ANAはどんな会社!?ANA現役CAに聞きました☆ | エアラインスクールVIC沖縄校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC沖縄校【ブログ移転しました】

エアラインスクールTOKYO VIC ACADEMY沖縄校

既卒生の皆さんは、ANA既卒CAのエントリーは既に済んでいますかはてなマークはてなマーク


今回始めて受験する方も、再チャレンジする方も、

このチャンスを逃さないように早めの準備に取り掛かってくださいねかおキラキラ



そして以前のブログで、ANA現役CAの方々のインタビューをご紹介いたしましたが・・・やじるしやじるし


ANA現役CAからの合格へ向けたヒントをご紹介☆


本日はさらにANAについてのお話をお伺いしましたので、お届けしたいと思いますビックリマーク


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


実際にANAで働いてみていかがですか?仕事のやりがいは?


音符国内線の短いフライトの時にも、お客様と触れ合うことができるとうれしいです!

そして定刻で出発、到着できたときのやりがいは大きいと感じています。


音符お客様に「ありがとう」と言っていただけることがとても嬉しいです。また、ANAはクルー同士もお礼をしっかり伝える温かい会社だと思います。


音符日本の航空会社のCAとして、丁寧なおもてなしを学び提供できます。自分のやる気次第で、どんどん仕事を習熟していくことができ、任せていただけるのでやりがいがあります!


音符1分、1秒を争う中で、お客様に対してベストなご案内ができたときは達成感があります。限られた時間の中で満足度も上げることは難しいですが、達成できるように、日々努力と勉強の毎日です。


音符訓練の大半は「保安・安全」について学びます。サービスも大切ですが、安全に対する責任の大きさを感じると共に、やりがいもあると思います。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ANAの魅力はどのようなところですか?


音符常に成長しようとするところです。会社だけでなく、一人一人の社員を育てようと教育してくださるので、自分自身もその気持ちに応えられるように頑張ろうという気持ちになります!


音符毎回同じクルーと一緒ということがないのですが、サポート体制がしっかり整っているので働きやすいです。定期的に面談や研修ミーティングのようなものも行っています。


音符客室乗務員、地上係員、運行乗務員など、他のグループ社員がお互いの仕事に興味を持っているので、たくさんコミュニケーションが取れます。そして一人一人が自分の仕事に誇りを持って働いていると感じます。

音符

教えていただくときはしっかり厳しく行う時もありますが、一緒に食事したり相談に乗っていただけることが多いので、とても雰囲気がよいです!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


これから受験する方へメッセージをお願いします!


音符受験する皆で助け合って、悔いの残らないように頑張ってください!

面接は緊張すると思いますが、楽しんでください☆


音符誠実な気持ちを持って、自身の魅力を伝え、発揮してください!必ず思いは伝わります!


音符それぞれの会社の特色を知り対策していくこと、そしてキャリアビジョンを持つことが大切だと思います。

音符企業研究と自己分析は最後の最後まで行ってください。本番では自信を持って自分らしく堂々とした姿を面接官に見せてくださいね!


音符ANAは特別な人や素質がある人が働いているのではなく、熱く強い思いを持っていて努力できる人であふれている会社だと思います!皆さんの熱い部分をたくさん伝えてください!


音符私は学生の頃から何度も受験をしていたけれど合格できず、諦めかけました。しかしVICの卒業生から「諦めなければ絶対にCAになれる!」という言葉をいただき、頑張りました。自分の強い意思と諦めに気持ちがあれば大丈夫です!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



現在ANAで働いている卒業生たちは、苦しくても辛くても努力を続けたからこそ、充実した毎日を送ることができているのですビックリマーク

既卒受験生の皆さんも、自分の持っている力を全て発揮して、諦めずに夢の実現を目指しましょうオー!キラキラ



■■ 沖縄校無料個別相談会のお知らせ ■■
オススメ,肉球 8月6日(土)13:00~/14:30~ゼロから始めるCA・GS受験対策!

VICに関する資料請求、授業見学は



→http://www.v-vic.com/sp/mailform/ev_form10.html
お問合せは
→098-951-1097 携帯携帯


JAL、ANA、ANAウイングス、ソラシドエア、スターフライヤー、JTA、香港航空、シンガポール航空、エバー航空、カタール航空、エミレーツ航空、フィリピン航空、エントリーシート、インターンシップについてご質問がある方、 VIC生も外部の方も、こちらにどうぞ