勝者のフットワーク塾 オフィシャルブログ

オーストラリアでコーチに転身、元高校教師、中屋晋の思考の響き。
日々 テニスに真剣に向かい合っている人に送ります。
フットワークがわかるとテニスが変わる。
勝者のフットワーク塾の教え。出来ないことが出来るようになるテニススクール開講中。


テーマ:

プレー中にこんな悩みを感じたことはありませんか。




~よくある悩める13パターンの症例~




1.浅いボールに泳ぐ

2.深いボールに詰まる

3.短いチャンスボールを決められない

4.肩口の高めのボールに力が入らない

5.低い滑って来るスライスが打ち返せない

6.ベースラインに高く弾む球を下から突っついて返すしかない

7.横に走らされて戻りが遅い

8.ワイドなボールに飛びついて打てない

9.短い角度のあるボールに腰が回らい

10.身体に近い高いボールを回り込んで振り遅れる

11.大きく回り込んで打つフォアの逆クロスに角度がつかいない

12.クロスに弾む高めのボールが脇が甘くなり力が入らない

13.ライン際のハーフバウンドがうまく打てない





当然ですが、これらのボールに対して全て同じステップで対応することはありません。


4月から始まるビデオレッスンでは、まず、自分のステップと状況に応じた適切なステップとの違いを映像を通じて確認します。


そして、コーチから同じ状況下でのプロの動きと比較して、動作の違いや動きのエッセンスを伝えます。








状況に応じたフットワークを柱にレッスンしてきた我々の経験とノウハウを活かした、Vfootworkならではのレッスンです。

今まで気が付かなかった改善点を浮き彫りにし、課題を明確化して欲しいと思います。



4月から始まるビデオレッスンについて
http://ameblo.jp/vfootwork/day-20130319.html

DVD教材はこちら
Vfootwork小野田倫久Collection

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

舎人塾・新メニュー・ビデオレッスン、スタート!のお知らせです。

舎人塾でビデオレッスンをメインにした講座を新たに設置することになりました。
4月からVfootwork舎人塾で新しいプログラムが始まります。

ビデオ映像を使ったレッスンは、巷のテニススクールでもちらほら見掛けるようになりました。
ゴルフの世界ではかなり浸透した形式なのですが、テニス界ではこれからのようです。



状況別フットワークの型をモデルにしたレッスンについては、すでに我々のメソッドの柱としてそのノウハウを確立してきています。


これは正しいフォームを作ることにこだわってきたVfootworkならではのレッスンです。
より的確に受講生のフォームを解説・修正するレッスンになると思います。


このプログラムはスクール生でなくても、回数券での受講も可能です。



勝者のフットワーク塾 オフィシャルブログ-ビデオレッスン1

コーチ2人体制でレッスンをすすめます。


勝者のフットワーク塾 オフィシャルブログ-ビデオレッスン2

各種フットワーク等、テーマを設定してプロの映像と比較しながら解説します。



勝者のフットワーク塾 オフィシャルブログ-ビデオレッスン4

個人用カルテを継続的に作成します。


勝者のフットワーク塾 オフィシャルブログ-ビデオレッスン3

定員4人にコーチ2人体制を基本にしているので、時間を有効に使えます。
実践レッスンと特打レッスンの2クラスがあります。



以下、詳細です。
1.定員    4名
2.担当コーチ 2名
3.設置曜日
 ◆月曜1限:特打ビデオレッスン   ◆月曜2限:実践ビデオレッスン
4.受講料 1期3回 \12,600
5.その他
 ◆個人カルテ作成
  各受講生のカルテを作成して、継続的に記録をしていきます。
 ◆レッスン概要
  課題ショットの素材撮影 → パーソナル解説 → 確認撮影
  1つの課題ショットにつき40分を目途に、1時限で2つの課題ショットをレッスン。
 ◆他講座から振替
   他のレギュラーレッスンやフレックスコース受講の方が、
   ビデオレッスンを受講の場合、1回につき1,000円の追加料金が必要と 
   なります。
 ◆ビデオレッスンクラスから他の講座へ振替えた場合の返金はございません。
  ご了承下さい。

スクール生でなくても、回数券よる受講も可能です。(\20,000/4回分)

            


お問い合わせはコチラ→http://vfootwork.com/inquiry_form.html


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)