スターフライヤー☆本日書類締切&2次選考過去問☆ | エアラインスクールVIC名古屋校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC名古屋校【ブログ移転しました】

客室乗務員、グランドスタッフを目指している方の夢を叶えるスクール、エアラインスクールVIC名古屋校のブログです♪エアライン試験に役立つ情報を日々配信していきます☆お気軽に寄って下さいね~(@^▽^@)♪

スターフライヤー飛行機の書類は本日締切でしたね。

予定では、来週から2次選考が始まるようですので、しっかり準備をしておきましょう。akn

今日は、前回の試験の流れと2次選考の既出内容をご紹介します!!!



【スターフライヤー 客室乗務員試験 前回の流れ】


●1次選考(書類選考)

↓

●2次選考(グループ面接、筆記試験)

↓

●3次選考(グループ面接(日本語)、個人面接(英語))

↓

●健康診断(腰椎検査)

↓

内定クラッカー



【前回の2次選考 既出質問内容】


グループ面接(面接官2名×受験者5名)


桃一人ずつ立って自己紹介をお願いします。

桃客室乗務員の仕事は、実際はハードな仕事ですがその点についてどう考えていますか?
桃どのような客室乗務員になりたいですか?
桃保安要員として一番大切だと思うことは何ですか?
桃スターフライヤーのサービスについてどう思いますか?
桃スターフライヤーと他社との違いはどのような点だと思いますか?
桃スターフライヤーは上質なサービスを目指していますが、逆に、質の低いサービスとはどのようなものだと思いますか?

桃スターフライヤーをもっと多くの人に知ってもらうにはどうしたらいいと思いますか。
桃今までで一番大きな失敗は何ですか?

桃今まで受けたサービスの中で一番いいと思ったものは何ですか。

桃お客様に感動していただけるためにはどんなサービスが出来ますか。
桃チームワークで大切なことは何だと思いますか?
桃今の仕事で学んだことを教えて下さい。
桃アルバイトで大変だったことは、どのようなことですか?
桃なぜ前職をお辞めになったのですか?
桃最近見た映画について教えて下さい。

桃部活動について教えて下さい。
桃現在の就職活動のご状況はどのような感じですか?
桃TOEICのスコアはどのくらいですか?
桃最後に何か聞きたいこと、伝えておきたいことはありますか?



vic合格vic合格vic合格vic合格vic合格vic合格vic合格vic合格vic合格vic合格vic合格


☆資料請求 → コチラからどうぞ


☆スクール見学 → コチラからどうぞ



☆エアライン掲示板 → コチラからどうぞ



KLMオランダ航空、シンガポール航空、フィリピン航空、香港ドラゴン航空、ガルーダインドネシア航空、JAL、ANA、JALエクスプレス、フジドリームエアラインズ、エバー航空、カタール航空、エミレーツ航空、ジェットスタージャパン、バニラエアについてご質問がある方は「エアライン掲示板(何でも相談室)」からご質問ください。→→→エアライン掲示板