勝者のフットワーク塾 オフィシャルブログ

オーストラリアでコーチに転身、元高校教師、中屋晋の思考の響き。
日々 テニスに真剣に向かい合っている人に送ります。
フットワークがわかるとテニスが変わる。
勝者のフットワーク塾の教え。出来ないことが出来るようになるテニススクール開講中。


テーマ:
前回のセミナーは、「試合中にぶれないための心の本質」についての解説でした。
アンケートでは、皆さんに揃って満足の評価を頂き、光栄至極でした。

さて、前回のセミナーの冒頭でもお伝えしました今後のセミナーの構成についてですが、全6回を1クールとし
て以下の様な内容を予定していきたいと思います。
1.心の本質(2016年7月)
テニスとの向き合い方
2.仕組みの本質(2016年9月)
Vfootworkメソッド
3.スイングの基本動作(2016年11月)
4.ステップの基本動作(2017年1月)
5.ボレー編(2017年3月)
6.サーブ編(2017年5月)

ということで9月のテーマは「テニスについて仕組みの本質」です。
テニスの技術的な仕組みをわかりやすく掘り下げて解説します。
プロ選手の動画解説を取り入れながらVfootworkメソッドを多面的に実証してみたいと思います。

勉強会後の懇親会も予定しています。

日程:9月16日(金) 19:00~20:30(18:45受付開始)
定員:20名
受講料:5,000円
会場:全水道会館
〒113-0033 東京都文京区本郷1-4-1
TEL : 03-3816-4196
・JR水道橋駅 東口下車2分
・都営地下鉄三田線水道橋駅 A1出口1分
http://www.mizujoho.com/front/bin/ptlist.phtml?Category=9177

テーマ:「仕組みの本質」
あらゆる局面に通用する理論を追求して欲しいと思います。

各局面に共通するもの何なのか、又は各局面特有の必要なことは何なのか、それらを包括的にカバー出来る理
論を知りたい。

私がオーストラリアに渡った理由がそこにあります。一部で通用するものではなくグローバルに通用する原理
原則を知りたいと思っていました。

そして、その共通するものを徹底的に鍛えれば、あらゆる局面に繋がる力を養うことが出来るはずです。

現象面だけでなくその現象を引き起こす源が大事なのです。そこを知って鍛えることです。Vfooworkは、豊か
なテニスを目指します。
そのための有意義な時間になればと思っています。

【申込方法】以下のフォームよりお申し込み下さい。

PC/スマートフォン→
https://ssl.formman.com/form/pc/3qrwB4WpGrjUgt3f/

携帯電話→
https://ssl.formman.com/form/i/3qrwB4WpGrjUgt3f/

※2009年以前のモデルの携帯電話ではアクセスできない場合があります。その際にはinfo@vfootwork.co
mへご連絡ください。また、Webからのお申し込みができない場合もinfo@vfootwork.comへご連絡下さい。

※受講料は当日現金でのお支払いとなります。

※お申込みいただいた方には、開催日一週間前にリマインドのメールを差し上げます。万が一キャンセルされ
る場合には、セミナーの開催日の前々日までにホームページの「お問い合わせ」画面からご連絡下さい。
開催日前日からはキャンセル料【前日:50%、当日:100%】が発生しますのでご注意下さい。
ホームページはこちらから↓
http://vfootwork.com

セミナーバナー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

中屋 晋さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります