☆VIC東京校☆客室乗務員とグランドスタッフ絶対合格!超高合格率&圧勝を誇るエアラインスクールのブログ

航空会社の客室乗務員・グランドスタッフを目指している方必見!
エアライン就活&転職を応援するエアラインスクールTOKYO VIC ACADEMY東京校スタッフのブログです☆
合格情報、採用試験情報、スクールの様子などを日々更新!http://www.v-vic.com/


テーマ:

ANA新卒CA合格おめでとう!


蒼さんは、大学3年生からVICで頑張っていました。


そんな蒼さんにインタビューしてみました。



晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ


永田 ANA新卒CA内々定おめでとうございます!!!!!今のお気持ちは?



蒼さん ただただ、嬉しい気持ちでいっぱいです。




永田 ANA新卒CA内々定に、VICの授業内容、講師からのアドバイス等はどのように役立ち

ましたか?



蒼さん 千野先生は就職活動に関わる知識だけではなく、人として知っておくべきことを常に

叩き込んで下さりました。授業を受講する度に、自分の知識の浅はかさに意識を向けるように

なりました。するとどんな事も自分で調べ、考える力が自ずと身に付いたと感じています。

岩尾先生のビューティーの授業では、常に自分を客観的に捉えながら、自分好みではなく、

エアラインのメイクや立ち居振る舞いを学ぶ事ができました。



永田 蒼さんは、大学3年の10月にVICにご入学されましたが、もう少し早めにエアライン就活を

スタートすれば良かったと感じることはありませんでしたか?



蒼さん そうですね。航空業界は他業界に比べても、より深い企業研究が求められている

感じます。他の受験生には負けないエントリーシートや志望動機を作るためには、

ホームページ上にある情報では足りません。その為に私は大学の就職課でOG訪問をして頂ける

先輩を当たったり、会社見学に訪れたりと日々焦りを感じながら取り組んでいました。ふと時間が

経つとまた新たに気になる視点が浮かび上がってきます。その時にもう一度OG訪問や会社見学

に行ける時間があれば、と度々思うことがありました。ですので、時間にゆとりを持つといった点

からしても、早いスタートが良いに越した事はないと感じます。



永田 大学1~3年生、短大&専門1年生の後輩達に向け、就職活動やVICの利用の仕方で

「こうしておいて良かった、これをやっておいて良かった」ということと、「もっとこうしておけば

良かった」ということを教えて頂けますか?



蒼さん こうしておいて良かったと思う点は、VICを最大限に活用して情報収集をすることです。

これはVICの強みでもあると思いますが、航空業界の内定を勝ち取った数多くの先輩が経験

されたエントリーシートや面接のデータが沢山ありますその情報を一つ

ひとつ収集しながら、自分だったらこの質問にどう答えるか?ということを常に考えていました。

その結果少し難しい質問をされた時にも、冷静に対応することができたと感じています。

もっとこうしておけば良かったと思う点は、

VICの合格者イベントに参加することです。

VICの合格者イベントでは内定を勝ち取った方々がお話しして下さいます。私は例年通りでは

ないフローで選考が進む中で、とても不安な毎日を過ごしました。そんな時に力になって

くださったのは、直前まで就職活動に取り組み、内定を勝ち取った先輩方でした。ですので、

先輩方は色んな相談にも乗ってくださると思いますし、なにより一番身近な存在として頼れる

先輩とイベントで出会うことも合格への1つの手であると感じました。



永田 最後に、蒼さんが主に受講されていた千野先生へのメッセージをお願いします!



蒼さん 千野先生、本当にありがとうございました!入学前に千野先生のイベントに参加し、

直感的に先生について行けば合格できると感じて授業も見学せずに入学を決めました。

その日のことを、まるで昨日のことのように思い出します。入学が遅かったわたしは、初めての

授業で千野先生の授業を受講されている方々に、圧倒されたことも覚えています。先生に

そんなんじゃ受からないって言われて泣いた授業をきっかけに、少しずつではありますが、

毎回の先生の授業で学んだことを、自分のものとして身に付けることが出来たと感じています。

母の病気の件もあり、授業に参加できず、千野先生には不要なご心配をお掛けしてしまった

こともありました。それでも私のことを気に掛けて下さっていた千野先生には、本当に感謝して

います。いつも弱音ばかり最後まで泣き虫だった私を、時に厳しく、時に優しくして下さった

千野先生の存在があったからこそ頑張ることが出来ました。本当にありがとうございました。


晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ



girl* VICのイベントで先輩と出会い、相談に乗ってもらったという方、VIC生は多いですよ。

合格者が常に横にいる、それは一番の宝ですよね。皆さんも是非イベントをご利用下さいね。

また、千野先生はいつも全力でバックアップしてくれますから、力強いですね。この後、千野先生からの

メッセージを掲載しますね。お楽しみに!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

VIC東京校さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。