勝者のフットワーク塾 オフィシャルブログ

オーストラリアでコーチに転身、元高校教師、中屋晋の思考の響き。
日々 テニスに真剣に向かい合っている人に送ります。
フットワークがわかるとテニスが変わる。
勝者のフットワーク塾の教え。出来ないことが出来るようになるテニススクール開講中。


テーマ:

「大きな成長は確かな土台から」


Vfootworkのレッスンは、大人もジュニアも区別なく共通の原理と向き合う練習をしてきました。


その共通の原理が机上の理論ではなく、実戦に繋がる技術指導の原理として全てのプレーヤーに有効であること、そのことを今日まで「勝者のフットワーク塾」の活動で証明してきました。


そして、日本テニスの未来を担うジュニアをVfootworkメソッドで育てるプログラムをスタートします。


「Vfootworkは心と技術、テニスのなるほど!を体感しながら
     自分のものとすることができるVfootジュニアをスタートさせます。」

Vfootジュニア
2014年5月東京多摩地区にて

「Vfootジュニア」スタートに向ける2つの想い

まず、大きく成長するための土台を作る。
土台の無いところには大きな成果は生まれません。ジュニア時代に様々な技術を身に着け持久力、戦術の知識が上がるにつれ、大きく成長することができます。
その技術をフットワークと、スイングワークの両面から指導していきます。

次に、広い視野で物事をとらえる。
技術を身に着けるということは自分の体と対話をするということです。
新しい動作を身に着けるためには指導者のみならず、プレーヤー自身の多方向からの思考が必要になります。答えは1つではありません。
どの方法が最善なのかテニスを通じて幅広い思考を持つことで今までの考え方に囚われず、広い視野で物事を捉えることができる思考を育てます。

これから、しっかりとした技術を身に着けたい方、変化を求めている方、この春から共にスタートしましょう。


「名称」 Vfootworkジュニア

「場所」 東京バッティングセンターNo3 登戸店
川崎市多摩区登戸361
東京バッティングセンターNo3内
最寄駅
南武線 中野島駅   小田急線 登戸駅



「対象」 大会出場、上位進出を目指す小学3年生~高校生

「日時」 火 水 日(日曜は1ヶ月に2回程度を予定) 18:00~20:00 5月よりスタート

「料金」 1ヶ月 29,000円

「担当」 松田コーチ

興味のある方は
matsuda@vfootwork.com
まで、お問い合わせください。詳細をお知らせいたします。


★気になる方はプレオープン練習会に参加してみませんか?★

「もっと多くのジュニアにVfootworkを体験してもらいたい!」

☆無料体験キャンペーン☆

2014年5月よりジュニアプレーヤーを対象としたVfootworkジュニアがスタートします。

今回はスタート記念として5月末まで、納得がいくまで何回でも無料でレッスンを体験できるキャンペーンを実施中!

ぜひこの機会にVfootworkの世界に触れてみてください。


こんにちは、Vfootworkジュニアヘッドコーチの松田です。

勝者のフットワーク塾DVDにてデモンストレーターを担当して5年が経過し、コーチを始めてから13年が経過しました。
ダブルバックハンドでデモンストレーションをしています。と言うとわかっていただけますでしょうか。
私自身、テニスは高校から始め、20代で海外のテニスを知りたくなりオーストラリアへ長期留学。そこで、オーストラリアのテニス観に衝撃を受けました。

オーストラリアでは今の結果よりも数年先をみこしてのプランを立てている選手、
コーチが多く、自分のテニスが目先の勝負しか見ていないことに気付いたのです。

帰国後、どんなプレーにも基礎があることを意識し、現状に満足することなく常に、成長を目指した指導を心がけレッスンを行っています。

反復練習は技術を身に着けるために必要ですが、重要なのはその技術を使い分けられているかどうかです。

今出来る必要はありません。
5年先を見据えた指導法でジュニアプレーヤーをバックアップしていきます。

まずはVfootworkジュニアを無料体験してみてください。

○Vfootworkジュニア体験会

「内容」 フットワークの基礎

「日時」 4/23(水) 4/27(日) 

 5/11(日) 5/13(火) 5/14(水)
 
   5/20(火) 5/21(水)

 5/25(日) 5/27(火) 5/28(水)

 各日18:00~20:00

「対象」 小学3年生~高校生 3年生以下の方はご相談ください。

「定員」 各日6名 多数の場合は先着順とさせていただきます。

「場所」 東京バッティングセンターNo3 登戸店
    http://members3.jcom.home.ne.jp/tokyo-b.c/

「担当」 松田コーチ

「申込方法」 以下のフォームよりお申し込みください。

PC/スマートフォン→ https://ssl.formman.com/form/pc/ZJ7YaUrwASZbl7IM/

携帯電話→ https://ssl.formman.com/form/i/ZJ7YaUrwASZbl7IM/

Vfootworkジュニアについて質問等ありましたら、 matsuda@vfootwork.com までご連絡ください。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)