香港行きの飛行機の中で暇やし映画を観ました。






『湯を沸かすほどの熱い愛』 

主演 宮沢りえ






あんまり興味もそそられない名前やけど、暇やし適当に選んだ。












僕の不動の映画ナンバー1






『少年時代』








を越えたんちゃうの?



 







それって24年ぶりの快挙ですよ?(笑)










両方もう1回観なわからん。







それぐらいの映画でした。








これが全員に当てはまるとは思わないけど、自分もこうありたいと思えた映画で、何を成し遂げたかより何を残せたか。






何を残してあげれるのか、いけるのか。なんとかかんとか。とにかく人生を考えさせられる。







ようわからんけど・・・








シャチホコのブログみたいになってきた。









でも人に優しく自分に強くなれそうな、そんな映画。









自分に置き換えて観る。誰にでも起こりうるし、特に自分みたいな人間は。






最近、人生について、生き方について考える事がめちゃめちゃ多くなってきて、得意の自問自答を繰り返してたところに観たから余計に良かった。










『あの人のためなら何でもしてあげたいって思うって言うか・・・多分それって、その何倍も、して貰ってるって、思えてるからなんじゃないかなって・・・。多分皆、心からそう思ってるから。』








って言葉、素敵やん。







そう思えたら皆が優しくなれるのにな。










いや~いい映画やった。






香港に到着するまで、時間の許す限りもう1回観直したぐらい(笑)









『湯を沸かすほどの熱い愛』










『少年時代』以来






24年ぶりに武市映画祭・殿堂入り確定。







減量中とか暇な時にでも是非どうぞ。