エアラインスクールVIC札幌校

客室乗務員とグランドスタッフ絶対合格!!客室乗務員&グランドスタッフを目指す方を対象としまして就職対策を行っています♪最新採用情報やお得な情報、企業研究やスタッフの日常などを更新していきます☆


テーマ:

本日札幌校では、CA&GSとの交流会が行われました!

 

王冠ANA・ANAウイングス・ANA新千歳空港・JALスカイ札幌

4社合格 Oさん

 

王冠ジェイエア・ANA新千歳空港・JALスカイ札幌

3社合格 Mさん

 

王冠シンガポール航空・AIRDO

2社合格 Sさん

 

と、とっても豪華なゲストたちとの交流会でしたラブラブキラキラ

 

 

2018卒生を中心に、参加した方々からは沢山の質問がありましたが

合格者の3名は1つ1つ丁寧に答えてくださいました!!

 

その中の一部をご紹介いたしますねウインク

 

VICでの練習と面接本番でのギャップはありましたか??

ふきだしハートVICで練習をしているときは、グループディスカッションなども

突拍子もない事を発言する方もいませんし、先生や生徒も

顔見知りの場合が多いですが、本番では色んなタイプの方がいらっしゃいます。(笑)

セミナーだったり、VICの他校舎など、色んな場所で練習をしてみると良いと思います!!

 

 

ネタ作りのために何か行ったことはありますか?

ふきだしハート今まで取り組んできたことをネタにしました!!

何をやるかよりも、どのように頑張って、どのような結果が出たか、

どういう意識を持って取り組んだのかを、自分の言葉で表現することが

大切だと思います!

 

ESの趣味・特技の欄で、どういうふうに自分を表現しましたか?

ふきだしハート意外性があったり、珍しいものだったりすると

面接官が興味をもってくれることが多かったです!

私は“ボクシング”に面接官が食いつきました(笑)

ふきだしハート私は“雪かき”です(笑)

ふきだしハート私は“乗馬”です

 

説明会に参加する際に心がけたことは?

ふきだしハート合否に関わるのかはわかりませんが、身だしなみをきっちり整えて、

あえてマイナスの印象にならないようにしました!

 

ふきだしハート前から2列目より後ろには座らず、話し手の斜め前に座るようにしていました!

これは何度か説明会に参加しているうちに、斜め前に座った時に

リクルーターの方ととても目が合うことに気づき、正面に座るよりも

斜め前の方が目に入りやすいのかもしれないと思い、心がけていました。

 

ふきだしハートプラスになる質問をするようにしました。

質疑応答があるということが事前にわかっているのだから、

ある程度考えて、説明会の場でしか聞くことができないことを質問するように

していました!!

 

 

続きはまた明日ご紹介しますね~!!

お楽しみにデレデレラブラブ

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

【オススメイベント】

無料授業見学会・個別相談会

11/26(土)13:00-/14:30-

エアライン業界就職ガイダンス

11/30(水)17:30-/18:30-

>>お申し込みはコチラ<<

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

待望の2015年度版、客室乗務員に一ヵ月で合格する本

好評発売中!!

amazonご注文はコチラ

エアラインスクールVIC札幌校 

 

エアラインスクールVIC札幌校 

JAL既卒、ANA既卒、ANAウイングス、スターフライヤー、エアージャパン、バニラエア、エアアジア、Peach、スカイマーク、ジェイ・エア、チャイナ、ルフトハンザ航空、大韓航空、カタール航空、エミレーツ航空、エティハド航空、香港航空、スクート、ノックスクート、エントリーシートについてご質問がある方はこちら↓


☆VIC福岡校☆客室乗務員とグランドスタッフ絶対合格!超高合格率&圧勝を誇るエアラインスクールのブログ 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

VIC札幌校さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。