めたことで、

「面接とはどういうものか」を早い段階で分かることができたことも

良かったです。



永田;しゅりさんは、リー先生の授業を主に受講されていましたが、リー先生の授業の何が

ANA CAの内定に役立ちましたか?



しゅりさん;リー先生は、私が上手く答えられなかった質問に対しても、不安にさせるようなことは

言わず、「自分らしくいけば大丈夫」とプラスになるようなことを言って下さるので、落ち込まずに

済みました。ただ、「答えられなかった」という悔しさは残り、次の授業までの目標、課題を

見つけることができることが良かったです。その目標、課題を、次にリー先生の授業を受ける

ときには、ご指摘されないように頑張ってきたことが、ANAのCA内定に繋がったのだと思います。

「目標、課題」の例として、私は緊張すると笑顔が引きつってしまったり、目が固まって怖い印象に

なってしまったりするところがあったのですが、「もっと目を笑って」とご指摘をされるときも、必ず

「あなたは素敵な笑顔をもっているんだから」とプラスのことも合わせて

おっしゃって下さったので、聞き入れやすかったです。



永田;リー先生は、たくさん褒めて下さるので、自信がついたとおっしゃる合格者、多いですよね。

それでは、最後に、VICの先生方へのメッセージをお願いします!



しゅりさん;まず、ANAのCAの選考前1ヶ月、ずっと受講していたリー先生には、最後の面接の

授業で、自分が思うことを伝えられずに泣いてしまい、それっきりだったので、

「ありがとうございました」をお伝えしたいです。一番最後の授業で「自分らしくいけば大丈夫」と

おっしゃって頂いて、本当に感謝しています。また、リー先生と浅井先生のアドバイスを活かし、

今回のANA CAには合格できたと思います。昨年、外資系エアラインを受験していたときに受講

していた英語面接の授業で、浅井先生が促して下さって、手話検定7級を取得しました。その後、

リー先生がCAの採用面接を受ける際、手話で自己紹介をご披露されたお話を伺いました。

そのリー先生の一言がきっかけで、私は、面接時の「最後の一言」のとき、手話で自己紹介を

行い、「またお会いすることを楽しみにしています」とお伝えするようになりました。私が面接で

押していた部分と手話には共通点があったので、先生方のアドバイスのおかげで、

気持ちが伝わったのだと思います。先生方のアドバイスを活かせ

ました!本当にありがとうございました!


ブーケ1 ブーケ1 ブーケ1 ブーケ1 ブーケ1 ブーケ1 ブーケ1 ブーケ1 ブーケ1

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

VIC東京校さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。