泣いちゃったママも もう一度、夢を叶えられる

via’s cafe
Viamamaのひとりごと

子育てをしていると・・
幸せなはずなのに 孤独を感じたり
ワタシ このままでいいの?と不安になったり・・
そんなときに読んでもらって 元気になってくれたらいいな。

ママが笑顔になれば
みんな笑顔になって幸せ♪


テーマ:

光と影と表と裏

矛盾も無く寄り添ってるよ

私達がこんな風であれたら

本当の意味は分からないけど

誰かを通して 何かを通して 想いは繋がっていくのでしょう・

toU

to U  - Bank Band  より

作詞:櫻井和寿 作曲:小林武史



今日は8日  満月。

2時22分  月食、ライオンズゲート。

不必要なものを手放し、今の自分を見つめることが大事。

運命を切り拓くのは自分・・



自分は 何に囚われていたのか・・

自分と向き合うと、ホントに大切なものが見えてくる・


会社の上司?同僚?

または、家族? パートナー?

仕事?  子育て・・?


コーチングは内観です。

そしてコミュニケーションの源。

経済産業省でも採択された講座です。

只今 コミュケーションスクール viaでは、個人セッションも含め、お問い合わせ頂いた方のご都合に合わせて開講させて頂いています。

http://dream-via.com/contact


トラストコーチングスクール

http://trustcoachingschool.com/

マザーズコーチングスクール

http://motherscoachingschool.com

{84D0614A-48E1-43F9-85B5-6411BE0FCBE7}





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

子ども達の 一人ひとりの可能性を信じて・・

言葉を超え 世界中の子どもたちの笑顔を繋ぐ アウトリーチプログラム。


沼津会場は 今年で3回目の開催になります。


日時    8月15日 16日 17日 

会場    プラサヴェルデ 

対象     小学生  120名

            中 高校生  50名 


参加費  18,000

申込日   5月29日 正午


説明会   

5月27日  19時 〜

プラサヴェルデ  201会議室


7月8日  19時 〜

プラサヴェルデ  401会議室


ツアースケジュール

詳しくはこちらから

ツアースケジュール

沼津は ジャーマン・ジャパンツアー



アウトリーチプログラムとは  




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『LEADERS リーダーズ』

旦那さんの仕事が自動車部品卸業なので、夕べ『LEADERS リーダーズ』を一緒に観てたのだけど・・
今の時代にも必要なメッセージが沢山あったように思います。

『夢をつくる人』
『夢をうる人』

『子どものような夢を語る人』

『社員みんなが家族のように あたたかい』

『信じて待つ 世間の役に立つように』

『技術はお金では買えない・・』

コミュニケーションの土台の信頼もお金では買えないと思う。

昨日のリーダーズのモデルは
豊田喜一郎さんでしたが

世界中から愛されるディズニーランド創業者 ウォルト・ディズニーの
「ディズニー・ストラテジー・モデル」がわかりやすいと思う。

ディズニー・ストラテジー・モデルでは、3つのポジションをバランスよく使って、考えたり、戦略を立てたり、現状を分析したりするのだけど

①ドリーマー(夢想家)のポジション
創業者や考案者に 多いと思う。

②リアリスト(現実家)のポジション
経営陣として右腕になるような人
夢や目的を達成しようとする方向に歩いていく、現実的な人がこのポジションに位置する。「これを手に入れるためには、どういう行動をしたらいいだろうか?まずいつまでに、何をしようか」と戦略を立てて行動する人。

③クリティック(批評家)のポジション
は社員さんなんじゃないかな?
実際にやってみて、建設的な観点から批評する人ができること・・

どんな時代になっても 一人ひとりの可能性を引き出し、お互いを認めてあ合うチームのチカラが必要。

経済産業省でも
「職場や地域社会で多様な人々と仕事をしていくために必要な基礎的な力が必要といっていて

「前に踏み出す力(アクション)」「考え抜く力(シンキング)」「チームで働く力(チームワーク)」だと。さらに、これら3つの力の中に、以下のような12種の能力要素が盛り込まれています。

【前に踏み出す力(アクション)】 
(1)主体性 (2)働きかけ力 (3)実行力

【考え抜く力(シンキング)】
(4)課題発見力 (5)計画力 (6)創造力

【チームで働く力(チームワーク)】 
(7)発信力 (8)傾聴力 (9)柔軟性 (10)情況把握力 (11)規律性 (12)ストレスコントロール力
http://www.meti.go.jp/policy/kisoryoku/

これらのチカラを養うために
私ができることは やっぱり

コミュニケーションの土台であるコーチングはとっても重要。
《誰もがコミュニケーションを学ぶ文化をつくる》
トラストコーチング
http://trustcoachingschool.com/
マザーズコーチング
http://bb-trust.org/motherscoaching/

そして、子どもたちにも大人の人にも、夢に向かう大切さ伝えるドリームマップ®️
特に私が学校でのドリームマップ授業に力を入れたいのは 義務教育期間なら誰でも平等に受けることがでかるから。
http://www.dream-map.info/

そして 持続可能な社会のために 言葉も国籍も超えた繋がり
ヤングアメリカンズの 一人ひとりの可能性とチームチカラを感じるアウトリーチ。
http://jibunmirai.com/ya/index.html

TCS認定コーチ
MCS認定マザーズティーチャー
ドリームマップ®️理事
ヤングアメリカンズ 沼津地域リーダー
になっておりますので ご興味のある方はこちらからお問合せください
http://dream-via.com/



おまけ

素敵なオトナ女子と打合せにで 食事に行った
三島  わび助さん!


{62C0D017-6BA0-403B-823A-9AC1D2888422}

{0310AC74-202A-4006-8F94-F6085A0A26E3}

{1742E6C9-B0B9-4C14-AEE1-8B019EF876B9}



{0ED3973F-D070-4E9A-B068-AD26EB515A55}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『何をつなげて、なにを継ぐのか?』

『想いはカタチを変えて 引き継がれていく』

お気に入りの朝ドラ 『べっぴんさん』の言葉には 学びがいっぱい・・。

コーチングを学ぶと
『思考や言葉』は大事だと 改めて思います。

昨日はトラストコーチング advance講座でした。

トラストコーチングを受けて下さる方には、二代目後継者の方、中堅管理職の方、学校教育に携わる方  個人経営者の方  様々なのですが  どんな職業でも 人との繋がりです。
仕事を通して お客様、仲間、家族も含め いろんな方々と繋がっています。

人生の目的とは?
『今、この瞬間の 小さな積み重ね = 目的 結果』なのかなと。
どんな状況でも、今ある目の前のことを大切に想う気持ちに正直に向きあう。

『自分』を内観して みると、自分には 『自分の世界』があるように、それぞれ個人の 『世界』が あり、誰もが可能性に溢れていることに気づくことができるんじゃないのかなと思います。

一昨日は、 震災から6年と いろいろな NEWSでとりあげられていました。

それぞれの6年があったことでしょう。
震災の時に、人と人との繋がり 『絆』という言葉を多く目にしました。

駅伝で連続優勝している 青学の原田監督は
『絆』を大事にしているそうです。
『たすきを繋ぐ』ためには大事なことと・・。

コーチングはコミュニケーションの土台です。
《誰もがコミュニケーションを学ぶ文化をつくる》社会になりますように。

コーチングの単発個人セッション時間:90分
料金:8.000円(Skype・対面)

トラストコーチング・マザーズコーチングも随時受付しています。
静岡・関東  東北 出張講座致します
お問合せ↓
http://dream-via.com/contact

▼ベーシック・アドバンス全国で随時開催しています。http://trustcoachingschool.com/
1ページでわかる!TCS
http://trustcoachingschool.com/lp/
   
BASICとADVANCE を終了された方には
TCS認定コーチングスキルアドバイザー認定書が発行されます。
{941864D6-FB88-4826-A9C9-E56235D8E297}


今日のおまけ

沼津のオススメ

ニノエさん

{94DD49BD-A3B4-4C70-A3AF-31DE846FA30B}


蓮さんのカウンターは 落ち着きます
クラフトビール! 
伊豆aLeと伊豆エールaReが爆笑

{B5F8EEE1-8433-48A1-A49C-F7FB66B9DAD3}






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は 私がマザーズコーチングスクールのマザーズティーチャーになったばかりの時に、事務局からご紹介頂き、私のコーチデビューの第一号生の菜穂子さんと近況報告会。

今では、マザーズティーチャー、トラストコーチング認定コーチとして活動しています。

マザーズコーチングスクールとトラストコーチングスクールのミッションは、《誰もがコミュニケーションを学ぶ文化をつくる》ことです。


菜穂子さんは、介護の仕事を通して、介護を必要とする人にも、また介護に追われるご家族(ケアラー)が孤立せずに、サポートする取り組みもしている素敵な方です

私たちは、違う職業をもちながら コーチという仕事を選択しました。

どんな分野の仕事でも コミュニケーションが土台です。
仕事の悩みの8割から9割が 人間関係とも。


『 想いが全て伝われば 誤解も すれ違いも 勘違いも うまれません。 伝えることは難しいことなのです』(朝ドラのべっぴんさんより)


伝えたいことが伝わらない時代になってしまわないために、 孤立してしまわないためにも、誰もがコミュニケーションについて学べる社会になりますように。
 


単発個人セッション時間:90分
料金:8.000円(Skype・対面)
お問合せ、お申込みはこちら。
トラストコーチング・マザーズコーチングも随時受付しています。トラストコーチングスクール
静岡・関東  東北 出張講座致します


▼マザーズコーチングスクール 
http://bb-trust.org/motherscoaching/

▼トラストコーチスクール全国で随時開催しています。http://trustcoachingschool.com/
1ページでわかる!TCS
http://trustcoachingschool.com/lp/
   


PIZZERIA&BAR SERENO

{54BAE367-008E-445F-A6B1-12EF1D67E517}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。