☆VIC東京校☆客室乗務員とグランドスタッフ絶対合格!超高合格率&圧勝を誇るエアラインスクールのブログ

航空会社の客室乗務員・グランドスタッフを目指している方必見!
エアライン就活&転職を応援するエアラインスクールTOKYO VIC ACADEMY東京校スタッフのブログです☆
合格情報、採用試験情報、スクールの様子などを日々更新!http://www.v-vic.com/


テーマ:

ANA新卒CA合格おめでとう!


共立女子大学4年生しおりさんは、大学1年生からVICで頑張って来た方です。



飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機



永田;ANA新卒CA内々定おめでとうございます!!!!!今のお気持ちは?



しおりさん;嬉しいです!小学校の頃からの夢だったので…。ちょうどお電話を頂いたときは

帰省していて、母がそばにいたので、抱き合って喜びました。



永田;小学校の頃からの夢だったとのこと、イメージしていたのは元々ANAのCA

だったのですか?



しおりさん;いいえ。実は、幼い頃から利用していたのはJALが多かったので、当初はJALのCAを

イメージしていました。ただ、説明会に参加したり、企業研究を進める中で、ANAの方が自分に

合っているような気がしてきました。



永田;例えばどんなところですか?



しおりさん;ANAの方が割と意見を言いやすい…?色々と挑戦させてくれそうな印象を持ち

ました。また、客室乗務職の方々の雰囲気も明るくて、好感を持ちました。エントリーシートを

書くときには、既にANAに傾いていたので、JALよりもANAに力を入れて書きました。



永田;就職活動を通し、企業研究を進める中で、志望が変わっていく方は少なくないありません

よね。皆さんにも、チャンスも広がりますし、自分にぴったりの航空会社に出会えるためにも、

志望に関しては、ある程度ニュートラルでいて頂きたいなと思います。さて、しおりさんは、

大学1年生のときにVICにご入学されましたが、早めにVICに

ご入学されて良かったことはありますか?



しおりさん;「エアライン受験」の雰囲気を知ることができたことが良かったと思います。例えば、

面接室に入室の際、「失礼します」と言いながら頭を下げるのではなく、「失礼します」と言って

からお辞儀をするなど、基本的なことが身についていたので、面接もやりやすかったです。



永田;他業界とはやはりエアラインの採用試験は雰囲気が異なるので、知らずに行ってしまうと、

雰囲気に呑まれてしまう方も少なくないようですよね。雰囲気に慣れ、立ち居振る舞いや言葉

遣いなどは意識せずとも自然にできるようになっておくと、面接の内容に集中できますものね。

それでは、これから採用試験を受ける皆さんに、「こうしておけば良かった」ということ、また、

逆に「こうしておいて良かった」ということを教えて頂けますか?



しおりさん;やはり自己分析と企業研究は、しっかりやっておいた方が良いです。選考が進めば

進むほど、深く訊かれるので、しっかり行っていないと、やっていないことが面接官にばれて

しまうと思います。



永田;自己分析や企業研究はどのくらいの時期から始めておいた方が良いですか?



しおりさん;自己分析や企業研究は、やればやるほど自分の心にも余裕が出てくるので、早い

方が良いと思います。自信にも繋がると思います。また、「やっておいて良かった」ことは、

今年は「就活後ろ倒し」と言われていましたが、

早めに動いたことが良かったです。準備もそうですが、実際の

就職活動でも、解禁は大学3年の3月と言われていましたが、私は友人と大学3年の12月頃から

は業界を絞らず、色々な会社説明会に参加するようにしていました。



永田;しおりさんは、エアライン以外の企業にはもっと早く内定されていましたものね。それでは、

最後に、後輩達への応援メッセージをお願いできますか?



しおりさん;人事の方から、エントリーシートは沢山届いたと伺いました。それだけの多くの

応募者がいると、不安になることがあるかもしれませんが、「自分にはムリ」とは思わずに、

積極的に受験していって頂きたいと思います。自分の気持ちを伝えれば、きっと伝わります!



飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

VIC東京校さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。