迎春 今年、大きな飛躍をしたいと思うあなたへ | 勝者のフットワーク塾Vfootwork オフィシャルブログ

勝者のフットワーク塾Vfootwork オフィシャルブログ

オーストラリアでテニスコーチに転身、元高校教師、中屋晋の思考の響き。
日々 テニスに真剣に向かい合っている人に送ります。
フットワークがわかるとテニスが変わる。
勝者のフットワーク塾の教え。出来ないことが出来るようになるテニススクール開講中。

迎春

新しい年が始まりました。

皆さん、去年の今と比べてどうですか?

1年前と比べ自分のテニスにどれだけの変化を感じますか?



なかなか自分のテニスに進歩が感じられないと感じている方もいるのではないですか。



昨年大活躍の錦織選手があるインタビューに答えて

「日本にいたらこんな結果にならなかったと思う。」



その理由に

「小さな世界のただのテングになっていた気がします。知れば知るほど知らないことが多いとわかった。」

と言っています。



大きな飛躍に必要なこと。

それは、知っている世界の狭さを知る、出来ていることの未熟さを知る、ここを通過すること思うんです。



これがないと進歩はありません。

自分の出来ていること、自分が出来ないこと、その理由や可能性を知っているつもりでいたり、無駄に卑屈で、無駄にプライドが高い、これでは大きな進歩は望めません。



無意識に現状にしがみついていることは多いです。



私は、普通の人より遅くテニスを始め、テニスコーチになるのも遅かったです。



それでも、たくさんの方にテニスコーチとして支持をされるようになったのは、今自分が出来るという感覚をいかに消し去るか、素になれるかを常に意識してきたからのような気がします。



凝り固まった先入観は、進歩の妨げになるだけです。



いかに現状で出来ている感覚を消し去るかです。

このことを実践してみて下さい。

来年の今頃は大きな変化を感じられるようになるでしょう。



今年もよろしくお願い致します。






■誰でも参加出来ます!!1月サタデーナイトレッスン 1/31


やじるしhttp://ameblo.jp/vfootwork/entry-11968896338.html




■感謝祭のお知らせ

やじるし日時 2015年2月28日(土)



場所 エストーレテニスクラブ&ホテル



〇無料体験レッスン


〇第2回VfootCup(ダブルス大会)




エントリ-などの詳細は1月中に告知致します。

予定表に印をお願いします!