生理痛がやっぱり軽いです!

血液も、シャンプーを使っていた頃と比べるとサラサラしています。


いつも、生理痛のときは強い薬を飲んでいましたが

今は飲みません。

毎月毎月どんどん軽くなっていっています。


来月はどういう風になるかな~

ちょっと楽しみでもあります。


最近寒くなってきて、熱いお湯でシャワーを使うようになりました。

おかげでちょっと髪の調子がよくない。

本当は水がいいけど、寒いのが苦手な私にはむいてません。


なので塩洗髪はじめました。

大きな洗面器にぬるいお湯をためて、塩を適当に2~3つかみ入れて溶かします。

コレに頭をつっこんで洗います。

たんぱく質が融解するということです。

高温シャワーによる、たんぱく質が固まるのを防ぐ目的。

しかし、微生物くんたちが死んでしまわないか。。。心配。

これは、臭い分析で生死を確認します。


結果、大丈夫。

海水を薄めたような水ならば、生き物に優しいはずです。

タバコもくもくの室内にいても、髪に臭いが残りませんでした。

分解微生物くんが働いている証拠ですね。


にがりも入っている、ムー塩に近い塩を買ってきました。

鳴門の塩

今、これ使ってます。

AD

コメント(17)